Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#11 アレルヤ

Amazon - complete single collection ’97-’08

complete single collection ’97-’08 / 通常CD

[Blu-spec CD]
the brilliant green / 時間: 78 分 / 全17曲
Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00 OP)他

Release : 2009 09-02 / 2008 02-20

Amazon - ステファニー

ステファニー

ステファニー / 時間: 51 分 / 全12曲
フレンズ(機動戦士ガンダム00 ED)他

Release : 2008 03-05

機動戦士ガンダム00-第11話 アレルヤ

 人革連のガンダム鹵獲作戦によってキュリオスを奪われてしまったソレスタルビーイング。作戦ミスの責任をスメラギに転嫁しようとするティエリアだったが、ロックオンに揚げ足をとられ、己の非を認めてしまう(絶望した)。
 その会話の中で、捕虜として拘束されていた超兵、ソーマ・ピーリスはアレルヤとの人質交換をスメラギに提案する。それは超兵機関施設の門限を遵守するための苦肉の策だった。
 一方、コンテナ内でモビルスーツの整備にあたっていたイアン・ヴァスティはティエレンタオツーをねずみ色に塗り替えていた。

視聴者感想

中佐の上官の前髪を鼻の穴に入れたい。

(10歳/女性/小学生)

マリナの側近は大使に向かってなんて口の聞き方をするんだ。外交は営業ってことを知らんのか。

(32歳/男性/会社員)

ルイスの服にモザイクがかかってる。あれとかあれが丸見えなんだろうな。

(20歳/男性/学生)

「人類というものは…」のくだりはティエリアが人間じゃないってこと? 盗み見もできるし、瞳の虹彩の輝き方といい、もしかするとアンドロイドか何かかもしれませんね。だとすると、公式サイトの年齢不詳も納得がいきます。

(17歳/女性/高校生)

二重人格でお互いに意思疎通ができるのは妙だな。どちらかというと自問自答って感じ。アレルヤはもともと優柔不断な性格なのかもしれんね。

(17歳/男性/高校生)

アレルヤ誕生日おめでとう!

(24歳/女性/派遣)

アレルヤ躊躇ってたし、ハレルヤの声がなかったら施設を破壊できなかったかもね。

(30歳/男性/会社員)

ボトル4本とはスメラギ女史は強酒ですね。 20歳になると周りから必ずお酒を勧められますよね。依存症の強い酒やタバコは人に勧められて嗜むものじゃないと思います。って上司に言ったら、「俺もそうだと思う。依存はない」と返されて、不覚にも笑ってしまったよ。

(20歳/女性/会社員)

ハレルヤのことを除けば、アレルヤはガンダムマイスターの中で一番普通で親しみやすい気がする。

(19歳/男性/アルバイト)

カメラの引きによってはデフォルメされているでしょうが、中佐のヒゲの本数は左側に15本。あの完璧な髪型から察するに右も15本で計30本ですね。日捲りカレンダーのように1日に1本ずつ抜いていくのでしょう。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)