Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

スーパーアグリ、携帯市場に参入「Agrippa Phone by LC」

 LC電子は8日、自動車レースのF1から撤退した『スーパーアグリ』とのコラボレーションによる携帯電話端末『Agrippa Phone by LC』を発表した。6月に『SA852』の型番でMTTドコモが発売する。

 イメージカラーは06年にスーパーアグリが世界選手権に投入したF1マシンの『SA05』。2年以上経過しているが、そのぶん「レトロで、ニーズの多い団塊世代に合わせてモノクロ画面にした」とLC電子マーケティング戦略担当のチョン・マ氏は語る。

 スーパーアグリは度重なるスポンサー企業の契約不履行によって資金難に陥り、今月6日、チーム代表者の鈴木亜苦離氏がF1撤退の会見を開いたばかり。

 同製品の発表にあたり、シャープ(SH)とソニー(SO)から、「スーパーグリコだかなんだか知らないが、これ以上似たような型番をつけないで欲しい」との声もでており、製品名については「近日中に再考する」という。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)