Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #530 Dark of the Moon 滅却師の純血、石田竜弦と黒崎真咲

苺ましまろ 7
(2013/3/27
・ばらスィー
 かわいいは正義!
 6巻発売から約4年、待望の7巻がついに発売!

BLEACH ブリーチ 第530話

6月4日 20:22 鳴木市

 夜、空に雲が出てくる。

 雨が降りそうな雲行きを見て鳴木市担当の二人の死神隊士が「前の奴もその前の奴も雨の日に死んでんだろ」「コエーよなあ」と話をしていると十番隊隊長・志波一心が目の前に現れる。

一心:そうか雨の日が危ないのか

 突然現れた隊長に驚く二人。
 一心は「便所探してたら迷っちまって…」ととぼける。

一心:アーそうだ
今夜、雨が降ったらお前らちょっと帰っていいぞ
小便の邪魔だからな

 月明かりの雲の切れ間に何者かの影がうつる。

Everything But the Rain OP.3
Dark of the Moon ダーク・オブ・ザ・ムーン

同日 20:36 空座町 石田家

 ディナーの席には黒崎真咲石田竜弦の母
 お肉を頬張る真咲に竜弦の母が尋ねる。

竜弦ママ:学校の様子はどうですか、真咲さん

真咲:えっ、あ…あたしですか!?
えっと…ハイ!
毎日元気に通ってます
おば様!

 真咲の素っ頓狂な回答に「あなたの様子じゃなく学校の様子を聞いているのですよ」と呆れる竜弦の母。

竜弦ママ:では“聖練(せいれん)”の様子はどうですか

 聖練は滅却師の鍛錬と思われる。

真咲:あ…聖練はそのう……まあボチボチ…です…

 竜弦の母が「ボチボチとは何ですか!貴方自分の立場がわかっているのですか!?」とテーブルを叩き、声を荒らげる。

竜弦ママ:先代が亡くなり、兄弟もなし
ただ一人の黒崎家となった貴女を
同じ滅却師のよしみで養っているのですよ!

 「ハイわかってます…。お肉美味しいです…。…えへへ」と笑って誤魔化そうとする真咲に「貴女ねえ…」と竜弦の母が詰め寄ろうとしたところで「お母様!」と声が割って入る。

竜弦:お止めください
外まで声が響いてますよ

 石田竜弦がダイニングルームに入ってくる。
 見た目は今の雨竜と同じくらいの年齢。「お父様」は雨竜の祖父の石田宗弦。

竜弦:お父様は?

竜弦ママ:…第5練場(フュンフト・フェルト)です
いつ戻るのか私が知りたいくらい

 竜弦の母が出て行く。

竜弦:…真咲
…ごめん
母様を許してやってくれ
寂しくて君につらくあたってる

真咲:何言ってんの竜ちゃん!
許すも何も怒ってなんかないって!
大体竜ちゃんが気にすることじゃないじゃん!
ごちそうさま!
あたし部屋に戻るね!

 真咲は竜弦に顔を近づけて人差し指を立て、「今日はエビのグラタンがおいしかったよ。竜ちゃん食べれなかったらあたし食べてあげてもいーよ♥」と言って、ばたばたと走り去っていく。

 そこへメイドの片桐がやってきて竜弦の食事の配膳を始める。

 竜弦に「片桐」と声をかけられた片桐が少し照れながら「はい!何でしょうか坊っちゃま」と答える。

竜弦:真咲は…
彼女は母様が滅却師としての石田家の純血を守るために
自分を石田家に迎え入れようとしていることを知っている
…その彼女が
果たして僕との結婚を喜ぶだろうか

 竜弦のセリフの背景には自室で抱枕をかかえて独りで思い悩む真咲の姿。

片桐:坊っちゃまは滅却師の婚姻に
喜びが必要だとお考えなのですね

 片桐の言葉に竜弦の心が揺れる。

片桐:お優しいです
その坊っちゃまの優しさだけで
充分に真咲様はお喜びになられますよ

 笑顔で答える片桐に竜弦は「馬鹿なことを。僕の何が優しいものか。僕が真咲を喜ばせたいのは喜びがなければ未来に目を向けることなどできないからだ」とそれを否定する。

竜弦:“僕らの”じゃない
“滅却師”の未来に

鳴木市

 雨が降ってくる。

 鳴木市担当の二人の死神隊士は建物の入口で雨宿りをしながら「帰れって言われたけどどうするよ?」「そんなことしたら減点くらうの俺らだぞ。とりあえずここに隠れてりゃいいさ。隊長に任せときゃ大丈夫なのは確かなんだから」と様子を見守ることにする。

 その建物の屋上で雨に打たれながら思案する一心。

一心:(死神が狙われてるってことは
死神自体が標的か
高い霊圧に反応してるかのどっちかだ…
試しに霊圧で釣ってみるか――)

 一心が抜刀の構えを見せ、『ボッ』と霊圧を上昇させる。

 二人の隊士が「うおッ!?」「すげえ!これが志波隊長の霊圧かよ!」と驚いた直後、隊士の内の一人の顔面が真横にパックリと切断される。

 隊士がやられたことに気付いた一心が「くそっ!霊圧のデカさにゃ反応しなかったか!」と駆けつけようとするも相手の動きの方が早く、背後に『ダン』と敵が現れる。

 振り返った一心が「何だ……こいつは…!?」と驚愕する。

 敵の胸には穴が空いており、両腕は鋭利な刃物のようになっている。顔には虚の仮面、頭からは悪魔のような角が二本生えている。ウルキオラ戦で虚化した一護のような姿。

禍々しき影…!!

