Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #529 The Rudiments 十番隊隊長・志波一心 藍染登場

MIX 2
(2013/3/12
・あだち充
 長い低迷が続く明青学園野球部。中等部で奮闘する立花投馬、走一郎兄弟。兄たちを応援する妹・音美。不穏な空気が漂う中等部野球部。そして、ついに登場する背番号「1」の強敵の正体は!?

BLEACH ブリーチ 第529話

現在 - 鳳凰殿

 一護を帰らせても何も言わなかった阿散井恋次二枚屋王悦が「気がついてたんだLow?今回ばかりは“どれだけ必死でやってもムダなんDa”って」と一護を帰らせた理由を語り始める。

二枚屋:ボクは今までに打ったすべての浅打の在り処を知っている
死神はその全てが浅打を与えられ
練磨を経てそれを己の斬魄刀へと変えてゆく
それは死神と斬魄刀の関係における根源であり根幹
絶対の摂理

 零番隊の斬魄刀も二枚屋が打った浅打で更木剣八がもつ斬魄刀は死神の死体から剣八が奪った浅打であることが明かされる。

二枚屋:すべてだ
尸魂界の開闢(かいびゃく)以来(=尸魂界が始まってから)
ちゃんボクの打った浅打を持たずして
己の斬魄刀を目覚めさせた死神はいない
ただの一人もいやしねえ

わかっていたのSa
“このやり方じゃアイツは無理Da”って
ちゃんボクも君もわかってたはずなのSa
わかってねえのはアイツだけ
だからアイツは知らなきゃならねぇんDa
“自分の魂の在り処”をNa

Everything But the Rain OP.2
The Rudiments ザ・ルーディメンツ

過去(明確な時期は不明) - 尸魂界

 十番隊副隊長・松本乱菊が、仕事をサボって木の上に隠れいてた同隊隊長にお盆を投げつける。

 木から落下した隊長はお盆を顔の前でキャッチし、「ざーんねん!ギリギリで受け止めたので命中しませんでしたー!」とあざけるが、すかさず乱菊が蹴りを入れる。

 お盆の上から顔を蹴り倒された隊長が「折れたァー!俺のイカス鼻が折れちゃったァー!これはもう今日休むしかないー!」と駄々をこねる。

乱菊:さ!帰りますよ!
ちゃんと仕事してもらいますからね!
志波隊長!


十番隊隊長(当時) 志波一心

乱菊:まったく…
分家とはいえ志波家の当主がそんなことじゃ
宗家の方にもキズがつきますよ!
しっかりしてください!

 志波海燕・空鶴・岩鷲らが志波家の宗家(一族の中心となる本家)。一心は志波海燕の両親の弟で分家にあたる(本家に従属する家系)。黒崎一護と岩鷲はいとこの関係になる。一心は宗家の当主不在で担ぎだされた?

 鼻を赤く腫らした一心が「オメーが俺に仕事させたいのは自分の仕事の配分へらして遊びたいからだろ?わかってんだぞ?え?」といやみったらしい表情で乱菊をなじる。

 図星だった乱菊は汗を垂らして押し黙る。

一心:気がついてんだぞぉ~~?
お前がジワジワ俺の仕事の配分を増やしてることに!
あーもう恐ろしい!
鬼!
魔女!

 「あーもうウルサい…」と開き直ろうとする乱菊の腕を『がしっ』とつかむ一心。乱菊に顔を近づけて「乱菊!今日のお前…」と強い口調で迫る。

 『ドキッ』と頬を染める乱菊。

一心:走り回って俺を探したおかげで
おっぱいがテカってていいな…!

 乱菊の胸の谷間を流れる汗。

 乱菊がキレて『ガン』『ゴッ』『ガゴッ』と一心を殴り倒す。

十番隊舎

 乱菊と顔面をボコボコにされた一心を出迎えたのは十番隊第三席・日番谷冬獅郎

冬獅郎:書類、終わりました

 二人が騒いでいるあいだに書類を処理していた冬獅郎に「やるじゃねえか冬獅郎!さすが次期隊長!」と感動する一心。

 一心は冬獅郎の両脇の下に手を入れて持ち上げ、高い高いをする。

乱菊:次期隊長はあたしでしょー!
階級的に!

