Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

FC3 不正アクセス被害、ユーザーのブログ改ざん

http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html

 アメリカ、ラスベガスに本社を構える大手ブログサービス会社のFC3は、昨年11月頃から不正アクセスが行われ、一部ユーザーのブログ内容が改ざんされていたことを発表した。不正アクセスが行われたのは、主に恋愛をテーマにしているブログで、ハートマークがすべて†(短剣符)に書き換えられていたり、ブログタイトルが「I got dumped」に変更されるなどの被害を受けていたという。

 短剣符は日本の一部の若者たちのあいだでは、魅力的なシンボルとして受け入れられている記号だが、海外では、その形状から墓に見立て、死亡をあらわすときに用いるため、あまり好ましい意味合いで使われることはない。「I got dumped」は「振られた」の意。

 FC3は管理者向けのお知らせページで、「4月上旬に本件に関するセキュリティ対策は完了した。こんな幼稚で悪質な悪戯をするのは、休講案内を偽装したり、折田先生像に落書きをする京大生あたりだと思うが、犯人を捜すつもりはないし、被害届を出すつもりはない。今後ともFC3を何とぞ宜しくお願い致します」と説明している。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)