Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 11話 となりの南さん

みなみけ 3みなみけ 4

みなみけ 3 / みなみけ 4

桜場 コハル
出版社 : 講談社
コミック : 194ページ

Release : 2006 11-06 / 2007 09-06

みなみけ - 第11話 となりの南さん

 南冬馬がハルカたちの家に遊びに行くようになって、しばらくたったある日のこと。冬馬は兄たちに言われた通り、ハルカたちに合コンの話を持ちかけます。
 最初にハルカたちの家を訪れたのは三男のアキラでした。アキラはカナを口説くためにプレゼントを渡しますが、「そんなつまらないものは要らない」と言われてしまいます。それは彼が使っている数学のノートでした。
 次にハルカたちの家を訪れたのは次男のナツキです。ナツキは女の子が苦手で、少し口下手なところもありますが、同性の保坂先輩からは絶大な信頼を置かれています。そう、実は彼はゲイだったのです。
 ふたつの南が絡み合い、物語りは終局へと向かっていきます。

視聴者感想

いきなりハルカこえぇぇぇ・・・

(15歳/男性/中学生)

なんで言いだしっぺの家長である長男が行かないんだよ。そういうところが相手に信用してないって思わせるんだよ。

(17歳/男性/高校生)

長男だけ髪の色が違いますね。兄弟内のカナ的ポジション(ムードメーカー)になるのかな。アキラとナツキばかりで長男の話が・・・ってエンディングの名前が長男になってるよ!公式サイトのキャラ紹介にも載ってないし、背景化しちゃうのかな。残念。

(24歳/女性/派遣)

アキラの鉛筆は全部H。Bとか余計なものがついてない純粋なH。

(19歳/男性/学生)

藤岡君の生顔! リコ、藤岡、アキラ、カナの喜怒哀楽が見事だったなぁ。今回は一番面白かったかも。

(20歳/女性/会社員)

山田はちゃんと自分の家(山田建設)に帰ったんだし、泣くことないじゃないか。

(30歳/男性/会社員)

「ナツキは…見知らぬ上級生に殴られてしまいます」と書かれた公式サイトのあらすじは明らかに間違ってますね。ナツキはアツコからハルカをちゃんと紹介されてますし、ハルカに会ったと兄弟に報告しています。"ハルカ"がトウマの兄とは知らずに下級生を殴って、後でその下級生がトウマの兄であることを知るわけです。それに「ハルカの教室を訪ねようとしますが、その途中、」の部分も変です。ナツキはハルカの教室に入ってます。ちゃんとアニメを見てからあらすじを書いてください。

(27歳/女性/会社員)

チャンスは何度もあったのにチアキのパンツはなんで見えないんだろう。ハルカのブラは簡単に見れたのに。

(16歳/男性/高校生)

長男の名前って何だろう。春が付くんだろうから・・・春彦?春信?春樹?ハルヒ?チハル? それにしても、ナツキとハルカって相性よさそうだなぁ。先輩後輩としてだけど。

(21歳/女性/会社員)

あんぱんとカレーパンのどちらを先に食べるかですか? んー、カレーパンですかね。甘いもので辛いのを中和する・・・というよりもカレーの匂いはなかなか消えませんから、後の餡で少し和らげるといった方がいいかもしれません。たぶん、ナツキ君は先輩にカレーの匂いをつけまいとして、あえてあんぱんを選んだのだと思いますよ。そんな事情でもないかぎり、カレーパンよりあんぱんを先に食べることなんてまずありえませんよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)