Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #542 THE BLADE IS ME 一護の斬月は二刀一対の斬魄刀

暗殺教室 6
(2013/10/04
・松井 優征
 殺せんせー最大の弱点は水!?
 水殺の機会を窺うE組の生徒達だが、妨害工作を行う裏切り者が現れる。
 彼の手引きをしていたのはあの2人だった──!!

BLEACH ブリーチ 第542話

 一護はこれまで力を貸してくれていた斬月のことを思い出す。更木剣八との戦闘で倒れたとき、斬月の黒いマントが一護を覆って精神世界に引き込んだがそれは滅却師の影だった。傷ついた一護の出血を止めたのは滅却師の血だった。

一護:斬月、俺はあんたが誰だってかまわねぇ
あんたもあいつ(虚の一護)も
きっとどっちも斬月なんだ

 精神世界から現実に戻った一護。

 一護が斬魄刀を包んでいる炎の中に手を突っ込んで斬魄刀に魂を込める。

二枚屋:さァ、引き抜けよチャン一!
てめェの斬魄刀だ!

 一護が斬魄刀を引き抜くと同時に周囲の水が一気に干からびる。

 メラ「水が消えた…!」 時江「こんな風になったの見たことあります?」 のの美「あるワケねっス!」と二枚屋親衛隊が驚く。

二枚屋:熱と霊圧で海が干上がったのSa
刀の魂を冷やすためにNa
Doだいチャン一、やっていけそうKai?
その斬月たちと

 一護の新しい斬魄刀は二刀一対。それぞれの長さは異なっており、左の刀の方が短く包丁のような形状をしている。

 二刀一対の斬魄刀は尸魂界全土に2本だけ(浮竹の双魚理と享楽の花天狂骨)で始解前の状態から二刀なのは花天狂骨のみだった。一護の新しい斬魄刀は以前と同じ常時解放型?

 一護は斬魄刀の中に斬月のおっさんと虚を感じる。

一護:斬月、もうあんたに「力を貸してくれ」とは言わない
(虚の一護に)「俺の邪魔をするな」とも言わない
(天鎖斬月に)「一緒に戦おう」とも言わない
俺は俺自身で戦う
ありがとう、斬月
あんたは俺だ

THE BLADE IS ME ザ・ブレイド・イズ・ミー

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)

 壇上にいるユーハバッハに敬礼する星十字騎士団(シュテルンリッター)たち。

 手にクインシー・クロスを持ち、掲げて十字奉上する。

斬月:揃ったか、シュテルンリッター
諸君らに報せがある

蠢動せし見えざる帝国!!

■第542話 登場人物
黒崎一護、二枚屋王悦、燧ヶ島メラ、砥ノ川時江、鑿野のの美、箸原ハス花、槌宮罪子、ユーハバッハ

【見えはる帝国】陛下「諸君らに報せがある」陛下「汚染水は完全にブロックしているが…」陛下「漏れている」一護「どっちなんだよ!」

BLEACH ブリーチ 60 BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

30秒で読み終わった。
コマの無駄使いし過ぎ。

(15歳/男性)

この新しい斬月の見開きを先週のラストに持ってこいよ!
親衛隊をカットして二枚屋とメラだけで刀打ってたら出来ただろ!?

(21歳/男性)

今回は陛下の報せの内容までを入れて終わった方がよかったですね。中途半端に3ページ余ったから次回の前置きを入れちゃった感じ。

(23歳/女性)

おっさんの真っ黒な服は滅却師の影だったのか…。死覇装みたいなもんだと思ってたぜ。

(17歳/男性)

虚の超速再生と滅却師の血液コントロール。この2つの力があれば織姫いなくてもすぐに完治しそうだな。

(23歳/男性)

藍染に胴体斬られたた時に意識があったのは滅却師の力か!

(15歳/女性)

完全に切断されたひよりも平子と喋ってたけどな。

(18歳/男性)

ふと思ったけど水が全部なくなったら鳳凰殿って閉業しちゃうんじゃない?斬魄刀造れないよ。

(22歳/女性)

麒麟寺のお湯を使う。

(25歳/男性)

あの大量の水は時江の涙だから、時江を傷めつけて泣かせばすぐに元通りになるのSa。

(19歳/女性)

まさかの二刀流。そして相変わらず持ちにくそう。

(22歳/男性)

一護が斬月眺めてる時に斬月のおっさんは左側に立ってるから左手に持ってる短い方がおっさんで長いのが白一護なのかな。

(18歳/女性)

どうでしょうねー。一護的には全部ひっくるめて自分自身と言ってるのでどっちがおっさんとかないんじゃないですかね。どっちも斬月です。

(17歳/女性)

あの刀でどうやって戦うんだろ。
短いのと長いのの柄の部分をくっつければ弓になりそうだな。

(16歳/男性)

取扱説明書が…ない……だと!?

(26歳/男性)

短いのが矢になると思う。

(14歳/女性)

もう片方は尸魂界初の鞘の斬魄刀にして欲しかったわ。

(27歳/男性)

二刀流と見せかけて包丁はシールドかもしれんぞ。包丁の周囲に霊子のバリアを張る。

(17歳/男性)

サブタイトルのTHE BLADE IS MEと二刀流でFateのアーチャー思い出した。一護が士郎でアーチャーが斬月。

(30歳/男性)

長い斬魄刀の方に空いてる穴が意味不明。オサレにしようと思ったんだろうけど刀の耐久力が下がるだけだろ。

(28歳/男性)

あの縦長の穴は虚の孔で短い刀を収納することができます。考えてみてください。一本なら背中に背負えば問題ありませんが、あのような持ち運びにくい形状の刀を2本帯刀するとなると邪魔で仕方ありません。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2013-10-01 15:41 No.2858 #-URL

    一護はホワイトみたく腕を斬魄刀にしろよ

  3. ペチャパイ 2013-10-04 22:07 No.2895 #-URL

    そんなことしたら織姫抱けなくなる。

  4. anonymous 2014-05-20 16:25 No.4243 #-URL

    短いのは脇差ってことでいいのかな・・・?

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)