Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

ドコモ社長、赤いランドセルを背負って「新ドコモ宣言」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/news063.html

 MTTドコモ代表取締役社長の中村雅夫氏は、これまで使っていた黒のランドセルを赤に変えて出社すると発表した。

 新しいランドセルは使っていたものと同じ型で色違い。A4用紙がすっぽり入るサイズで、ベルト部分には防犯ブザーを取り付けるためのかわいらしいフックがついている。重量は5000gと通常のランドセルよりもおよそ4000g重いが、同氏は両手でしっかりとベルトを掴みながら、「この4000gは優しさと絆の重さ」とおどけて見せた。

 新しいスローガンは『手のひらに、汗びっしょり』

 MTTドコモは、ソフトパンクやKDOIに押され、2007年度携帯電話契約数の国内シェアが50%を割り込むなど深刻な顧客離れが懸念されていた。会場を訪れたドコモユーザーの男性(契約11年目)は、「色が変わっただけで値段は一緒。いつベルトから手が離れてもおかしくない」と話す。

 中村氏は会見後、SPに手を引かれながら会場を後にした。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)