Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

[映画] スパイダーマン3

  • 2008-04-11 金 23:24
  • 感想
  • hatena  拍手
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

スパイダーマンTM3 / DVD

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
時間 : 139 分
監督 : サム・ライミ
出演 : キルステン・ダンスト、トビー・マグワイア

Release : 2008 07-23 / 2009 06-03 / [BD]2007 12-19

単語紹介

 ヒーロー・アクション。学生・ピーター・パーカー。クモ男。変態。友と恋人。父の仇。砂遊び。蜘蛛地獄。ヘドロ遊び。暗黒面。ブラック☆スター。復讐者。うちはサスケ。復讐仲間。改心仲間。スパイダーマン3。

総評: 2.5

ストーリー: 2 映像: 3 コメディ要素: 3 暴力・過激: 2

登場人物が変わっててもスパイダーマンってわかるくらい構成に変化がない。シリーズものはみんなそうかもしれないけど。

(28歳/男性)

ピーターは基本的についてない男なんだよね。そのついてなさは暗澹としたものじゃなくて、階段でちょっと躓く程度のついてなさ。しっかり前を向いて歩こうよ。

(16歳/男性)

相変わらず豪快に周りの建造物を壊すなぁ。迫力は常に破壊を伴うわけでもないでしょうに。

(27歳/女性)

なんだよその前髪。まぁ、確かに性格が髪型に現れることを否定はしないが。

(17歳/男性)

スパイダーマン調子にのる→凹む→調子にのる→凹む→悟りの境地

(19歳/男性)

他人を許すことは難しいよね。逆に他人を許せても自分を許せないこともしばしばあるけれど。一見捻りのない話に感じるかもしれませんが、言葉の重みを考えると深みのあるストーリーだと思います。

(20歳/女性)

スパイダーマンって必殺技とかないですよね。衣装を作るのが精一杯で技の開発やネーミングまでは頭が回らなかったんすかね。

(14歳/男性)

ブラックスパイダーマン(ハリー)は攻撃的というか薬中みたいなんだが。ドラッグ禁止の公共広告の素材に使えそう。

(24歳/男性)

クスっと笑ってしまうような場面が随所に散りばめられています。特に編集長とカメラを持った子どもとの取引が面白かったです。小学生高学年から中学生あたりの子どもに見せたい映画です。

(34歳/女性)

いつも思うが、なんで拍手してる観客が大勢いるんだよ。こんな化け物が暴れてたら、いくら野次馬根性があっても普通逃げるよ。

(20歳/男性)

種類にもよるが、蜘蛛の寿命は1~3年と短いから、スパイダーマンは早死にする。また、スパイダーマン(ハリー)とのあいだに生まれる子どもは人間じゃないかもしれない。

(18歳/女性)

スパイダーマンが飛ばしたクモの糸は誰が片付けてるん?

(10歳/男性)

スパイダーマンの戦いは高い建物を利用した空中戦がほとんどです。それはつまり広い空間と建物があってこそ、力を十二分に発揮できることを意味します。閉所に閉じ込める、あるいは平野に誘い込んでしまえば、彼を攻略することは簡単だと思います。彼がニューヨークのヒーローという枠を超えて世界のヒーローになれないのはこのためです。高層ビルのようなしっかりとした基盤がないところでは思うように動けない。スパイダーマンを導入するにはインフラの整備が不可欠です。

(20歳/男性)

関連記事