Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #543 ユーハバッハ、石田雨竜を後継者に指名…聖文字“A”

xxxHOLiC・戻 (1)
(2013/10/23
・CLAMP
 アヤカシ(妖怪)を視たり、引き寄せたりする体質のことを悩む高校生の四月一日(わたぬき)と“ミセ”と呼ばれる怪しい屋敷で来客者の願いを叶え続ける女主人の侑子(ゆうこ)の新たな物語が始まる。

BLEACH ブリーチ 第543話

 ユーハバッハに呼ばれて壇上にあがったのは石田雨竜。

Leters レターズ

ユーハバッハ:石田雨竜
この世に生き残った最後の滅却師だ
私はこの者を我が後継者に指名する

 驚く星十字騎士団のメンバー。兵たちも「あの得体の知れぬ男が!?なぜ」と動揺する。

 驚いたメンバーの中でエス・ノトナナナ・ナジャークープの生存確認。山爺の炎を受けた3人は全員生きていた。

 バズビーが「ちょっと待ってくれ、陛下!」と身を乗り出すがハッシュヴァルトがそれを止める。バズビーが「ユーゴー(ハッシュヴァルトの愛称)…」と言って思いとどまる。

ユーハバッハ:異論は認めぬ
この者の力はこの先の戦いで
ここにいる全員がその身をもって知ることになるだろう

 陛下の報告が終わった後、星十字騎士団4人が集まって後継者の件について話をする。バズビーが「どうなってんのか全っ然わからねえ!あいつは何なんだよ!?誰か説明してくれよ!」と息巻く。

 レスラー、騎士仮面、唇傷の名前が判明。バズビーの聖文字も判明。


星十字騎士団 “S” マスク・ド・マスキュリン(Mask De Masculine)
「説明か」


星十字騎士団 “K” ベー・ゲー・ノイン(BG9)
「できるとすれば陛下だけだろうな…」


星十字騎士団 “I” ツァン・トゥ<蒼都>(Cang Du)
「…………」


星十字騎士団 “H” バズビー(Bazz-B)

 バズビーが「やっぱり黙ってらんねえ!」と言って陛下の元に向かう。マスキュリンが「やめろバカモノ!そんなこと陛下がお許しになると思うか!バズビー!」と叫ぶ。

 バズビーの前にハッシュヴァルトが立ち塞がる。聖文字とフルネームが判明。


星十字騎士団 “B” ユーグラム・ハッシュヴァルト(Jugram Haschwalth)

バズビー:俺はよォ
陛下の後継者はあんただと思ってたんだがな
あんたが後継者ならほとんどの騎士団員は
文句がなかっただろうぜ

ハッシュヴァルト:陛下のご意思が全てだ
私ごときが口を挟む余地はない

バズビー:腑抜けたモンだな、ガッカリだぜ
だったら今すぐその椅子ゆずれよ!
あんなポッと出にくれてやって平気な椅子なら
俺が奪って座ってやらァ!

ハッシュヴァルト:…落ち着けバズビー

バズビー:俺なら落ち着いてンぜ!
今のあんたよりずっとな!

 直後、臨戦態勢に入ったバズビーとハッシュヴァルトの間に『ズッ』と黒くて丸い穴のようなものが出現し、二人は動きを止める。


星十字騎士団 “D” アスキン・ナックルヴァール(Askin Nakk Le Vaar)

ナックルヴァール:ホントだ、落ち着いてるねェ
頭からツッ込まなかった
落ち着いてるよォ~~~

 穴をつくって二人の戦闘を止めたのはナックルヴァール。

ナックルヴァール:喧嘩は良くない
陛下は争いを好まれないし、それに――
野次馬の眼もある

 ナックルヴァールの視線の先には「ゲッ、ゲッ、ゲッ」と笑う星十字騎士団のメンバー。先端に目がついた杖を持ちバズビーたちの様子を覗いていた。

 先の戦いで技術開発局の局員に同士討ちをさせていた男。

 ナックルヴァールがバズビーとハッシュヴァルトの間に割って入り、「やめときなどっちもさ」と二人を諌める。そしてハッシュヴァルトに向かって忠告する。

ナックルヴァール:特にあんたには“毒”にしかならない
わかってるはずさ
なぁ、次期皇帝

王の間

 ユーハバッハが杯に注がれた血のような液体を石田雨竜に飲ませる。

ユーハバッハ:これで儀式は完了だ
お前の力はじきに目覚める
聖文字(シュリフト)を与えよう
お前には私と同じ“A”の文字を

後継としての階段を登りゆく――

■第543話 登場人物
ユーハバッハ、ハッシュヴァルト、バズビー、マスク・ド・マスキュリン、BG9、蒼都、アスキン・ナックルヴァール、ゲッゲッゲツ(名前不明)
セリフ無し:石田雨竜、バンビエッタ・バスターバイン、エス・ノト、ナナナ・ナジャークープ、ヒゲメガネ銃紳士(名前不明)