一心:オマエみたいなのが隊長になったら
隊が崩壊するわ

冬獅郎:そうっスね
卍解の修練も進んでるし俺で問題ないと思います

乱菊:コラ 冬獅郎!
あんたまで何言い出してんのよ!

 いがみ合う乱菊と冬獅郎。

 一心は「ほどほどにしとけよー」と二人をなだめつつ、棚の引き戸を開ける。

一心:あれ?
ここにあった俺のまんじゅう知らない?

 冬獅郎が『!』と反応し、「隊長、そういえば一つ気になる報告が…。これなんですが…」と話題をそらそうとするも一心は「イヤイヤ、先にまんじゅうのハナシしようよ。俺が楽しみにソコに隠しといたまんじゅう知らない?ねえ」と冬獅郎を追及する。

冬獅郎:うるさいなあ
まんじゅうなんて今どうでもいいでしょう!
ごちそうさまでしたよ!

一心:やっぱりお前が食べてんじゃん!
何サラっと流しちゃおうとしてんの!?

冬獅郎:二ヶ月前の報告覚えてます?
鳴木市(なるきし)という中規模の都市なんですが
二ヶ月前に担当死神の一人が事後死しました

 鳴木市は空座町の隣の市で一護のクラスメイトの浅野啓吾が住んでいる。

 一心の表情が仕事モードになり、「あーあったな。原因調査中のやつだ」と頷く。

冬獅郎:それの先月分の報告書がさっき上がってきたんですが…
原因は不明のまま先月は二名死亡しています

 一心の顔付きが険しくなり、黙ったまま隊舎を飛び出す。

乱菊:あっ!
ちょっとどこ行くんですか隊長!

一心:調査!
あと任せたぞー!

 「ちょっ…今から!?一人で!?」と呼び止める乱菊に「オウ!明後日ぐらいには戻るから明日の仕事ヨロシクな!」とその場を後にする一心。

 乱菊も冬獅郎に声をかけて後を追おうとするが、冬獅郎は「いや、やめとこう」とその場での待機を選択する。

冬獅郎:隊長はこの調査が危険だと踏んで一人で行ったんだ
わかってんだろ
待つしかねえんだ
今の俺たちの実力じゃ
まだ隊長の足手まといにしかなれねえんだから

 何か思い当たる節があるのかまっすぐと前を見据えた一心が駆ける。

研究施設

 ガラスケースの中で臓器のようなものが『ドクンドクン』と音を立てている。

 施設の中に一人の男が入ってくる。

???:成果は?

市丸ギン:いやア、サッパリですわ

東仙要:残念ながら…
虚に標的虚化の能力を搭載することには成功しているのですが
毒性が高すぎて一般魂魄どころか護廷隊士でさえ
魂魄が耐えられません

 鳴木市担当の死神は虚化の攻撃を受けて死亡?

???:そうか
いいさ平子真子たちの所在は徐々に絞れてきている
あぶり出すついでに虚化の実験もできるなんて一石二鳥じゃないか
気長にいこう
ギン、要

 男の顔が明らかになる。

藍染惣右介:すべては我らの掌(て)の上だ

 藍染は黒縁メガネをかけており五番隊の隊首羽織を身に着けている(五番隊隊長)。市丸ギンは大人の体つきで、三番隊の隊首羽織を身に着けている(三番隊隊長)。市丸がまだ子供の体だった101年前よりももっと最近の時代と思われる。

未だ裁かれぬ…反逆者・藍染!!

■第529話 登場人物
二枚屋王悦、阿散井恋次(セリフ無し)、志波一心(黒崎一心)、松本乱菊、日番谷冬獅郎、藍染惣右介、市丸ギン、東仙要、黒崎一護(扉絵の1カットのみ)

一心「乱菊、今日のお前…、走り回ってたおかげで死覇装がはち切れてていいな!」冬獅郎「このボタンはなんですか?」乱菊「キャー!もっと突いてぇぇ!」一心「恐ろしい痴女!」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

ありのまま、今起こったことを話すぜ。
回想に入ったと思ったら鳳凰殿に戻っていた。

前回の育美さんの出番削って代わりにこの王悦のパート入れた方がスムーズだったんじゃね?ブリは変な所で流れ断ち切るよね。

(18歳/男性)

王悦はドラゴンレーダーならぬ浅打レーダー。

(19歳/男性)

盗まれた斬魄刀の本体の場所もわかるのかな?
それとも本体を失った斬魄刀の在り処がわかるだけ?

