Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【競泳】北嶋のコーチ、トビウオの水着に危機感

 北嶋康介を指導する平井則正コーチは24日、トビウオの飛行メカニズムを取り入れた競技用水着を着用した選手が世界新記録を連発している事態に危機感を示した。

 平井コーチによると、トビウオ型水着を試着した選手の50メートル自由形のタイムは、世界記録(21秒28)より10秒前後速かったという。選手たちは「体が浮くというよりも飛んでいる。全く新しい泳法」と感嘆の声を漏らした。

 同コーチは「このような水着が国際水連の審査を通過するとは思えない。開発元のミヅノには改良をお願いしたい」と語った。

 日本人選手の練習風景の映像を目にした100・200メートル平泳ぎ世界記録保持者のブレンタン・ハンセン選手は、腕に注射を打ちながら「これで勝負がわからなくなった。北京では北嶋との一騎打ちになると思う」と勢い込んだ。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)