■第530話 登場人物
志波一心(黒崎一心)、鳴木市担当の死神隊士2名、黒崎真咲、石田竜弦、石田竜弦の母、片桐、仮面

竜弦ママ「性練の調子はどうですか」真咲「え?(コンドームくわて)」竜弦ママ「性血装!?貴女ねぇ子作りする気あるの!?」真咲「ハイすみません。でも私…草食系より肉食系が好みで…。ぐへへ…(竜ちゃんの小さいし)」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

真咲が想像以上に可愛くて萌え死にそう。
オッパイもこのくらいのサイズが好みだわ。

(24歳/男性)

扉絵の真咲の影がいい味出してるね。
真咲の闇を取り除くのが一心かな。

(22歳/女性)

石田ハウス豪邸だな。
この頃はまだ病院経営してないのかな。
竜弦ママが理事長とか?

(25歳/女性)

でもちょっと石田家も廃れてるように見える。
宗弦がヴァンデンライヒと距離をとったせいで落ちぶれてしまった感じ。
志波家の没落と重なって見える。

(20歳/女性)

真咲が美人でよかったよなー。
どうしようもないくらいのブスだったら竜弦は絶対反対してたぞ。

(18歳/男性)

真咲の実力ってどの程度だろ。あの仮面を退けるくらい強いのかな。

(16歳/女性)

真咲が一人で出て行くことを竜弦が見逃すはずがない。鳴木市には二人で行って竜弦が聖域礼賛で辛うじて追い払ったとかそんな感じじゃないだろうか。

(23歳/男性)

竜弦母が蔑むような目で見るくらいだから真咲はそんなに強くないと思う。
力が強ければ滅却師の純血を守るためだけの人形扱いはしないはず。
本人も聖練はボチボチって言ってるし。

(26歳/女性)

竜弦イケメンすぎ。
ヘタレな一護の代わりに主人公やってくれよ。

(17歳/男性)

片桐が竜弦の嫁になるっぽいですね~
個人的には雨竜と一護が異父兄弟でも構わないけど

(17歳/女性)

いや、雨竜は滅却師の技術で人工的に造られた存在だから。
竜弦はホモだから女には興味ない。
興味が有るのは金と男だけ。

(18歳/女性)

と腐女子が申しております。

(28歳/男性)

真咲は虚に殺されて片桐は死神に殺される展開か。

(15歳/男性)

久しぶりにグロきたな。ブリーチはこうでなくっちゃ。

(16歳/男性)

あれは口を開けてるだけでグロじゃないよ。

(27歳/男性)

(26歳/男性)

最後の仮面が一護のルーツ(根源)か。
真咲が仮面を聖隷で吸収して最初に産まれた一護に力が渡った?

(15歳/女性)

一護のルーツと一緒にキルゲが言ってた石田雨竜の強さも回収して欲しいところ。

(21歳/男性)

こいつが藍染がつくった新型の虚?

(14歳/女性)

これが対象を虚化する能力を備えた虚なら死神をいきなり殺すのはおかしい。
まず虚化を試みるはずだろ?
この仮面は平子達ヴァイザードの誰かが虚化を制御しきれなくて覚醒しちゃったんじゃないか?
これを見て一心がヴァイザードを無法集団と勘違いしたとか。

(25歳/男性)

仮面の正体は藍染に改造されたハッシュヴァルトだな。
ハッシュヴァルトはユーハバッハの力で元の人間の姿を取り戻す。
それでハッシュヴァルトはユーハバッハを崇拝している。

(22歳/男性)

仮面は虚化の実験体にされたユーハバッハの息子。

(19歳/男性)

浅打の虚バージョンだったりして。

(21歳/女性)

この仮面はクインシークロスをまとった現役時代の石田宗弦。
最後の滅却矢は自分自身が矢になることだ。

(19歳/女性)

どう見てもクレイモアの覚醒者です。

(29歳/男性)

一心は虚化攻撃で虚になってしまいます。その虚一心を死神ではなく人間の体に戻したのが藍染惣右介なのです。一護は人間と死神(虚)の子供なのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. バビロン 2013-03-26 22:58 No.1969 #-URL

    竜弦ママって皺書いたルキアに似てないか?

  3. anonymous 2013-03-27 01:05 No.1971 #-URL

    ルキア
    ・前髪が垂れてる
    ・顔の輪郭が丸い
    ・目が大きい

    似てるのは髪全体の印象だけだ!?

  4. 東進 2013-03-27 18:55 No.1972 #-URL

    真咲はGFに殺されるまで死なないのがわかってるから安心
    竜弦母と片桐はいつ死ぬか

  5. anonymous 2013-05-19 11:32 No.2227 #-URL

    考えてみると、一護と雨竜は義理の兄弟ってことですよね。

  6. anonymous 2013-05-19 11:36 No.2228 #-URL

    本当に真咲が雨竜を生んだのかわかりませんが、そうでしたら驚きです!
    皆さんはどう思いますか?

    話しましょう(。。)

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)