Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

プラグイン : test

 不具合報告などがあると対応するかもしれません。サポートは時間のあるときです。

【TwitterA カスタマイズ】

サンプル →サンプル(公式RT含む)

 次のコードをプラグインのHTML内に入れます。画像やユーザ名などのコードはバックアップを取って、修正し直してください。style部分をテンプレートに入れている場合は、こちらのstyleと入れ替えます。リロードボタンについては、Twitter側の制限を考慮して外しています。


 TwitterAとの主な違いは以下の通りです。

 検索で取得できるのは比較的新しいもの限定です。古いツイートは取得することができません(公式の検索はだいたい1週間以内です)。

 検索で取得したツイートについては、statusをtureにしても、返信先のリンクはトップページのリンクになります。

 制限を考慮して、リロードボタンは外しています。

ツイート内に@自分のユーザ名があるツイートも含めて表示

 先頭だけでなく、ツイート内に @自分のユーザ名 があるツイートも含める場合は次のようにします。

q : '@自分のユーザ名',

 例えば、parodayなら q : '@paroday', です。

 自分のユーザ名を含む非公式RTが多い場合は q : '', のままにしておくことを推奨します。そうしないと自分のツイートが埋もれてしまいます。

検索条件を指定する

 自分宛のツイートではなく、特定の検索条件にあてはまるツイートを表示する場合は次のようにします。

q : 'うさぎ',

 とすれば、自分のツイートと『うさぎ』を含んだツイートが表示されます。

 別のアカウントのツイートも表示する場合は次のようにします。『paroday』の部分にはユーザ名を入れます。

q : 'from:paroday',

 とすれば、自分のツイートと『paroday』のツイートが表示されます。

表示件数のcount指定

 TwitterAとは少し異なります。

count : [ 表示ツイートの数, 表示ツイート数の補完, 検索ツイート数 ],

 たとえば、 count : [ 21, 10, 12 ], とすると、全部で21件のツイートを表示して、その中に自分宛(または検索キーワード)のツイートを最大で12件表示します。

 自分のツイート+検索ツイートの中から新しいツイートを21件表示

 したがって、検索ツイートよりも自分のツイートの投稿日時がすべて古ければ、検索ツイート12件、自分のツイート9件の順で表示されます。

 検索ツイート数の値を増やしすぎると、自分のツイートが埋もれてしまうので注意します。

アイコン指定
icon : 1,

 とすれば、自分以外のツイートにプロフィール画像が表示されます。

icon : 2,

 とすれば、自分も含めたツイートにプロフィール画像が表示されます。

icon : 0,

 とすれば、プロフィール画像は表示されなくなります。表示に問題がある場合はこれを指定します。

特定ユーザのツイートを表示しない

 exにユーザ名を入れます。名前は「"」で挟みます。例えば、parodayのツイートを表示しないようにするには次のようにします。

ex : ['paroday'],

 複数指定する場合はカンマで繋げます。

ex : ['paroday','fc2info'],
公式RT(自分のリツイート)を表示する

 q : '', を変更します。

q : 'RT from:自分のユーザ名',

 例えば、自分のアカウントが「twinavi」なら q : 'RT from:twinavi', です。@は不要です。

 「RT」を含むツイートが多い場合は count : [ 21, 25, 30 ], のように、countの右端の数値を増やします。あまり増やしすぎると、自分のツイートが埋もれてしまうので注意します。

 さらに自分宛のツイートも表示する場合は次のようにします

q : 'RT from:自分のユーザ名 OR to:自分のユーザ名',

 「twinavi」なら q : 'RT from:twinavi OR to:twinavi', です。

 リツイート元のプロフィールアイコンは取得できないため、rt : '', に表示するリツイート画像を指定します。サイズは24x24です。

rt : 'http://a1.twimg.com/profile_images.png',

 必要ない場合は空っぽにします。

rt : '',

  • 2011 03-22 RTの項目を追加。
関連記事
  1. comment
  2. Pdy@TwitterA他人の呟き 2011-03-05 01:01 No.590 #-URLhttp://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-590.html

    説明についてはこのページをご覧ください。
    その他の部分についてはTwitterAと同じです。
    [URL]http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-590.html

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/134-b125e92d

  1. trackback