■星十字騎士団(抜け番C,G,L,M,N,P,T,V,W,X,Z)
A ユーハバッハ
A 石田雨竜(後継者)
B ハッシュヴァルト(次期皇帝)
D アスキン・ナックルヴァール
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村[卍])
F エス・ノト【Fear】(白哉[卍]→山爺)
H バズビー(吉良→山爺)
I 蒼都(日番谷[卍])
J キルゲ・オピー【Jail】(一護→刀の主不明)…死亡
K BG9(ソイフォン[卍])
O ドリスコール・ベルチ【Overkill】(雀部[卍]→檜佐木→山爺)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ【Question】(剣八)…死亡
R ジェローム・ギズバット【Roar】(剣八)…死亡
S マスク・ド・マスキュリン(恋次)
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)
Y ロイド・ロイドL兄【Yourself】(剣八)…死亡
Y ロイド・ロイドR弟【Yourself】(剣八→山爺)…死亡
? ヒゲメガネ銃紳士(京楽)
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
? 黒髪(浮竹)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
? ルキアを倒した女滅却師? ※単行本57巻で台詞が女言葉に変

バズビー「ちょっと待ってくれ、陛下!何で俺の聖文字がH(ヘンタイ)なんだよ!」マスキュリン「いいからパンツをはけ!バズビー!」ナックル「いいよォ~。いいモノ持ってるねェ~」「ゲッゲッゲイ」

BLEACH ブリーチ 60 BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

陛下は石田の肉体を乗っ取らないのか?

(15歳/女性)

それじゃNARUTOの大蛇丸・サスケとかぶっちゃう。
アニメの中の人(杉山紀彰)的にも。

(22歳/男性)

他の滅却師の肉体を奪えるなら今のホームレスみたいな体は捨ててバンビちゃんに乗り換えてるわ。

(24歳/男性)

石田竜弦がいるから雨竜は最後の滅却師じゃないよな。むしろ雨竜は混血統なんだから厳密には石田竜弦が最後の生き残りだろ。

(28歳/男性)

ホントは竜弦連れて来るつもりだったけど次期皇帝がうっかり殺しちゃって代わりに雨竜を連れて来たのさ。

(21歳/女性)

ユーハバッハ目覚めたばっかなのにまた眠っちゃうの?

(14歳/女性)

こち亀で4年に一度のオリンピックにしか登場しない日暮熟睡男みたいに陛下は1000年に一度しか活動できないんだよ。

(30歳/男性)

結局山爺はドリスコールとロイド弟しか倒してないっ!
手加減した状態の剣八は3人も倒したのに・・・。

(18歳/女性)

これで白哉様がエス・ノトにリベンジできる。鬼道で倍返しだ!

(16歳/女性)

マスク・ド・マスキュリンとBG9の名前は逆でもよさげ。
マスキュリンのSは“Strong”か“Star”かな。BG9のKは“Knight”とか“Knife”とか。

(18歳/男性)

大紅蓮氷輪丸奪った蒼都はIce?
自分の特性に合った卍解なら完全に使いこなせそうだな。

(16歳/男性)

蒼都は寡黙そうだからIgnoreかもしれんぞ。

(21歳/男性)

バズビーの名前かっこよすぎ。Bazz-Bって

(22歳/女性)

Nass-Bみたいでかわええやん。

(19歳/女性)

陛下がAでハッシュヴァルトがBってことはAが一番強くてZが一番弱い並びか。

(23歳/男性)

銃使いがCかなぁ。でもGでGunslingerかも?
能力的にはロイドがCのCopyでもよかったけど。

(20歳/女性)

Cは浮竹が対決してた奴だと思う。
ナックルの立ち位置はスタークとか享楽のポジションですかねー。

(17歳/女性)

陛下の後継者と次期皇帝は別物?

(15歳/男性)

同じじゃないか。「皇帝陛下」の略が「皇帝」であり「陛下」だろ?
ユーゴーは石田が現れるまでは次期皇帝だった。

(25歳/男性)

星十字騎士団の一部がクーデター起こして何人かは死神側に付いたりして…。

(21歳/女性)

俺らはあんたらの味方ちゃう。俺らは石田の敵、ほんでもって一護の味方や

(26歳/男性)

石田雨竜の存在はダーテンで知ってそうなもんだけどなんで誰も知らないんだよ。

(27歳/男性)

キルゲは知ってたのにな。

(17歳/男性)

ついに雨竜覚醒か。

(18歳/男性)

ユーハバッハの血を取り込んだ石田は視力が回復して眼鏡をコンタクトに変えます。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ハルカ 2014-01-26 03:38 No.3443 #-URL

    結局、竜弦(イケメン)出てくるんだろうか。
    つかどうなってんの❓

  3. anonymous 2015-07-25 18:58 No.4743 #-URL

    そして最終的に陛下の力を奪って悪魔となり世界を改変–––

  4. ニクソン 時計 レディース 2016-08-25 10:35 No.4978 #EBUSheBAURLhttp://nixon-japan.com/category-45-b0.html

    ニクソン NIXON 51-30 タイド TIDE 時計 A057-1235 ブランド:ニクソンNIXON カテゴリー: ニクソン 51-30 価格:32400

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)