Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

食べ放題で5キロの料理を持ち帰ろうとした兵庫県職員、停職3か月

  • 2013-03-15 金 02:17
  • News
  • hatena  拍手

 食べ放題の店から5180円分の料理を無断で持ち帰ろうとしたとして、兵庫県は14日、人事委員会事務局総務課付の男性職員(43)を停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。

 職員は2月10日午前11時頃、同県加古川市内のビュッフェ方式の飲食店に家族で来店し、昼食を取る一方で持参したポリ袋にピザやお好み焼き、ケーキやドーナツなど5キロあまりを詰め込み、リュックの中に隠して持ち帰ろうとしていたところを店員に見つかった。

 この店では料理を持ち帰る場合は1グラムあたり1円を支払う必要があり、家族が注意したにもかかわらず、職員は詰め続けていたという。

 職員は発覚後に料理の代金を支払った上で加古川署の事情聴取に応じ、「食べることが好きで、帰って食べようと思った。浅はかだった」などと反省しているという。

ビュッフェ方式

 立食用の食卓に並べられた料理をセルフサービスで選んで食べる食事のスタイル。日本での「食べ放題」「バイキング(和製英語)」にあたるが、ビュッフェは食べ放題に限定されるものではない。

 ビュッフェ【buffet】はフランス語で立食、セルフサービスの意味。

○
  • 家族と一緒だったんだから警察に届けるのだけは見逃してやれよ。
    パパが可哀想だろ。
  • 公務員じゃなかったら叩かれなかった事案。
  • 堂々と入れてたみたいだし、リュックに詰めた後で会計しようとしてたんじゃない?
    店員さんの早とちりだと思うわ
  • リュックの中に娘が入ってたんだろ?
  • 一度口に含んでから吐き出してポリ袋に入れればセーフだった。
  • 厄年だな。
  • 違う。厄年は数え年だ。
    43歳のこいつは数えで45。
    前厄(数え41歳)、本厄(数え42歳)、後厄(数え43歳)
    2013年は1972年生まれの奴が本厄。
  • リュックも家族の一員で消化にちょっと時間がかかってただけだから(腹声)
  • 国民のために毎日頑張ってる公務員なら仕方ないな。
    これも公務に必要なことだったんでしょ?
  • リュック開けられた瞬間に公務執行妨害で店員を通報すれば助かったのに。
×
  • 停職3ヶ月よりも給料6ヶ月半分にしろよ。
    仕事の引き継ぎやら配置換えでムダに税金使われるだろ。
  • 減給は規則や条例で決められてて半分は無理。
    国家公務員の場合でも最大2割くらいしか減給できん。
  • さすがに5キロはバレるだろ。
    家族の前でアホなことすんな。
  • ニートの日だからってそんなことしなくても・・・。
  • 女児をリュックに詰めてたら免職だった。
  • 「(女児を)食べることが好きで、帰って食べようと思った。浅はかだった」
  • 最初から定食にしとけば停職にならずに済んだものを
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)