Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #531 Dark of the Bleeding Moon 黒い虚 志波一心の始解

To LOVEる ダークネス 7
(2013/4/4
・矢吹 健太朗
 自分の中に潜む“ダークネス"に不安を感じるヤミ。そんな彼女の力になりたいと思う美柑は偶然メアと出会い、夕飯に招待する。美柑から包丁の使い方を習ったメアは、初めての野菜を斬る作業に興奮してしまい!?

BLEACH ブリーチ 第531話

 目の前に現れた黒い虚を観察する十番隊隊長・志波一心。虚の胸に空いた穴には白い肉片のようなものが埋め込まれている。

一心:全身は黒いし
(あな)も何やら塞がっちゃいるが
霊圧は虚に間違いねえようだ…!

尸魂界 藍染の研究施設

 黒い虚と交戦を始めた一心をモニタリングする藍染惣右介、東仙要、市丸ギン。

藍染:…驚いたな
十番隊隊長じゃないか
どうしてこんな所に?

東仙:出撃の報告は上がっていません

市丸:あらァ 無断出撃かいな
こら問題になりそうやなァ

 藍染は「良いじゃないか、予想外の収穫だ。近くで見たいな。方法はあるかい」と虚化実験に一心を利用する策略を巡らす。

Everything But the Rain OP.4
Dark of the Bleeding Moon ダーク・オブ・ザ・ブリーティング・ムーン

現世 石田邸

 黒崎真咲が空座町に向かってきている大きな霊圧を感知する。

真咲:何かとんでもない大きさの霊圧が移動してきてる…
虚と…もう一つ……

 真咲が部屋を飛び出たところで「どこへ行くんだい、真咲」と石田竜弦が止めに入る。

竜弦:何度言えばわかるんだ
僕ら滅却師が出るのは死神が死んだ後でいい
そしてその際の出撃も
片桐たち混血統(ゲミシュト)に任せるのが仕来り(しきたり)
真咲、君はもっと自分の立場を良く考えろ
僕たち純血統滅却師(エヒト・クインシー)
やすやすと血を流すべきではないんだ

 混血統のセリフの背景に片桐ともう一人のメイドの姿も写っているため、片桐以外にも混血統の滅却師が石田家に仕えているもよう。

一心vs黒い虚

 黒い虚の洗練された身のこなしに防戦一方の一心。

一心:(外見は虚の体裁を保っちゃいるが
技の運びは死神と戦ってるみてェだ
…やりづれェッ!)

 そこへ「志波隊長!?空座町は十三番隊の管轄ですよ!」と空座町担当の死神隊士が駆けつける。

 虚に押されて後退を余儀なくされた一心は鳴木市から空座町に入り込んでいた。

一心:(しまった
管轄を超えちまったか――)

 黒い虚がターゲットを一心から死神隊士に変え、頭部にある二本の角の間から虚閃(セロ)を放つ。

石田邸

 セロの衝撃が邸内にまで伝わり、真咲と竜弦のあいだに緊張が走る。

 真咲は「滅却師の未来を考えて行動するのは竜ちゃんのいいところだと思う。でもあたしは竜ちゃんじゃないの。あたしにとって“自分を大切にする”っていうのは今日できることをやり逃さないことなの」と竜弦に自分の思いを伝える。

真咲:仕来りに従って今日できることをやらないで
誰かを見殺しにしたあたしを
明日のあたしは許せないと思うから

 真咲は竜弦を残して一人で駆け出す。

 真咲が去った後、竜弦が片桐に通信を入れる。

竜弦:――片桐
出るぞ
霊子兵装(れいしへいそう)の準備をしろ

一心vs黒い虚

 「今のは何だ…セロか…!?」と驚く一心。

 空座町担当の死神の姿は跡形も無い。

一心:冗談じゃねえぞ
虚じゃねぇ…
大虚(メノス)の戦い方じゃねえか…!

 黒い虚に斬りかかる一心。

一心:てめぇみてェな化け物が
尸魂界に気取られずに大暴れできるわけがねぇ
てめェを匿(かくま)ってる奴がいるはずだ
誰の差し金だ?

 黒い虚は何も答えない。

 一心は「喋ろうが黙ろうが、ここでてめェを斬ることにゃ変わりねえ」と言って刀を構え、始解をする。

一心:燃えろ
『剡月』(えんげつ)!!

