Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #539 Prob-less, Progress 狛村左陣、大爺様に一族の秘儀を請う

BLEACH ブリーチ 60
(2013/08/02
・久保 帯人
 雨の空座町に現れた黒き虚。その異質さに違和感を覚えつつも滅せんとする一心。しかし、その直後何者かに背後を襲われ、深手を負ってしまう!? 窮地の一心に襲いかかる虚…その刹那、曇天を貫く一矢が…!?

BLEACH ブリーチ 第539話

 崩壊した研究施設の復旧にあたる十二番隊の隊士(技術開発局員)たち。

 地下にある無事だった隊舎に現場復帰した阿近(全身を包帯で巻いている)が入ってくる。

 27話ぶりの阿近の生存確認。阿近は512話で星十字騎士団のジャズ・ドミノに倒された。星十字騎士団に操られていた壺府リンや刺されたヒヨスの生存は不明だが、話題になっていないことや局内の雰囲気から生存が濃厚。

 おさげメガネの女局員が、隊長(涅マユリ)が滅却師の襲撃以降、副隊長と一緒に自室にこもって出てこないと阿近に報告する。

 阿近が隊舎内を見回し、監視蟲(かんしちゅう)が起動していないことに気付く。

阿近:隊長が自室に24時間以上こもっているのに
隊舎内の監視蟲が起動してねえ
こんなことは今までなかった!
隊首室内で緊急事態が起きてるか
監視蟲をクラックされて室内を覗かれると
まずいような実験をしているか…

 阿近が隊首室内に仕掛けたカメラを起動させて室内の映像を映し出す。

 涅マユリには無許可で設置していると思われる。阿近は『カメラ』と言っているので独自に飼ってる『蟲』ではなく機械のもよう。

 映像は暗く不鮮明。実験台の上に人(?)が寝かせられており、側にマユリとネムが立っている。

マユリ:……か…
…な……ネ
……で…………だ
……し………動けるか…

阿近:…何だこりゃあ…!?
隊長は一体…何を創っているんだ…!!

 映像は1コマのみで詳細は不明だが、阿近には何かが見えているもよう。

Prob-less, Progress プロブレス・プログレス

二番隊副隊長・大前田希千代(おおまえだまれちよ)の実家

 大前田家の次女・希千(まれよ)が縁側で寝転がっている兄・希千代の元に『とてとて』と駆け寄る。

希千:お兄様!
希代とおマリで遊んでくださいまし!

希千代:いーやーだっ!

 断られた希代が涙ぐみ、稀千代が慌てる。

 そこへ次男の希二郎三郎(まれじろうさぶろう)がやってくる。

希二郎三郎:お兄様は奉公でお疲れなんだ…
休ませておあげ…
ボクが面白いご本を読んであげよう…

希千:三郎兄様のご本はいつもキモイからいやです!

 『希二郎三郎』が名前だが希代は三郎と呼んでいる。

希二郎三郎:キモっ…!?
何言ってんのお前wwww
ボクの書物の深さが解らぬとはクソワロwwww

 騒がしい二人を他所に稀千代が空を見上げてつぶやく。

希千代:隊長…
結局俺を連れて行っちゃくれなかったな…

二番隊隊長・砕蜂 修行中

 どこかの岩のてっぺんで倒立して片手腕立て伏せをするソイフォン。

七番隊隊長・狛村左陣 洞窟

 狛村が地に両拳をつけ、頭を下げて大爺様に頼み込む。

狛村:大爺様に一族の秘儀を授けて頂きに参りました

大爺:ぶっ…うわはははははは!!
笑わせるな
儂ら一族の姿を恥じ、笠と鎧で身を包み
ひとの振りなぞして生きておった恥知らずめが
どの面下げてほざきおるか

狛村:ご覧ください
もう笠はかぶってはおりませぬ!
この数十年で世界は変わりつつあります
我が一族が身をひそめずとも生きて行ける世界が
もうそこまで来ておると儂は感じております
その世界が!
今、危機にひんしておるのです!

大爺:世界が滅ぶことなぞない
ただ世界の“担い手”が変わるだけじゃ
儂らは変わらぬ
誰が世界をつかもうとただ息を潜め生きるのみ

狛村:それを変えられると申しておるのです!
我らの子や孫らのために変えてゆかねばならぬのです!

