Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

石川僚の授業参観に保護者7533人

http://www.golfdigest.co.jp/news/hotnews/2008/253_1.asp

 「この問題がわかる人」という問いかけの中、1番早く右手をあげた石川僚。平日の木曜日にも関わらず、堀越高校の授業参観に訪れた保護者の数は昨年の10倍以上となる7533人で、石川の一挙手一投足に黄色い声援が飛び交った。

 授業科目は英語。第1問の問1に「僕のつむじは右回り」と答えた石川は不正解となり、はにかみながら着席。生はにかみに感激して泣き出す保護者もいた。

 続く問2、問3でも挙手するが、教諭に指名してもらえず、思うようにスコアが伸ばせない石川。それでも、石川は最後まで諦めず、授業終了10分前には「お腹が痛いので、お手洗いに行ってきてもいいですか」と果敢に衆目を集める勇気を見せる。にべもなく断られたものの、保護者からは「後で一緒に行こうね」と温かい励ましの言葉をかけられた。

 授業が終わった後、駆け寄ってきた保護者に、石川は「今日はお粗末なところもあって、応援してくれるみなさんの前で正答することが出来なかった。腹痛はもう治った」と臆面もなく話した。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)