Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #534 Hole of Reproach 黒崎真咲に虚の孔が空く

パパのいうことを聞きなさい! 13 OVA付
(2013/06/25
・松 智洋
 空が、美羽が、莱香が、あられもない姿で…。
 そしてひなは涙のラストが…!
 OA版声優総出演(3話構成・約24分予定)

BLEACH ブリーチ 第534話

尸魂界

 「急な任務で団子屋に行かなきゃいけないんですけどォ」と言って隊長に仕事(報告書の束)を押し付けに来た十番隊副隊長・松本乱菊

 しかし部屋には一心の姿はなく、書き置きが残されていた。

(一心):乱菊へ
ちょっと現世いってくる!
総隊長にはなんやかんやで上手く言っといてくれ!

乱菊:な…何じゃこりゃあーー!
運良く今回おとがめナシだったからって
すぐまた現世に行っちゃって!
学習能力ゼロか!
大体仕事を何だと思ってんのよ あいつは!

 置き手紙を丸めて壁に『バチーン』とぶつける乱菊。

 それを見ていた日番谷冬獅郎が「オメーが言うな」と突っ込む。

Everything But the Rain OP.7
Hole of Reproach ホール・オブ・リプローチ

現世 石田邸

 黒崎真咲が「ただいまー!」と石田家に帰宅する。

 石田竜弦が穏やかな表情で「おかえり、真さ――」と声をかけようとしたとき、横から「真咲さん」と冷たい声がかかる。

竜弦母:あなた先日死神を助けて
虚と戦闘を行ったそうですね

真咲:いえ…そんなことはして…
ないですけど…

 シラを切る真咲に対し、竜弦の母が「確証があって言っています。嘘は品位を下げるだけよ」と追及する。

竜弦母:なぜそんなことをしたのですか
恥ずかしいと思わないの!?
石田家に養われている身で
滅却師の掟を破るなんて

 竜弦は片桐が母親に告げ口をしたと悟り、片桐の元へ急いで向かう。

 片桐を見つけた竜弦は片桐の手首をつかんで壁に押さえつけ、詰問する。

竜弦:なぜお母様に告げ口をした!
言ったはずだ
あの夜“何も問題はなかった”と!

 片桐は「問題は…ありました!」と竜弦に反論する。

片桐:真咲様は虚の攻撃で傷を負っておられました!
旦那様(宗弦)と奥様の手で
正式な滅却師の治療術式を行って頂かなければ
将来の石田家の血が濁ってしまう可能性がありました!

竜弦:そんな理由で――

片桐:そんな理由!?
それが全てではないのですか!
坊っちゃま仰ったではありませんか!
真咲様との結婚は滅却師の未來のためだと――

 言葉に詰まった竜弦は「くそッ!」と言って片桐の元を離れ、「お母様!待ってください!」とエントランスに戻る。

 「その件、真咲に非はありません!真咲は――」と竜弦が母親に事情を説明しようとするも真咲は「い…いいのいいの竜ちゃん!あたしなら…」と駆け寄る。

 しかし、突然真咲が脱力し、前のめりに『ドッ』と倒れる。

 倒れたまま動かない真咲。

竜弦:…真咲―――…!

竜弦母:真咲さん…?

 竜弦が血相を変えて真咲のもとに駆け寄り、「どうした真咲!どこか痛む――」と言ってうつ伏せの真咲を抱え起こすと真咲の胸元に黒い穴を発見する。

竜弦母:…何です
これは……虚の孔(あな)?

 竜弦が「お父様は!?」と母に尋ねる。

竜弦母:わかりません
今、連絡をつけているところです
このままここで待ちなさい

 竜弦が真咲を抱えて家を飛び出す(お姫様抱っこ)。

竜弦母:待ちなさい!
そんな得体のしれないもの(真咲)と一緒にいては
あなたに危険が及びます!
やめなさい竜弦!

 竜弦を止めようと駆け寄った竜弦母のふくらはぎには大きな傷がある。

 竜弦の母が懇願する。

竜弦母:戻りなさい
戻って…
お願い戻って
竜弦!!

 霊子を操って空を駆ける竜弦。

 竜弦は居所のわからない父・宗弦を探しに行った?

 竜弦の母は止める術もなく玄関に立ち尽くす。

上空

 「この虚のような孔は何だ……どうしてこんなに苦しんでいるんだ…どうしてだ…」と思い悩む竜弦。

竜弦:(どうしてあの時、力づくでも止めなかった
どうしてあの時、無理にでも戦いに割って入らなかった
どうして――)

 真咲がホワイトを攻撃した際に竜弦は既に現場にいてその様子を見ていた。

 自分を責め、周囲への警戒を怠っていた竜弦に虚が襲いかかる。

 不意を突かれた竜弦だったが、虚は一心によって縦に一刀両断される。

一心:いや~~
ギリギリだったな あんた
礼ならいらねーぜ!
ムサい男からの礼は年中お断り中だ!

竜弦:…お前……!

