Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #538 Standing On the Edge 黒崎一護、己の浅打を見出す

ローゼンメイデン (9)
(2013/07/19
・PEACH-PIT
 雪華綺晶の世界で翻弄される薔薇乙女とマスター達。蒼星石から最後の願いを託された水銀燈の心は揺れ動く。いっぽう、迷路を抜けた真紅と金糸雀は、「女王様」から激しい攻撃を受け、追い詰められていく。城の主・鳥海の「至高の少女」が完成に近づく中、アリスゲームはいよいよ最終局面へ…!

BLEACH ブリーチ 第538話

 「行ってくる」と言ったものの霊王宮(鳳凰殿)に戻る方法がわからず戸惑う黒崎一護

 そこへ『ぽんっ』っと突然現れた二枚屋王悦の付人・メラ

メラ:タイミングばっちり!
帰るよっ!

 メラが超界門で一護を鳳凰殿に連れ帰る。
 一護は浅打たちのいる鳳凰殿の地下部屋に移動。

 超界門(ちょうかいもん)は一護を現世に飛ばしたゲートで、この門は往復の時間を厳密に指定する必要がある(完全予約指定)。二枚屋は最初から一護を一晩で連れ戻す予定で門を開き、現世で一護に何も変化がなければ見捨てるつもりだった。

二枚屋:良いツラ構えになったNeエ
今の一護チャンならできるハズSa
サァ、その浅打達を――

 まだ何もしていないにもかかわらず一護の周囲にいる浅打たちが一斉に片膝を突いて一護にひれ伏す。

 その光景を見て唖然とする二枚屋。

 一護が一人の浅打に手を差し伸べ、告げる。

一護:お前だ

 手をとった浅打の黒いボディが剥げていき人間のような姿になる。
 その姿は一護そのもので顔には虚の仮面をつけている。

二枚屋:…良いNe
上がってきな
ちゃんボクが直々に打ち直してやるYo

Standing On the Edge スタンディング・オン・ジ・エッジ

尸魂界 十番隊舎稽古場

 滅却師との戦いに備えて「セイ!」「セイ!」と素振りをする十番隊の隊士たち。

 二人の隊士が「日番谷隊長どう思うよ…」「どうもこうもねえだろ?卍解なくしたんだぜ?終わりだよ。十番隊もどうなるか…」とボヤいていると同隊隊長・日番谷冬獅郎がやってくる。

 隊士に稽古をつけていた師範が慌てた様子で尋ねる。

師範:隊長!
どのような御用で…

冬獅郎:稽古をつけて貰いたい

 頭を下げて頼む冬獅郎に師範が「は…っ!?」と驚く。

冬獅郎:俺は卍解を奪われた
今後、斬術のみで戦い抜くために基礎から鍛え直したい

 緊張した面持ちの師範が「はっ…はい!」と応える。

 ボヤいていた隊士二人も冬獅郎の前向きな姿勢に感銘を受けて素振りを再開する。

冬獅郎:(――藍染戦の後、卍解を徹底的に鍛え上げた
“真の卍解”と呼べるものになるまで
だが卍解は奪われた……
失ったものは切り捨てろ
戻ってくることを夢見ている暇はねえ
前を見るんだ
前を―――)

九番隊

 同隊隊長・六車拳西が副隊長・檜佐木修兵を人気のない場所に呼び出す。

拳西:修平、卍解しろ

檜佐木:え…?

拳西:今回は俺の卍解は奪われなかったが
次もそうだとは限らねえ
卍解できる奴は少しでも多い方がいい

 白久南(ましろ くな)が檜佐木の前に現れて虚化する。

拳西:気をつけろよ
虚化した白は強えーぞ
死なねえためには卍解を習得するしかねえと思うぜ

檜佐木:ちょっ…待て久南!
六車隊長!
そんないきなり――

 白が檜佐木の腹に強烈な拳を叩きこむ。

 「げほ…っ」と血を吐いてうずくまる檜佐木に白が声をかける。

白:ダメだよォ~~ッ
副隊長がスーパー副隊長に逆らっちゃダメなのだーー!

 スーパー副隊長の腕章を誇らしげに見せる白。

拳西:気をつけろって言ったろ
本気で殺しゃしねえと思ってんじゃねえだろうな?
俺は東仙みてえに甘かねえぞ

檜佐木:…待ってくださいよ…六車隊長
あんたは俺の憧れだったし尊敬もしてる
だけど…
東仙隊長を悪く言われる筋合いはねえぞ!

