Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #537 Prinz von Licht 石田雨竜、ユーハバッハの麾下に加わる

BLEACH ブリーチ 59
(2013/06/04
・久保 帯人
 霊王宮の麒麟寺と曳舟の下で傷を癒した一護と恋次は、次の零番隊員が待つ「鳳凰殿」に向かう。一方、総隊長となった京楽の命で、中央地下大監獄「無間」へとやって来た更木。そこには、静かに微笑む卯ノ花の姿が!?

BLEACH ブリーチ 第537話

 一心が、真咲が死んだ日のことを一護に打ち明ける。

一心:母さんは
本当はあの日、死ぬはずはなかったんだ
滅却師には“血装”(プルート)という能力がある

■一心による血装の説明
血装は純血の滅却師全員が生まれつき備えている能力。
純血でない者(混血)も鍛錬で身につけることができる。
真咲は虚が混ざり込んだとは言え、純血統の滅却師で、防御の血装“静血装”の能力は桁外れだった。
だからこそ虚(ホワイト)が真咲に負わせた傷が問題視され、その後の生活で真咲が虚に傷を負わされたことは一度もなかった。

 竜弦は真咲に虚の孔ができた際に(534話)、ホワイトがつけた傷以外に原因が見当たらないと断言(問題視)した。浦原はキルゲの戦いを解析して滅却師の能力を知ったが、一心は真咲から直接聞かされて知っていた。

一心:あの日、俺は
真咲を助けに行けなかったんじゃない
助けに行かなかったんだ
あの時、俺はウチに居て
真咲の霊圧もグランドフィッシャーの霊圧も感じ取っていた

 浦原は一心が特殊義骸に入る際に「死神の力を使うことはおろか虚を見ることすらできなくなるでしょう」と言っていたが(535話)、霊圧を感じ取ることはできる模様。

一心:死神の力のない俺が行っても
足しにはならなかっただろうが
それでも真咲が不利なら俺は行っただろう
グランドフィッシャーは霊圧を隠す虚だが
それを踏まえても真咲との差は歴然だった
真咲はやられるどころか 傷の一つも負うことなく
グランドフィッシャーを倒すはずだった

■9年前の回想(3コマ)
グランドフィッシャーの疑似餌に釣られて食べられそうになっている一護を助けに向かう真咲。
真咲は血装を使おうとするが攻撃を受けて血を流す。
 血しぶきのみで具体的な描写はなし。

一心:お前の友達の雨竜君
彼の母親の話は聞いたことがあるか?

一護:…いや
あいつは家族の事とか話すタイプじゃねえし…

一心:彼の母親は片桐叶絵といって混血統の滅却師だった

 雨竜の母親は片桐で確定。

一心:彼女は9年前の6月17日に倒れ
そのまま3ヵ月の後に死んでいる

 9年前に何があったのかと尋ねる一護。

一心:『聖別(アウスヴェーレン)』
9年前に行われたのは
ユーハバッハの手による滅却師の“選別”だ
滅却師の伝承に封じられた王を謳ったものがあると聞いた
封じられた王は900年を経て鼓動を取り戻し
90年を経て理知を取り戻し
9年を経て力を取り戻す
ユーハバッハは自らの力を取り戻すため
自らが“不浄”と取り決めた混血統の滅却師たちから
滅却師の力を奪い去り自らの力とした

 一心の語りの背景シーンには空座総合病院で月を眺める石田竜弦の姿。
 デスクの上には片桐の写真が飾られているが、遠目でよくわからない。

一心:それが元で体の弱かった片桐叶絵は命を落とし
真咲は力を失い戦いに敗れ命を落とした

一護:…なんでそんなことができるんだよ…
王だからか……?
ユーハバッハってのは何者なんだよ…!?

一心:ユーハバッハは滅却師の始祖だ
滅却師は奴から始まった
そして全ての滅却師には奴の血が流れている

 ユーハバッハの言葉「闇に生まれし我が息子よ」の意味を理解した一護がギュッと唇を結んですべてを明かしてくれた一心に感謝する。

一護:…親父
ありがとう

一心:…おう

 クロサキ医院を出る一護と一心。
 外の雨は既に止んでいる。

 医院の前には鰻屋育美が死神代行証を届けに来ていた。

育美:あ……よう、一護
あの…忘れ物…届けに来たんだ

 代行証を受け取る一護。

一護:…ありがとな、育美さん
親父
俺、行ってくるよ

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)

 ハッシュヴァルトがユーハバッハの元へ何者かを連れてくる。

ユーハバッハ:よく来た
石田雨竜
さあ、共に戦おう
我が息子よ

 正装姿の石田雨竜が陛下の麾下に加わる。

 雨竜の登場は486話以来。

Everything But the Rain OP.10
Prinz von Licht プリンツ フォン リヒト

血脈の誘い――

■第537話 登場人物
黒崎一心、黒崎真咲、黒崎一護、グランドフィッシャー(影だけ)、石田雨竜(セリフ無し)、石田竜弦(セリフ無し)、片桐叶絵(写真)、鰻屋育美、ユーハバッハ、ハッシュヴァルト