 竜弦が抱えている真咲に気付いた一心が慌てて駆け寄る。

一心:待て
ちょっと見せてくれ!
そいつ――

 「触るな!」と叫ぶ竜弦。

竜弦:…真咲が…彼女がなぜ
こんなことになったと思っているんだ……
お前を護ってこうなったんだよ!

 一心が言葉を失う。

竜弦:滅却師の掟を破ってまで
死神であるお前を護って
そのせいで傷を負って…
どうして真咲が
こんな目に遭わなきゃいけないんだ!

 真咲が虚に肩を噛まれたことを思い出し、「…あの時の傷が原因なのか…?」と狼狽する一心。

竜弦:この虚のような傷に
他に原因は見当たらない
僕はお前を―――

???:やめましょう

 突如目の前に現れた浦原喜助に戸惑う竜弦と一心。

浦原:ここで争ってる時間はない
2人ともアタシについて来て下さい
その娘を助ける選択肢を教えます

差し伸べられしは、救いの手――!?

■第534話 登場人物
志波一心(黒崎一心)、黒崎真咲、石田竜弦、竜弦の母、片桐、浦原喜助、松本乱菊、日番谷冬獅郎

竜弦母「すぐにあの人を呼んで」竜弦「ウラえも~~ん!」浦原「どぉ~~もォ!ウラえもんです~~!」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

置き手紙の一心のサインが「心」に斜めに傾けた「一」を書いて「必」でオサレ。

(18歳/女性)

丸めた手紙がホワイトの胸の穴を塞いでた白い塊みたいでオサレ。

(19歳/男性)

まさかこの書き置きが副隊長に残した最後の手紙になるとはな・・・

(15歳/男性)

竜弦は真咲に恋愛感情ないのかと思ってたがベタ惚れしてない?

(21歳/男性)

明らかにただのいとこレベルじゃないよな。
シスコンかそれ以上のレベルで溺愛してる。

(25歳/男性)

おいいい!
竜弦のバトルなしで過去編終わらす気か!?
活躍の場は今しかないだろ!

(16歳/男性)

(26歳/男性)

1. 真咲に一心の死神の力を全て注ぎ込んで体内のホワイトを追い出す。
2. 竜弦がホワイトと戦う。

これなら出番あるね!

(21歳/女性)

一心の最後の月牙がまだ残ってるから戦うのも一心でしょ。
まぁ、浦原が「2人共」って言ってるからまだ戦う余地はあるんじゃない?

(23歳/女性)

この頃の竜弦は感情の起伏が激しいね。
どことなく一護っぽい。

(20歳/女性)

竜弦はタバコを吸い始めてから落ち着くようになったんだよ。

(27歳/男性)

滅却師の掟って何?

(15歳/女性)

雨竜が滅却師の力を取り戻すときの条件として竜弦と約束した「死神と一切関わらない」ことじゃないか。

(18歳/男性)

織姫を助けに行く時は「尸魂界に見捨てられた死神代行だから」とか屁理屈言ってたけど、一護が滅却師とわかった今は堂々と付き合えるな。

(23歳/男性)

真咲が一心を治療するシーンがなかったから
どうやって治すのかは分からないけど
滅却師にも死神の回道みたいな治療術はあるみたいですね。

(17歳/女性)

竜弦ママはその治療術とやらで自分の足のケガを治せなかったのだろうか。

(17歳/男性)

竜弦母は頑張ればもう一人くらい子供作れそうだが、既に穢れしまってるから子供つくれないのか・・・

(28歳/男性)

穴の位置がもうちょっと下ならオッパイ見えたのに

(24歳/男性)

肩噛まれたんだから肩にできるのが自然だろ。

(29歳/男性)

それじゃ服脱がさないと穴を確認できないから首元にしたんだよ。

(16歳/女性)

浦原はゲームの攻略本みたいな存在だよな。
一気につまらなくなる裏ワザ。

(18歳/男性)

浦原の存在自体が卍解。
久保帯人の卍解が浦原喜助なのさ。

(19歳/女性)

ウラハラ・デウス・エクス・マキナ・キスケ

(22歳/男性)

竜弦と片桐は価値観の相違でくっつきそうにない感じだな…
一護の出生よりも雨竜の出生の方が気になって仕方ない。

(17歳/男性)

雨竜は竜弦と竜弦ママの息子かもしれない!!!
禁じられた母子愛!

(16歳/女性)

純血を重んじる滅却師の家系では近親相姦は認められています。
それほどまでに血を穢す行為は罪なのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ドドドドドド 2013-04-27 21:31 No.2136 #-URL

    もう浦原がラスボスでいいよ
    都合良すぎ

  3. 眼鏡属性 2013-04-30 10:03 No.2150 #-URL

    浦原 「現世はアタシが統治するっス」
    藍染 「SSは私の掌の中に在る」
    閣下 「我が息子と彼の親友の雨竜と共に余生を過ごす」  …三方の思惑一致して大団円

  4. シカマル 2013-05-01 01:04 No.2155 #-URL

    霊王の思惑も入れたれw

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)