 檜佐木をジッと見つめる拳西。

 拳西は109年前に当時部下だった東仙に斬られ、部隊を皆殺しにされている。

七番隊 野外

 巨大な岩を持ち上げてスクワット(?)を1000回する同隊副隊長・射場鉄左衛門

射場:…狛村隊長…
あの怪しげな穴ぐらからなかなか出てこんのう

 射場の視線の先にはトンネルのような穴があいている岩山。穴の入り口には大きな鳥居がある。

 穴の奥、地下深くへと進んでいく同隊隊長・狛村左陣

 狛村の右耳が無事であることが判明。515話で狛村の右耳に包帯がまかれていたが、耳を失ったわけではなかった。

???:…誰ぞ

狛村:お久しぶりです
大爺様

大爺:……左陣か
よくものこのこと帰ってきたものよ

 狛村よりもはるかに大きい、恐竜のような大きさの老犬が左陣を睨む。

 大爺様には頭頂部から額にかけて刀傷のようなものがあり、左耳の先が切れてなくなっている。

厭う――巨躯

■第538話 登場人物
黒崎一心、黒崎一護、鰻屋育美(背景)、メラ、二枚屋王悦、浅打、日番谷冬獅郎、六車拳西、檜佐木修兵、白久南、射場鉄左衛門、狛村左陣、大爺様

拳西「卍解は使えねえ。虚化しろ、修平」修平「えっ?」 ズゴン!(白の打撃) 拳西「虚の霊圧を骨の髄まで叩きこむ。そうすりゃ虚化できる」修平「俺は死神です。東仙隊長のようなハエ野郎にはなりたくねえぞ!」

BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

拳西の卍解が奪われる=メダライズ対策できてない=修平の卍解も奪われる

なのになんで卍解を修得する流れになるのか?

(27歳/男性)

前置き含めておかしいんだよね。

×「今回は俺の卍解は奪われなかったが次もそうだとは限らねえ」
(=次は俺の卍解が奪われるかもしれない)

じゃなくて

○「今回は卍解を奪われた奴もいるが次もそうだとは限らねえ」
(=メダライズ対策が間に合えば卍解で戦えるかもしれない)
こう言えば後の「卍解できる奴は少しでも多い方がいい」も納得。

(22歳/女性)

スーパー副隊長のましろは卍解できるっぽいな。
できないなら拳西が白にも卍解の稽古してるはず。

(18歳/男性)

卍解できる副隊長・・・それがスーパー副隊長なのだっ!

(15歳/女性)

最終章に入ってはじめての虚化。
虚化できなくなったわけじゃないのね。

(21歳/女性)

白と69ってイヤらしい組み合わせだな

(24歳/男性)

69は誰と組み合わせてもイヤらしいだろ。

(21歳/男性)

「69」は「六車」の「ムグ」です。
決して卑猥な意味ではありません。

(17歳/女性)

一護は丸一晩寝てないのに大丈夫なのだろうか?

(16歳/男性)

霊体でいる間は人間の肉体は睡眠状態にある。今回はコンも入ってないし、一護が霊王宮から戻ってくるまでは寝てたようなもの。

(23歳/男性)

十番隊にいた師範は若かりし頃の元柳斎にそっくりですね。
尸魂界に山本重国の血縁関係者っているのかな。

(16歳/女性)

その前に死神同士で子作りできるの?

(15歳/男性)

朽木家とか志波家とか代々続いてるみたいだし可能なんじゃないだろうか。現世から尸魂界に送られた血縁関係者を捜して招き入れてる可能性もあるけど。

(25歳/男性)

霊子体とはいえ、人間と同じ体の構造なのに生殖器だけないとは思えんからな。

(28歳/男性)

冬獅郎くんはどこへ向かっているのだろう。

(23歳/女性)

卍解ないと席官クラス以下の実力と思われてもおかしくない修行風景。
素振りするくらいなら十番隊士全員と模擬戦闘すりゃいいのにね。

(26歳/女性)

修行回ほど退屈なものはない。
ラストが犬て。

(18歳/男性)

ていうかあの犬なんだよ。あんな存在が尸魂界にあっていいのか?

(17歳/男性)

犬じゃなくて駒村一族だから・・・

(19歳/女性)

尸魂界に存在する未開拓の村『駒村』。
そこには霊力の高い犬がひっそりと暮らしているという。

(19歳/男性)

この大爺様も零番隊と同じで前線で戦う気はなさそう

(18歳/女性)

犬の役目は番犬だからな。
左陣は仕事を放棄した野良犬なんだよ。

(29歳/男性)

(26歳/男性)

どう見ても動物虐待です。
四十六室に通報しました。

(24歳/女性)

卍解の代わりに大爺様を召喚!
大爺様vs黒縄天譴明王

(14歳/女性)

大爺様の額に傷を付けたのはやっぱ山本総隊長?

(20歳/女性)

傷を付けたのは人斬りに飽きて野犬狩りをしていた卯ノ花八千流です。その卯ノ花八千流を負かした山本重国に恩返しをするために左陣は人間の振りをして護廷十三隊に入隊したのです。左陣は新任の儀で「笠の中は絶対に覗かないで頂きたい」と挨拶しました。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 花菱 2013-08-03 01:26 No.2463 #-URL

    犬や猫みたいな動物も死んだら魂葬されてるんだろうか

  3. anonymous 2013-08-08 22:53 No.2484 #-URL

    それはさすがに死神の数が足りない。
    デカイ魂だけでは?

  4. anonymous 2013-10-23 22:54 No.2982 #-URL

    上記のは嘘だから(笑)

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)