Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】パンダを迎えて。福田康雄です。

  • 2008-05-10 土 23:59
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0508/0508.html

 1972(昭和47)年の日中共同声明によって、中国との国交が正常化したと言われていますが、これは条約の体すらなしていない単なる声明にすぎません。当時の総理大臣は田中角栄でしたが、本当は父・福田赳雄が就任するはずでした。総裁選の折、党員に対して何らかの贈収賄が行われていたに違いありません。

 そのようなわけで、日中国交が正常化されたのは、日中平和友好条約が締結された1978(昭和53)年なのです。もちろん当時の総理大臣は福田赳雄です。父はこれからも友好の絆としての役割を果たしてくれることでしょう。

 先月30日に首相公邸で飼育していたジャンガリアンハムスターのリンリンが永眠いたしました。ゴールデンウィークは、外務大臣の高村雅彦氏を招き、リンリンと一緒に遊ぶスケジュールを立てていたのですが、誠に残念でなりません。

 しかし、一昨日、中国の胡錦濤国家主席が日本を訪れ、日中友好の掛け橋となった父を称えるとして、ひとつがいのレッサーパンダを借りることが決まりました。レッサーパンダは、ワシントン条約によって一般家庭での飼育や商業目的での取引は禁止されていますが、首相公邸なら問題ありません。

 アジアの良き未来、さらには世界の良き未来をレッサーパンダとともに創り上げていくことを国民の皆さんに誓います。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)