Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

取調室で覚醒剤取締法違反容疑の女にキス 警部補を停職

  • 2013-03-22 金 01:54
  • News
  • hatena  拍手

 覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された女(42)の取り調べ中にキスをしたなどとして、大阪府警は21日、住吉署地域課の男性警部補(52)を特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検し、停職6か月の懲戒処分にした。警部補は容疑を認め、同日依願退職した。

 警部補は同署刑事課係長だった昨年12月~今年1月、女から好意を持っていると告白され、署内の取調室などで女にキスをしたり、抱きつく行為を7回繰り返した。また女宛てに激励の手紙を偽名で郵送し、女の親族に私費で小説5冊を渡して差し入れも依頼していたという。

 女が留置施設で暴れた際、同房者が「落ち着かせられるのは、あの刑事さんしかいない」と留置管理の担当者に申告したことから発覚した。

 警部補は薬物犯捜査に12年間携わったベテラン刑事で「好意を寄せられ恋愛感情を抱いてしまった。更生してほしかった。女性容疑者の取り扱いは心得ていたつもりだったが、部下に合わせる顔がない」と供述。

 女は「親身に相談に乗ってくれた。刑事さんに悪いことは言いたくない」と話し、被害届も出していない。女は覚醒剤の営利目的所持や使用容疑で逮捕・起訴され、実刑判決を受けている。

特別公務員暴行陵虐罪(刑法195条)

 裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が、その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、7年以下の懲役又は禁錮に処する。

覚醒剤取締法

  • 覚醒剤の使用…10年以下の懲役。
  • 覚醒剤の所持・譲渡し・譲受け…10年以下の懲役。
  • 営利目的での上記行為…1年以上の有期懲役。
  • 覚醒剤の輸入・輸出・製造…1年以上の有期懲役。
  • 営利目的での上記行為…無期又は3年以上の懲役。
○
  • 何も辞める必要ないんじゃないかな。
    薬物捜査のノウハウを部下に伝えてからでも遅くはないと思うよ?
  • 刑事もやっぱり人間なんだなぁ。
  • 女の立場を悪くしないように自らを罰したんだな。
    漢やで。
  • これは女を更正させる目的の演技だろ。
    いくら52でもアラフォーのオバサンに欲情するわけないじゃん。
  • 相手42歳ってことは工藤静香や永作博美、坂井真紀と同い年か。
    まぁ抱けないこともないと思う。
  • 刑事さんの職と心を盗んだ女を窃盗容疑で逮捕すべき。
  • 女がチクった同房者を殺しそう。
  • 落ち着かせられるのは、あの刑事さんしかいない(キリッ)
  • 女と同房者が共犯でこの警部補はハメられたんだよ!?
  • 退職後は小説家になってドラマ化だな。
    やれやれ。
×
  • 堅物vs薬物
  • 仕事中に何してるんだよ。
    自分の警棒も取り締まれないような奴が刑事になるなよ。
  • 男である前に刑事であるべき。
  • あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
    「おれは奴の取り調べをしていた思ったら
    いつのまにか取り調べられていた」
    な…何を言っているのかわからねーと思うが
    おれもナニをされたのかわからなかったぜ…
  • 教師が教え子に手を出す心理はわかるが、刑事が犯罪者に手を出すか?
    しかも覚せい剤使ってるような相手に。
  • まさか取調室にハニートラップが仕掛けられてるとは・・・
  • ×更生してほしかった。
    ○性交してほしかった。
  • ×キス
    ○ヤクチュウ
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)