Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

キム・ヨナ「真央との比較いい加減やめて」 韓国メディアに注文

  • 2013-03-19 火 01:35
  • News
  • hatena  拍手

 カナダ・ロンドンで開催されたフィギュアスケートの2013年世界選手権で優勝したキム・ヨナ(22)が試合後、韓国メディアの取材に応じ、「真央とはジュニア時代から現在まで比較されてきた。私だけでなく真央選手もいらだつと思う。周りがいつも話していると、いくら気にしないようにしても気にしてしまう」と浅田真央(22)との比較をやめるようメディアに訴えた。

 世界選手権の順位は1位キム・ヨナ(218.31点…SP69.97+FS148.34)、 2位カロリーナ・コストナー(197.89点…SP66.86+FS131.03)、3位浅田真央(196.47点…SP62.10+FS134.37)。

 また2011年の世界選手権(モスクワ)以降、国際大会に出場していなかったにもかかわらず本番でも普段通りの演技ができたことについて、キム・ヨナは「練習した分だけ実践に表れる確率は高い。毎日毎日氷の上に立つのはとても辛いけど、毎日毎日練習して最善を尽くすように努力している。反対に実践では練習だと思うようにしている」と緊張しないための秘訣を語った。

 さらにキム・ヨナは練習の成果だけでなく「ある程度、持って生まれたのは事実のようだ」と自身の才能を認めた上で「才能を持って生まれても努力をしなければ何の意味もない。才能は努力があってこそ開花する」と付け加えた。

2013年世界選手権女子FSのGOE

 GOEは演技審判が-3から+3の7段階で評価する各要素の出来栄え点=加点

1位キム・ヨナ…基礎点(58.22)+GOE(16.51)→74.73

2位コストナー…基礎点(50.75)+GOE(10.59)→61.34

3位浅田真央…基礎点(62.30)+GOE(3.66)→65.96

キム・ヨナの最近の戦績

  • 2013年3月…2013年世界フィギュアスケート選手権ロンドン(1位)
  • 2013年1月…韓国フィギュアスケート選手権(1位)
  • 2012年12月…2012年NRW杯(1位)
  • 2011年4月…2011年世界フィギュアスケート選手権モスクワ(2位)
     1位安藤美姫
  • 2010年3月…2010年世界フィギュアスケート選手権トリノ(2位)
     1位浅田真央
  • 2010年2月…バンクーバー五輪(1位)
○
  • キム・ヨナ性格丸くなった?
  • ヨナにも悪いところはあるけど、そのほとんどは日本のネチズンによって増強されたものだよ。韓国と日本のメディアがそれをいちいち取り上げるから二人の周囲で騒動が起こる。
  • 競技としての才能は確かにヨナのが上だと思うわ。
    浅田は選手やめてプロに転向した方が輝ける。
  • フィギュアはアマもプロも20代前半までが華じゃない?
    アラサーのおばさんが滑ってる姿を金払って見たいか?
    真央は荒川さんみたいな解説はできないだろうし。
  • ヨナは久しぶりの国際大会で失敗してくれると思ったのにビクともしなかったな。
    あっぱれ。
  • ヨナには試合勘など無用。
    体調さえ問題なければいくらブランクがあっても優勝できる。
  • 土方には経験など無用。
    体力さえ問題なければいくらブランクがあっても就職できる。
×
  • やめて欲しいのはこっちだよ。
  • キムヨナのGOE盛り過ぎ。
    基礎点の3割近くとってる。
  • 真央が低すぎる。
    数字見れば八百を疑うのも無理はない。
  • ヨナ本人はいいこと言ったつもりなんだろうけど
    才能ないやつは努力しても無駄って言ってるようにしか聞こえない。
  • 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。
    >真央と比較しないで欲しい
    つまりキム・ヨナは真央とは別次元のレベルに達したということ。
    そう、審判をコーチできるほどのレベルにね。
  • スポーツ競技は他者と比較するものだろ。
    何が比較しないで欲しいだよ。
    だったらお前がフィギュアやめろ。
  • 昔は日本でもヨナの人気あったんだけどなぁ。
    どこかの局や審判が偏ったことをしなければ互いに好敵手になれたものを。
  • 最初は百合展開くるかと思ってたのに気がついたらバトル漫画になっちゃったよね。
関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2013-03-19 22:57 No.1913 #-URL

    その韓国メディアへの注文がなぜ日本向けのメディアに取り上げられているのか
    そこんとこを改善しないと切りが無い

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)