 大爺様は「変える必要はない」と狛村の主張する改革を拒み、立ち上がる。

大爺:儂らの安寧を乱すというなら
儂がおぬしを捻り潰すぞ

狛村:望むところ!

 狛村と大爺様の戦いが始まる。

鳳凰殿

 ウォータースライダーのようなパイプの中を通って地下の泉に『ドッパァン』と滑り落ちる黒崎一護、一護の人型浅打、二枚屋王悦の3人。

 目の前には神聖な雰囲気の滝。

二枚屋:鳳凰殿が断崖に建ってる理由がコレSa!
この水の全てがなければ卍解は打ち直せNai!
そして心しな、一護チャン
キミはココでキミの斬魄刀――
『残月』に別れを告げるコトになるッ!

告げられし一言、あまりに重く―――!!

■第539話 登場人物
阿近、大前田希千代、大前田希千、大前田希二郎三郎、砕蜂(3コマで台詞は「はっ…はっ…」の息遣いだけ)、狛村左陣、大爺様、黒崎一護、二枚屋王悦、浅打

吉良「痛くしないでくださいよ」マユリ「私のオペに痛みはない。あるのは快楽だけだヨ」吉良「うっ あッ ぅぐっ あはっ あーーーっ」マユリ「どうだネ?私のコーディネイトは?」キラ「すごい…。まるべ別人になったようだ」

BLEACH ブリーチ 60 BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

今まで飛ばし読みしてたせいか阿近のツノの存在に今頃気付いた。

(25歳/男性)

あのツノは人体実験の成果。
阿近は背中から透明な腕を4本出せてその腕の破壊力は斬魄刀百万本に値する。

(19歳/女性)

にゅう!
吉良のグロはエルフェンリートを超えた☆ミ

(27歳/男性)

やっぱりマユリが改造してるのは吉良かなー。
鋼の死神隊士キラキーラ・イヅルック!

(16歳/女性)

と見せかけて十三番隊第六席・可城丸秀朝。

(23歳/男性)

マユリが回収した星十字騎士団の誰かかもしれんぞ。

(15歳/男性)

霊子状に飛び散った山爺の身体を集めて創りあげたホムンクルスだヨ。

(18歳/男性)

個人的には卯ノ花八千流がいいな。あのまま死なすにはもったいないキャラ。

(22歳/男性)

どういう配合したら大前田家に希代みたいな金髪幼女が生まれるんだよ?

(21歳/男性)

それは奇跡代!

(25歳/女性)

(26歳/男性)

そこで希代は実は男の娘という設定。

(20歳/女性)

冬獅郎の素振りもそうだけど腕立てしても大して強くならないでしょ。
卍解奪われた奴は鬼道の訓練するとか狛村みたいに別の必殺技を修得するとかしなよ。

(26歳/女性)

最終戦では鬼道戦を見たいね。
岩鷲がやってくれるのかしらん?

(21歳/女性)

ソイフォンは夜一と修行して瞬閧を完成させるべき。

(16歳/男性)

そういや夜一出てこないね。たぶん浦原の側にいるんだろうけど。

(20歳/女性)

夜一なら変装して星十字騎士団に潜り込んでるよ。

(28歳/男性)

狛村の一族が尸魂界で普通に繁殖してることに驚き。
死後の世界ってどうなってんだよ・・・

(29歳/男性)

狛村みたいなのが交尾してるトコを想像したらギャグにしか思えない。

(17歳/男性)

大爺様、引きこもりですやん。
家から出るのが億劫なだけの年寄りですやん。

(30歳/男性)

やっと一護に新しい斬魄刀が・・・。
必殺技も増えるといいな。
月牙天衝だけじゃ攻撃が単調でし。

(17歳/女性)

技名は「月牙天衝A」とか「真・月牙天衝」とか「月牙天衝・弐」とかだったりしてな。

(18歳/男性)

オサレな師匠がそんな手抜きなネーミングにするわけない。

(23歳/女性)

斬月のオッサンはこのまま出てこないまま終わったりして・・・

(14歳/女性)

斬月は滅却師の力だから死神の力で正真正銘の斬魄刀作りましょってことかな。

(15歳/女性)

二股はダメということです。一護は斬月に手切れとして自身の右腕を差し出し、左利きになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 旅禍 2013-09-06 23:56 No.2592 #-URL

    吉良イヅルはなぜ死ななければならなかったのか?

    それは吉良イヅルの卍解を考える事を放棄した久保帯人が原因である。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)