Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#14 決意の朝

Amazon - 機動戦士ガンダムOO

機動戦士ガンダムOO / 特典付き

バンダイ
ゲーム : Nintendo DS

Release : 2008 03-27

機動戦士ガンダム00-第14話 決意の朝

 世界規模での大掛かりなドッキリ作戦が計画される中、それがソレスタルビーイングへの挑戦だと知りつつ、あえてその計略に乗ろうと考えるガンダムマイスターたち。ロックオンは逆ドッキリのミッションプランをスメラギに提案するが、ヴェーダに却下されてしまう。
 各陣営の準備が進む中、ユニオンのグラハムは、お子様ランチのフラッグを収集するために経済特区『日本』のレストランを訪れる。漆塗り、スワロフスキー、非接触ICチップ型…。カスタムチューンされた12本のフラッグを前にグラハムは高揚感を抑えきれずにいた。セルゲイ、ピーリスもまた、ポプラ並木を前にお互いの気持ちを告白する。
 一方、沙慈の家に招かれた刹那はトイレを借りるが、いつもとは異なる座り心地に馴染めずにいた。便座カバーがない。そこに緊急コールが入り、刹那は用も足さずに飛び出していく。待ってろ、エクシア!

視聴者感想

新オープニングキターッ!! ルイスのサジのからかい方は動きがあって面白いし、マリナの眼差しも最高。EDもさっぱりしてていい感じ。

(15歳/男性/中学生)

EDがツボでした。ロックオンの兄貴っぷりやアレルヤの呆れ顔、ティエリアのマニュアル主義にやられました。何度見ても飽きません!本編より見てるかも。

(24歳/女性/派遣)

ビリーはまたスメラギに浮気か!グラハムかわいそす。リヒティはラッセとアーッ!だし、刹那はマリナに夜這いをしかけるし、今回は刺激が強すぎます。

(16歳/女性/高校生)

スメラギさんは誰にあの水着を見せようとしてるんだろうな。自分に酔いしれるタイプなんだろうか。酒好きの人はそういう傾向が強いらしいけど…。突っ込み大歓迎のリヒティにはあえて触れませんとも。気持ち悪いのはお前だっ!

(24歳/男性/会社員)

ロックオンが聴いてたのはラジオか何かの番組かと思ってましたが違うみたいですね。同じ女の子の声が入った部分だけを抽出して繋ぎ合わせた音声データでしょうか。慰霊碑の前で聞いているので、恐らく家族の声?母親と思われる女性の声と妹(?)と思われる女の子の声。最初は家族とどこかにでかける場面で、次は食卓、最後は女の子の友達との会話? もう一つの見方としては、過去にでたクローン(?)ロックオンの周辺の声を盗聴してるのでしょうか。とりあえず聞き取れた分だけ拾ってみました。

女の声:あー、来た来た。待ってるよ
女の声:もぅ~
女の声:あたし寂しかったんだから
女の声:あたしだってぇ
女の声:甘いものいっぱいね
女の声:退屈なんてさせないんだから
女の声:ねえ?あなたの彼女なの?
女の声:私だといいなぁ~

やはり彼女という台詞がでてくるので盗聴の方が可能性が高いですかね。

(19歳/男性/学生)

OPで地球に落下していくのがガンダムから刹那に変わってて思わず吹いてしまったが、あれは刹那がダンダムになった描写だろうか。

(17歳/男性/高校生)

つづけざぜてください!

(19歳/男性/アルバイト)

新しいEDにはガンダムマイスター以外にルイスとサジとマリナが登場しましたね。ルイスが泣いてるので、恐らく誰かが死ぬんじゃないかと…。といってもルイス母くらいしか思い浮かびませんが。今後、ルイスパートに新しいキャラが追加されるかもしれませんね。

(17歳/女性/高校生)

対ガンダム調査隊→正式名称「オーバーフラッグス」ってなんか目的変わってるような。全機カスタム化ってグラハム以外はGに耐えれるのか? コーラみたいな人間は、案外世渡り上手なんだよな。イメージが先行するから、長寿アニメのコナンの声優を使うのは個人的にNG。

(30歳/男性/会社員)

片手腕立て伏せは体を水平に保つのが難しいですよね。普通は汗をかく前に疲れてやめてしまいます。関節への負担も大きいですし、両腕を同時に鍛えた方が筋肉のバランスも取れていいと思いますよ。利き腕とは逆の腕を鍛えて両腕のバランスを取りたいなら、鉄アレイを使ったトレーニングで十分です。僕は腹筋より腕立ての方が好きですよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)