Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】弱っているときこそ。福田康雄です。

  • 2008-05-17 土 23:59
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0515/0515.html

 今月に入って、皇居周辺のジョギングコースでお財布を2度拾得し、15日にはロト6の2等に当選するなど、人生まれにみる大規模な金運が続いています。お財布の中身は50万円に満たないため、落とし主が3ヶ月以内に現れなければ、全額私のものになります。

 今月19日にドリームジャンボ宝くじが発売されるとの話を総務省の増田博也大臣から聞きました。払い戻し率が50%以下という大変低い数値ではありますが、5月の福田康雄は最大風速75メートルのサイクロンです。期待値が低くとも、購入する意思があることをここに申し上げます。

 先に50%と示したとおり、宝くじの賞金総額は売上総額の半分を超えてはならないと法律(当せん金付証票法第5条)で決められています。残りの約半分は都道府県や政令指定都市の収入になります。

 先般、私がお約束した、収益金の分配を都道府県や指定都市に限定する「宝くじ特定財源」を、ミャンマーや中国四川省など海外の被災地にも分配できるようにする「ボーダレス化」は、すでに政府・与党で決定しています。みなさんの夢が込められた大切なお金を浪費家の地方自治体に任せることはできません。

 困っている国には、情けは人の為ならずです。ぜひ国民のみなさんも宝くじ購入に加わっていただいて、より良い外交関係を築きたいと願っています。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)