Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

母親に聞いた母の日に欲しいもの、「トヨタのプリウス」が2位

  • 2008-04-30 水 22:08
  • 社会
  • hatena  拍手

http://beauty.oricon.co.jp/news/54151/full

 5月11日は母に感謝の気持ちを伝える「母の日」。そろそろ、お母さんに何を贈れば喜んでもらえるかが気になってくる頃だ。日常会話の中に隠された言葉の端々を拾い集めていれば、その答えはおのずと見えてくるはず。日ごろ、お母さんとあまり言葉を交わしていない子どもたちや、家族間通話が無料ではないドコモのmovaユーザーは、何をプレゼントすればいいか迷っているのでは。そんな子どもたちに代わって、オリランが子どものいる女性145人に『母の日にもらったら嬉しいプレゼント』を聞いてみたので参考にして欲しい。

 1位は『自動車』(42・1%)、続く2位には『特に、トヨタのプリウス』(26・2%)がランクイン。3位には『ちょいわるおやじ』(20・7%)が登場した。昨年3位だったケーキやお菓子などの『スイーツ』は10位に転落、『スイーツ(笑)』となった。

 1位の『自動車』。「何をもらっても嬉しいけれど、自動車は勝ち組な感じがする」(群馬県/50代)、「子どもが免許を取ったので車が欲しいです。気持ちだけじゃ足りない」(東京都/40代)という意見のほか、「翌年からはガソリン代を」(福岡県/40代)という建設的な声も多かった。父親の助手席に不満を抱いているのが、母の本音らしい。

 2位の『特に、トヨタのプリウス』は子どもたちからしてみると「おいおい!」と思わず突っ込みたくなる結果かもしれないが、道路特定財源の暫定税率が再可決された今、29・6km/Lという世界トップレベルの低燃費は、ブランド物のエコバッグより魅力的だ。そんなお母さんの気持ちに応えてみてはどうだろう?

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)