Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東進ハイスクール・林修先生の新CM「ガムでしょ!」 「飽きた」「味がない」

  • 2013-04-22 月 23:53
  • News
  • hatena  拍手

 大手菓子メーカーのロッテが、4月8日に開設されたガムに関するユニークな情報を発信する特設ウェブサイト『クレイジーガム放送局』のTVCMに、「今でしょ!」のフレーズで人気の東進ハイスクールの現代文講師・林修先生を起用することがわかった。

 CMは『噛む篇』『膨らむ篇』『ガムガム篇』の3タイトルで5月3日から放送をスタートするが、特設ウェブサイトではすでに先行配信されている。

「噛む」篇(15秒)

 黒板には3つの例文が書かれており、それを林先生が読み上げていく。

林先生:窮鼠「猫」を噛む
林先生:悔しい時は「砂」を噛む
林先生:悪企みに「一枚」噛む
林先生:じゃあ君は何を噛む?

林先生:ガムでしょ!

「膨らむ」篇(15秒)

 黒板には3つの言葉「春の陽気」「合格発表」「イースト菌」が書かれており、それらを使った作文を林先生が読み上げていく。

林先生:つぼみ膨らむ「春の陽気」
林先生:胸膨らむ「合格発表」
林先生:パン膨らむ「イースト菌」
林先生:じゃあ楽しさ膨らむのは?

林先生:ガムでしょ!
林先生:ガムでしょ!
林先生:今で――(言い終わる前に切られる)

「ガムガム」篇(15秒)

 黒板には2つの類義語「我武者羅」「無我夢中」が書かれており、それを林先生が読み上げるがガムしか話せなくなっている。

林先生:ガムガムガム、ガム
林先生:ムガムガムガム、ガム
林先生:ガームガムガムガム?

林先生:ガムガム!

チューインガム

 チューインガムの起源は西暦300年頃のアステカ族やマヤ族が噛んでいた樹液のかたまりにまで遡る。
 日本にチューインガムが初めて輸入されたのは1916年(大正5年)で、1928年(昭和3年)頃から国産ガムの生産が始まった。

 ガムとチョコレートを一緒に食べるとガムが溶けるのはチョコレートに含まれる油脂がガムを溶かすため。

○
  • ネプリーグにも出てるけど池上さん並にわかりやすいね。
  • お金を稼ぐのはいつか?
    今でしょ!
  • 本業を疎かにすんなって言う人もいるけど
    別に公務員じゃないし好きなようにやらせてやれよ。
  • すげー!
    「いま」で変換したら現在の時刻が変換候補に出てくる!
  • 「何時?」
    「23時11分でしょ!」
  • 「~から本気だす」の対となる存在
    それが「今でしょ」
  • これは流行語大賞狙えるフレーズ。
    去年の「ワイルドだろぉ」より全然いい。
  • 現代文の講師に「全然いい」とか言ったら殴られるぞ。
  • 年間大賞は間違いなくアベノミクス。
    どじょうより全然いい。
×
  • メディアに出すぎ。ちゃんと講師してんのかよ。
  • 暇でしょ!
  • こういうのは東進の広報がやれ。
  • もう飽きたし声も聞きたくない
    忌々しい
  • スギちゃんもこいつも何が面白いのか理解に苦しむ。
  • この講師のせいで日常会話で普通に使ってきた「今でしょ」がウケ狙いと勘違いされるようになって困る。
  • で、いつまで続くのかね?
    このくだらない今でSHOWは?
  • ツイッターのなうのパクリ。
  • 「今でしょ」は明らかに上から目線で人を小馬鹿にしてる。
    言われて気持ちの良い言葉じゃない。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)