Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 10話 おとこのこ×おんなのこ

みなみけ 1みなみけ 2

みなみけ 1 / みなみけ 2

桜場 コハル
出版社 : 講談社
コミック : 190ページ / 194ページ

Release : 2004 11-05 / 2005 11-04

みなみけ - 第10話 おとこのこ×おんなのこ

 チアキが通う小学校の飼育小屋には馬がいます。チアキと馬。もちろん洒落でも駄洒落でもありません。でも、小学校には馬がいるんです。
 ある日、チアキは飼育係が欠席したため、馬の世話をすることになりました。いざ会って見ると馬は女の子だったわけですが、チアキは将棋の駒として家に持ち帰ります。結局、馬は桂馬ではなく竜馬という設定で南家に招かれることになってしまうのでした。
 ところで馬の話をするなら南冬馬について語らなければなりません。
 マコトは悩んでいました。マコちゃんとして、これ以上カナと仲良くすると、男としてカナに告白できないのではないか、と。
 そしてついに意を決して「オレは男です!」と告白しますが、目の前にいたのは飼育小屋の馬でした。△7七角成。マコトは王手されてしまったのです。

視聴者感想

設定上マコちゃんは中学1年生なのに、千秋は敬語使わずにマコちゃんって呼ぶんだな。マコトとしては認識してないけど、無意識下ではわかってるんじゃないだろうか。

(24歳/男性/会社員)

マコトに対する千秋の頬染めは、恥ずかしいのか怒ってるのか区別がつかないなぁ。もう少し成長して、中学生にでもなれば、もっとわかりやすくなるんだろうけど。

(15歳/男性/中学生)

ハルカ、小学生同士の馬乗りに頬染めるなよ。見てるこっちもそういう風に見ちゃうだろ。

(19歳/男性/アルバイト)

磨り減ってもいいから、リップクリームになりたい。

(20歳/男性/M)

冬馬のマコちゃん召喚マジック中に、千秋が疑いの眼差しを冬馬に浴びせてますが、中途中途に驚嘆の表情が入ってますから、あれはマジックを見破ろうとしてる描写ですね。

(17歳/女性/高校生)

今回の買い物袋にはネギがない。カレーなのにネギがあったらおかしいと思ったんだろうな。

(17歳/男性/高校生)

コタツの中であぐらかいてるのカナかと思ったら冬馬かよ。マコちゃんはコタツから出てくるとき、確実にスカートの中見えてる。よって、ブリーフやトランクスではなく女性ものの下着を最初から身につけていたに違いない。変身セットがあるくらいだもの。

(30歳/男性/会社員)

隔週なんてひどいよ二宮君! 毎週入れてくれよ二宮君! 今回はガラリと番組が変わってましたね。落ちはなんとなく想像できましたが、二人の愛を見てると和みます。

(24歳/女性/派遣)

私が通っていた小学校では、誕生日を迎えた生徒の机の上に、色取り取りの花を生けた花瓶を置く風習があったんですよ。当時は自慢臭くて、なんとなく照れくさい印象を抱いていたのですが、今となっては、アレは交通事故か何かで亡くなったクラスメイトへの献花に思えてなりませんね。教室移動した後を想像してみてくださいよ。子どもの頃は死を意識することがあまりなかったのでしょうね。もし僕が教師ならあんなことは絶対しませんよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)