(18歳/女性)

本体は所持者の魂の精髄を写し取ったものだから特定できないんじゃない?
把握できるのは打った刀の場所だけだと思うよ。

(25歳/女性)

王悦の浅打に脆弱性があってクラッカーのクインシーに本体を奪われた。見えざる帝国に護廷十三隊が敗北したのは王悦のせい。

(29歳/男性)

王悦は裏切り者。
メダリオンを造ったのが王悦ってことでいいよ。

(15歳/男性)

剣八は他人の浅打を上書きしたのか。

(16歳/男性)

王悦のグラサンのフレームが異様に太っくなってるんだけどこうやってキャラデザはどんどん変わっていくんだね。

(23歳/女性)

乱菊のスカーフはましろの影響?
でも二人に繋がりがあるような描写はなかったしなー。

(17歳/女性)

スカーフは乱菊が冬獅郎を死神に勧誘した時には既に巻いてた(32巻untold stories-16

(25歳/男性)

昔の暴行事件のときに受けた傷がまだ残っててそれを隠すために巻いてるとか。

(24歳/女性)

スカーフはギンが護廷十三隊に入隊した時の初任給で乱菊にプレゼントしたものなんだよ。

(23歳/男性)

藍染に斬られたギンが言ってた「乱菊のとられたもん取り返されへんかった」は藍染に奪われた乱菊のスカーフだったのか!

(17歳/男性)

志波一心若いなぁ。
確か死神は一番力が強い年齢で成長が止まるんだっけ?
死神の力を失わないままだったらこの若さでストップしてたのかな?

(21歳/女性)

冬獅郎萌え。
冬獅郎のかわいさだけでこの回はアンケート1位だな。

(26歳/女性)

卍解奪われた冬獅郎は今でも足手まといだけどな。

(21歳/男性)

ワンピの作者急病かよ。
病気休みは師匠の特権なのに。

(28歳/男性)

(26歳/男性)

藍染も一応平子探してたのね。
放置プレイかと思ってた。

(22歳/女性)

時期は真咲が人間であることを考えるとやはり20年前が濃厚だな。

(27歳/男性)

ヨン様はやっぱりメガネをつけてないとダメだね!

(16歳/女性)

でもあれ伊達なんだぜ?

(22歳/男性)

あのケースの中に入った心臓が一護じゃ・・・ないよな?

(16歳/男性)

それはないと思う。
あれは虚で攻撃対象を虚化させる能力を植え付けてるか、虚を人工的に創り出してるかだと思う。

(20歳/女性)

藍染は願いを叶える崩玉の力を使って人間(真咲)と死神(一心)の子供(一護)をつくったようですね。叶わぬ恋をしてしまった二人に愛の染色体を贈ったのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 浜松銘菓うなぎのぼり 2013-03-14 19:12 No.1894 #-URL

    浮竹&享楽の斬魄刀は山爺から卒業祝いに贈呈された特別なブツだと思うんだよね
    あの一対の斬魄刀は浅打の状態で王悦が山爺に贈ったんだろうか?

  3. 春爛漫 2013-03-15 11:09 No.1896 #-URL

    仮に贈り物としても院生時代に貸与されるから入学祝いじゃないか。
    卒業したら護廷十三隊に入るのに
    そこから浅打とともに練磨を重ねてたら始解もできない状態で虚と戦うことになる。

    享楽の斬魄刀だけは始解前から二刀一対だから浅打も二刀一対だったのかもしれんが。

  4. アイアン 2016-08-19 01:09 No.4975 #EBUSheBAURLhttp://www.golf-jp.site/

    日本最大級のゴルフクラブ 通販サイト。ゴルフクラブ?ゴルフ用品、ゴルフクラブ、クラブセット、ゴルフボール、ゴルフグローブ、キャディバッグ、 アクセサリー、ゴルフ練習用具、コンペ用品ほか豊富な品ぞろえ。最短で当日出荷!更に2万円以上購入で送料も無料。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)