Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】だから断髪式。福田康雄です。

  • 2008-05-25 日 01:55
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0522/0522.html

 大相撲夏場所14日目、送り倒しで安馬を下し、初優勝を果たした琴欧州のお父さんにお会いして、お話を伺いました。

 琴欧州が朝青竜を破った21日、すぐに日本行きのチケットを手配したそうです。自分たちの息子が優勝するに違いない、との思いを持つのは、相撲部屋に子を預けた親として当然の気持ちです。

「入門した部屋が佐渡ヶ嶽部屋と聞いたときは、息子が牢獄に入れられたような気分で頭が真っ白になった」

 心臓の弱い琴欧州の母ツェシャさん(47)には、大自然に囲まれた北の湖部屋に入門したと説明している、と声を詰まらせながら訴えられました。このような悲劇を二度と繰り返さないためにも、相撲部屋へのネーミングライツの導入をできるだけ早期につくりあげなければなりません。

 日本相撲協会は文部科学省が管轄する公益法人です。公益法人は営利目的であってはいけません。しかし、角界におけるネーミングライツは、名称を変更するための手段であって、目的ではありません。

 両親らの想いを背に、文部科学副大臣の松浪拳四郎氏には、髷(まげ)を切っていただいて、全力でがんばってほしいと思います。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)