Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 12話 クリスマスとかイブとか

みなみけ 5みなみけ 6

みなみけ 5 / みなみけ 6 : DVD付初回限定版

桜場 コハル
出版社 : 講談社
コミック : 194ページ

初回限定版 : 講談社コミック(公式サイト)
この商品は、平凡な受注限定生産です。
ご予約いただかないと手に入らない可能性がありますが、過度な期待はしないでください。あと、全国の書店、ネット書店、講談社BOOK倶楽部での申込みは終了しています

Release : 2008 03-17 / 2009 06-23

みなみけ - 第12話 クリスマスとかイブとか

 小学生のチアキはサンタクロースのタケルおじさんよりも、正月にタケルおじさんがくれる1万円の方が大好きです。でも、2年前に脱衣所でサンタの衣装に着替えていたタケルおじさんの裸を目撃して以来、チアキはタケルおじさんの存在自体にトラウマがあるようです。そこでカナは、今年はサンタをやめて、お年玉を手渡しではなく現金書留で送るようタケルに頼み、チアキを安心させようとします。しかし、ストライクゾーンの広いタケルはチアキを狙っています。そして、赤い服の惨劇が幕を開けるのでした。

 一方、もうひとつの南家では冬馬の兄たちがクリスマスに誰がサンタクロース役をするかを相談していました。冬馬は誰でもいいと言っているのですが、兄たちはそんな適当でいいのか、と悩みます。そこで3人はアルバムを見て、誰がもっともサンタクロースに相応しいかを決めることにしました。しかし、どの写真を見ても写っているのは冬馬とナツキとアキラの3人だけでした。長男の姿はどこにもありません。ナツキがふと顔をあげると、そこに長男の姿はなく、アルバムを見つめる冬馬とアキラ以外誰もいませんでした。じっと写真を見つめるアキラの肩がわずかに震えています。そして、ゆっくりとアルバムの最後のページを捲るとそこには長男が挟まっていました。

視聴者感想

ふんどしサンタってなんだよ。語尾の調子が絶望先生にそっくりだったけど、スタジオのアナウンサーの声はタケルおじさんだよな?意識してやってるのか?前はもっと違う感じだったと思うんだが。現場の女子アナはまんまハルカだな。

(17歳/男性/高校生)

タケルは携帯機種変してますね。どことなくそういう扱われ方をされてましたが、タケルと藤岡は同じ匂いがしてましたよね。既に会ってるような気もしてましたが、12話で初対面なんですよねぇ。二人には冬がよく似合います。

(17歳/女性/高校生)

また、公式サイトが間違ってます。カナがカナにサンタを信じさせるって…普通これくらい気付くでしょう。

(27歳/女性/会社員)

トウマはよくコタツにも入らずヘソ出して寝れるよなぁ。トウマんちのテレビはブラウン管かと思ってたが薄型なんだな。なんか和室には合わないんだよね、薄型。4人全員が写った写真があったけど、だれが撮ったんだろう。セルフタイマーなんかな。でもみんなの視線がバラバラだからそうは思えんのだが。

(24歳/男性/会社員)

藤岡がカナとプリンで間接キスするのかと少し焦ったぞ。確か賞味期限は「期限を過ぎても食べれるけど味は保障しませんよ」で消費期限は「期限を過ぎたら食べてはいけませんよ」だっけ?

(19歳/男性/アルバイト)

やっぱり長男に名前欲しいなぁ。あの淡々とした口調がたまらない。いいよ長男。いいよ。

(24歳/女性/派遣)

服が地味でダサすぎる。あんな格好で外出するのかよ。苺ましまろを見習って欲しい。

(18歳/男性/学生)

今回のチアキは前回に増してカワイイな。包装紙を綺麗に畳んでおくのも健気だし、サンタに目を輝かせて頬を染めたチアキの顔なんか見てると…、もう、かわいいなぁ。その後の効果音にはもちろん吹きました。笑

(20歳/女性/会社員)

ちょ、ムスカがいた。あの髪の色とグラサンは間違いない。

(15歳/男性/中学生)

本当にナツキ君たちは仲がいいですね。男3兄弟で一緒にコタツに入ることなんて食事のときくらいですよ。妹がいたからかもしれないですね。僕たち兄弟にも妹がいたら、今の自分にはならなかったでしょうね。兄弟というのは気が付いたら自分の体の一部になってるんですよね。互いに感化しあい練磨されていく。不思議な関係です。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)