Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #540 THE SWORD FIVE 斬月、千年前のユーハバッハの姿

ちはやふる(22) / DVD付き
(2013/09/13
・末次 由紀
 東西予選を勝ち抜いた最強の挑戦者同士があいまみえる名人位・クイーン位挑戦者決定戦。西の代表には前年に引き続いての執念を見せた逢坂恵夢と村尾との同門対決を制した新が、東の代表には元クイーン・猪熊遥とベテラン・原田がそれぞれ名を連ね、3本勝負の舞台に立つ。

BLEACH ブリーチ 第540話

二枚屋:みーーんなーー!!
はっじまるYoーー!
Welcom to My Shooooow!!

 掛け声とともに二枚屋王悦の親衛隊5人が現れて二枚屋を殴り倒す。
 親衛隊5人の名前は燧ヶ島メラ(ひうちがしまめら)砥ノ川時江(とのかわときえ)鑿野のの美(のみのののみ)箸原ハス花(はしはらはすか)槌宮罪子(つちみやつちこ)

 フルネームは単行本で掲載。ジャンプ掲載時はなし。

 5人に踏み倒されたままの二枚屋が黒崎一護の浅打に向かって「みんなって言ったらお前も来るんだYo。浅打」と呼びかける。すると浅打の胸に黒い穴が空き、浅打の形状が人型から刀の形に変化する。

 引き寄せられた浅打が二枚屋の目の前に『ドッ』と突き刺さった瞬間、メラが両拳をこすり合わせて火花を起こし、浅打に猛烈な火を吹きかける。

 刀を水打ちするときに使う容器(?)をのの実が準備し、そこに時江が水を注ぎ込む。

 「いやですわ…。面倒ですわ…」と涙を流す時江にのの美が「おしごとじゃないスか、おしごと!」と叱る。

 ハス花がツインテールの髪を操り、浅打を『ガッ』と髪の先で挟んで台座に載せて固定する。

 罪子が自身の口の中に指を突っ込んで歯を抜き、その歯を『ギュギュ』とこねて引き伸ばして真っ黒なハンマーを作り出す。

 二枚屋がボサボサの髪を後ろで束ねてサングラスを外し、ハンマーを受け取る。

二枚屋:さァ、始めようじゃないNo

THE SWORD FIVE ザ・ソード・ファイブ

 二枚屋が刀を打ち始める。

二枚屋:…何を思って見てる?
チャン一

一護:今の方が(炎と火花で)まぶしいんだから
グラサン外さなくて良かったんじゃねぇかなーって

二枚屋:馬鹿野ROW!
グラサンなんかかけてたら
炎の彩(いろ)が見えねえだろうGa!

 二枚屋が、最初は黒かった浅打が一護の手に触れた瞬間、真っ白に染まった理由を一護に尋ねる。

 一護は「……いや…」と返答するが、二枚屋は「俺の中の虚みたいだ」って思ったんじゃないかと一護の考えを読む。

二枚屋:そう、コイツは君の中の虚Sa
さっきの浅打には
この斬魄刀を引き出すきっかかけになってもらった
この“虚”こそがチャン一の斬魄刀だって言ってるんだYo

 目を見開いて驚く一護。

■二枚屋の説明
藍染が造ったホワイトは数多くの死神の魂魄を重ねて造られた虚。
二枚屋の浅打たちも同じようにして造られている。
ホワイトが一護の中に入り、一護本来の死神の力と溶け合って一護の斬魄刀になった。

 一護の斬魄刀は虚。虚じゃない斬月のオッサンは斬魄刀ではない。

二枚屋:君は知っているはずSa
今まで君の魂の内側で斬魄刀のフリをしていた男のことを!

一護の精神世界

 横倒しになったビル群。
 一護の目の前に斬魄刀のフリをしていた男が現れる。

一護:斬月の……おっさん…

 二枚屋が精神世界にいる一護に「(君はその男を知っている)」と語りかける。

一護:…当たり前だろ
この人は斬月――

二枚屋:(違う。そうじゃない、よく見ろ
君はその男をつい最近、目の前で
実際にその眼で見ているはずSa
尸魂界を蹂躙する敵として!!)

 一護の脳裏にユーハバッハの顔が浮かび、衝撃を受ける。

二枚屋:(死神の力じゃアない
その男は君の中の滅却師の力
その姿は千年前のユーハバッハだ)

驚愕の事実!!

■第540話 登場人物
黒崎一護、二枚屋王悦、浅打、燧ヶ島メラ、砥ノ川時江、鑿野のの美、箸原ハス花、槌宮罪子、斬月のおっさん(千年前のユーハバッハ)

一護「斬月の……おっさん…」二枚屋「違う、よく見ろ。サングラスを」二枚屋「その男は」一護「!!」二枚屋「九年前の観音寺だ」

BLEACH ブリーチ 60 BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

斬月のおっさんがユーハバッハだったなんて驚愕の事実だわ(棒)

(18歳/男性)

言われてみて初めて二人が似てることに気づいた!
斬月のオッサンが最後に出たのは卍解修行(19巻)の時だから
顔忘れてる奴も多いんじゃない?
380話くらい前でしょ?

(18歳/女性)

いや、さすがにあの浮浪者みたいな格好したキャラを忘れるとかありえないから。

(23歳/男性)

斬月のおっさんは陛下の息子でも兄弟でも親戚でもなくただの滅却師の力の象徴でした。

(25歳/男性)

ユーハバッハの「我が息子」発言は話を拗らせただけだったな。

(21歳/男性)

陛下もそれなりに老けてるけど山爺よりかは老けてないってことは今の陛下は最盛期で成長が止まった状態?

(17歳/男性)

一応900年は死んでたんだし、その分だけ山爺より歳を取ってないのでは?

(20歳/女性)

陛下はなんであのオシャレなグラサン外したんだろう。

(16歳/男性)

今の陛下には黒歴史だったのSa

(19歳/男性)

ぶっちゃけ親衛隊って5人も要らないよね?
メラと刀掴む髪女とハンマーの3人で十分だよね?

(15歳/男性)

うん。
登場シーンを戦隊物みたいな演出にするために5人にしました感が半端ない。

(21歳/女性)

のの美って超電磁砲の食蜂操祈のパクリぢゃない?

(15歳/女性)

(26歳/男性)

ワンダーワイスやないかい。

(22歳/男性)

分かってたことだけどやっとホワイトが一護の中に入ったって説明がされたね。親父じゃなくて二枚屋から説明を受けるのも変な話だけど。零番隊は「霊王宮を護るのが仕事」とか言っておきながら何でも知ってるよね。

(23歳/女性)

霊王「何でもは知らない。一護のことだけ」

(19歳/女性)

一心と浦原が処理したホワイトの件は王属特務の管轄で護廷十三隊には知らされてなかったのかも。

(21歳/女性)

一護の浅打の肌の色ってホワイトだったのか。普通に肌色で白い仮面付けてるだけかと思ってた。白黒だと色がイマイチわからん。

(18歳/男性)

一護も髪の色オレンジって言われんと金髪に見えるからな。

(28歳/男性)

一護が斬月のおっさん倒してさよなら?
滅却師の力もなくなってしまいそう・・・。

(16歳/女性)

せっかく覚えた血装も失ってしまうのか

(17歳/男性)

これは一護が死神の鬼道を使えるようになるフラグと見た。

(17歳/女性)

一護は斬月のオッサンからサングラスを受け取り、卍解時にそのサングラスを付けて戦うようになります。サングラスには滅却師の血の流れを読む機能が備わっており、血装と聖隷に対応できるようになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)