陛下「51話ぶりだな。石田雨竜」雨竜「……」陛下「相変わらず影の薄い奴よ。さあ、共に戦おう」~星十字騎士団 硬度“H”『鉛筆』(コードネーム:エッチ・ペンシル) 石田雨竜~

BLEACH ブリーチ 59 BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

友達にシャー芯もらった時にBとか2Bとかだったらイラッとくるよね。
普通HBだろ。
何だよ2Bって、クラス名かよ。

(16歳/男性)

勇気を出して隣の席の女子にシャーシン恵んでもらおうと思ったら
「ごめん。私の0.3mmだから」
って言われたときの振られた感。

(15歳/男性)

最後の石田雨竜って誰?
初めて見るんですけど

(15歳/女性)

最終章のヒロインです!

(16歳/女性)

叶絵かー。
片桐の名前には「雨」がつくと思ったんだけどなぁ。
雨竜の「雨」は竜弦が真咲と決別して片桐が告白した日が雨だったからなのかな。

(18歳/女性)

死神の力を失ったら霊圧感知能力もなくなるのが普通じゃない?

(22歳/女性)

観音寺みたいに霊力の高い人間もいるだろ。
義骸一心は霊感の強いただの人間なのさ。

(21歳/男性)

死神と人間の中間の存在なんだから、死神の力を半分は使える程度の制約でよかったのにね。同じような中間の存在になった真咲は何の制限もなく滅却師の力を使えるのに。

(18歳/男性)

グランドフィッシャーって当時から有名だったんだな。
つうか空座町の担当死神は何してんだよ。
いくら霊圧を隠せる虚でも20年放置とか・・・。

(25歳/男性)

藍染がちょっかい出さないように裏で手を回してたんだろ。ルキアを空座町の担当に就かせるくらいの根回しはできるみたいだし。

(27歳/男性)

藍染が陛下の誘いを断ったのは研究監視対象の真咲を間接的に殺されて恨んでるからか!

(22歳/男性)

まさか陛下の「我が息子」発言が血縁関係者の意味だったとは予想外だったわ(棒)

(23歳/女性)

まさか雨竜が敵になるとは予想外だったわ(棒)

(19歳/男性)

雨竜はママの仇討ちするために陛下に近づいたのか。

(17歳/男性)

それどっかで見たことある展開だな。

(28歳/男性)

母を訪ねて13キロや

(19歳/女性)

でも石田はバカだから逆に陛下の血で洗脳されて一護と戦う羽目になりそう。

(23歳/男性)

過去編で戦闘がなかった石田パパと親子対決してダブルノックアウトコースで

(29歳/男性)

雨竜の裏切りはシュテルンリッターのメンバーに入った石田婆ちゃんに会うのが目的。

(16歳/男性)

あのスパルタママは足ケガしてるけど一応純血っぽいからな。
聖別はクリアできたはず。

(18歳/男性)

雨竜は混血統なのになんで陛下に力を奪われなかったの?

(14歳/女性)

純血+混血→OK
純血+人間→NG

(30歳/男性)

たぶん血液型と同じ判定。
純血統滅却師をA型(AA)、人間をO型としたらこんな感じ。
AA(純血)×AO(混血)→AA(雨竜)…OK
AA(純血)×AO(混血)→AO…NG
AO(混血)×AO(混血)→AA…OK
AO(混血)×AO(混血)→AO…NG
AO(混血)×AO(混血)→OO…NG

(21歳/男性)

真咲は虚が混ざってたから混血判定されたんかな。
滅却師以外の霊圧とかが混ざってるとアウト。

(21歳/女性)

鰻屋は一心見えてないから「オヤジってあたしのこと?」って思ってそう。

(24歳/女性)

育美「今何時?」

(31歳/男性)

(26歳/男性)

息子のロイドロイドを囮にしてゴミのように滅殺した男が「共に戦おう」って何の冗談だよ。

(22歳/男性)

ハッシュヴァルトは雨竜のことどう思ってるんだろう。
陛下が一護を連れ帰ろうとしたときは嫉妬してたように見えたけど。

(17歳/女性)

忘れてきた代行証が何かのフラグになると思ったら何もなかった。

(19歳/男性)

代行証は一護の新しい斬魄刀のパーツになります。
ドクロマークのバツは鍔になることを意味しているのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ???? 2013-07-01 01:21 No.2367 #-URL

    石田って誰だっけ?

  3. 黒土眠 2013-07-01 01:39 No.2368 #-URL

    医師だ

  4. ナナシマ 2013-07-03 19:58 No.2380 #-URL

    石田、元気そうで…(^皿^)

  5. mera 2013-07-04 23:46 No.2383 #-URL

    雨竜はユズと結婚して滅却師再興すればいいと思うよ

  6. あなご屋 2013-07-05 10:16 No.2384 #-URL

    夜一様を見掛けなくなって久しいキガス 最終回までには裏えもん共々卍解披露して欲しいなぁ

  7. anonymous 2015-07-25 18:47 No.4742 #-URL

    そういえば
    じゃあ何で石田は生きてんだよ
    っつー疑問をぶつけろよ一護よ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)