 斬魄刀の刀身が炎に包まれる。刀の形状や大きさなどに目立った変化はない。

 始解した一心が黒い虚に斬りかかろうとしたとき、一心の背中を何者かが斬りつける。

一心:な…

 背中から血を流す一心。

 一心の背後には藍染ら3人の姿。
 3人は浦原喜助が101年前に開発した霊圧を完全に遮断する外套(ローブ)のようなものを身に着けている。

敵を討つ…その刹那振るわれた凶刃!?

■第531話 登場人物
志波一心(黒崎一心)、空座町担当の死神隊士1名、黒崎真咲、石田竜弦、片桐(混血統滅却師)、黒い虚、藍染惣右介、東仙要、市丸ギン

真咲「だから私は要らないって言ってるでしょ!それ可愛くないし」(ピッ)竜弦「片桐、出るぞ。霊子兵装の準備はできているな」片桐「…ハイ。坊っちゃま」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

霊子兵装ってどんなのだろ。

(14歳/女性)

星十字騎士団が身につけてたような制服じゃないかな。
んでゼーレシュナイダーみたいな武器を携帯。

(21歳/男性)

虚の穴が塞がったらどうにかなるんだっけ?

(15歳/男性)

穴が空いたら虚になる。逆の場合は不明。
穴が空いてない半虚(デミホロウ)→穴が空く→虚

(23歳/男性)

穴を塞いだらその虚をコントロールできるとか。
穴を塞いでるのが死神の肉片とかかな?

(15歳/女性)

一心も平子たちみたいにハメられて追放か。
海燕も藍染の実験虚に殺されてるし志波家の没落は完全に藍染が元凶だな。

(18歳/男性)

藍染の「方法はあるかい」って要に聞いてるんだよね?
もしかして要は技術開発局員並の知識と技術持ってる?

(25歳/女性)

あの研究施設の局長みたいなポジションになってるよな。
ギンじゃ務まりそうもないから仕方なく要がやってるんだと思ってたけど
それなりの技術はもってそうだ。

(22歳/男性)

石田家のメイドは片桐一人と思ってたのに
少なくとも二人はいるのね
竜ちゃんハーレム状態

(21歳/女性)

死神が滅ぼした滅却師は純血がほとんどで混血はけっこう生き残ってるっぽいね。

(18歳/女性)

死神→死亡→混血統滅却師→死亡→純血統滅却師

最終兵器・エヒト・クインシー

(27歳/男性)

死神<混血統滅却師<純血統滅却師
力関係もこうなら死神ゴミすぎる

(16歳/男性)

その死神は現世担当の下級死神だろ。
混血統が席官クラスで純血統は隊長クラスじゃね。

(17歳/男性)

純血でもメダリオンで卍解奪わないと隊長格に勝てないけどな。

(25歳/男性)

エンゲツの解号が全然オサレじゃない><

(16歳/女性)

志波海燕「水天逆巻け」
志波一心「燃えろ」

なぜ差がついたのか

(19歳/男性)

水と火なんだよな。
空鶴も花火で火っぽいし海燕が異端なのか・・・。

(28歳/男性)

黒虚は藍染がつくった虚で確定。
しかし藍染でしゃばり過ぎだろ。
どうせ鏡花水月で偽者置いてきてるんだろうけどさ。

(29歳/男性)

平時に無断で隊長格が4人も空座町にいることになるからな。
誤魔化しとかないと山爺からゲンコツだわ。

(22歳/男性)

竜弦が藍染と戦って真咲が虚と対決?

(17歳/女性)

藍染はハンデとして一心にダメージ負わせた後は観戦するだけ。
竜ちゃんも隊長格にビビって観戦。

(30歳/男性)

一心からダメダメな冬獅郎臭がする。
十番隊はいつもこんな扱い(´・ω・`)

(22歳/女性)

(26歳/男性)

あまり強い言葉を遣うなよ
弱く見えるぞ

(19歳/女性)

あの虚が黒いのは着色料に死覇装を使っているからですね。孔を塞いでいるのは粘土状の漂白剤です。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2013-04-04 09:26 No.1999 #-URL

    岩鷲なんてオサレとは程遠い「砂になあれ!」だぞ

  3. 石波 2013-04-06 10:36 No.2003 #-URL

    修行した岩鷲は将来我愛羅みたいなポジションにつくから。
    志波家期待の★

  4. メイド萌え 2013-04-09 17:40 No.2018 #-URL

    最終回までに志波家没落の原因が謀略だったと判明して 名誉回復
    元の五大貴族に戻れば、済まぬ&夜一と同格になるな

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)