Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #528 Everything But the Rain 私は黒崎真咲、滅却師です

よつばと! 12
(2013/3/4
・あずまきよひこ
 「よつばととらこ」「よつばとあおいろ」「よつばとハロウィン」「よつばとキャンプ」などを収録。今日も新しい毎日を繰り広げます。

BLEACH ブリーチ 第528話

 鳳凰殿で二枚屋王悦に不合格を告げられ、一護が飛ばされた先は現世のクロサキ医院前(自宅前)。

 現世では雨が降っており、一護の体は死神ではなく人間に戻っている。

 「体は浦原商店に置いてきたはず。浦原さんはまだ虚圏にいる。じゃあ俺の体を運んできたのは…」と考える一護の脳裏に父親の一心が浮かぶ。

 直後、クロサキ医院のドアが『ガチャ』と開き、中からラフな格好の黒崎一心が出てくる。

一心:おーーう! 一護ォ!
久しぶりじゃねえ…

 だが既に一護の姿は消えていた。

一心:…逃げやがったな
あの野郎…

Everything But the Rain エブリシング・バット・ザ・レイン

うなぎ屋

 一護が立ち寄ったのはバイト先のうなぎ屋。バスルームを借りて雨でずぶ濡れになった体を洗う一護。

 ドア越しに店長の鰻屋育美(うなぎや いくみ)が「何なんだよあんたはもー。久しぶりにカオ見せたと思ったら、死にそーなカオして来やがって…親とケンカした女子高生か!」と愚痴をこぼす。

 一護は折れた斬魄刀を治せず追い帰されて、チャドや親父たちにあわせる顔がないとひとり落ち込む。

 シャワーを終えた一護は突然押しかけたことを謝るが、育美は「あんた雇った時点であたしはあんたの姉ちゃんの気分なんだ。前にも言ったろ!子供は大人を頼ればいいの!」と一喝する。

 育美の言葉に元気づけられた一護が「10以上も歳離れてんのに姉ちゃんなんていい根性…」とツッコミ、二人の賑やかなやり取りが続く。

 一護の気持ちが落ち着いた所で『ピンポーン』と来客を告げるチャイムが鳴る。

 育美がドアを開けるが外には誰もいない。

 一護の目の前に死神姿の黒崎一心が現れる。育美には一心が見えていない。

 一瞬、たじろぐ一護だったが、「育美さん、ありがとな。俺帰るわ。もう大丈夫だから…」と覚悟を決めてうなぎ屋を後にする。

 一護が去った後、育美が部屋に残された死神代行証を発見し、「届けるのは明日にしとくか…」と心配そうな表情でつぶやく。

クロサキ医院

一心:尸魂界でのことは浦原から聞いた
斬魄刀が折れたことも零番隊が降りてきたこともな
追い帰されたんだろ?

 触れて欲しくないところを突かれて感情が昂ぶる一護。

一心:ま、そりゃそうだろうな
今のお前に折れた卍解なんか治せるわけがねえ
自分のことを何も知らねえお前にはな

 一護が勢いに任せて一心の胸ぐらをつかむ。

 しかし、一護の口からは言葉が出ない。何も言い返せない。

一心:前に言ったな
お前俺に
俺が話してもいいって思うときまで待つ
ってよ
今がそのときだ

 46巻398話で一護は一心に「今まで話さなかったなら理由があんだろ。そいつはあんたの問題だ。あんたの気持ちに踏み込んで泥をつけずにそれを聞く上手い方法が俺にはわからねえ。だから待つよ。いつかあんたが話してもいいって思うときまで」と話している。

一心:よく聞けよ
お前は死神じゃねえ
だがただの人間でもねえ
一護、お前の母さんは――…

一心の過去(明確な時期は不明)

 降りしきる雨の中、制服姿の女性(高校生くらい?)が「大丈夫ですか!?」と血まみれで倒れている死神(一心)に駆け寄る。

一心:ああ…い痛て
情けねえな…
隊長ともあろうもんが女の子に助けられるなんてよ…

 一心は隊首羽織を身に着けているが何番隊の隊長かまではわからない。

???:治します
じっとして

一心:しかし…あいつを一人でやっちまうとは…
嬢ちゃん一体何者だ…?

 女性は無傷というわけではなく左肩から少し出血している。

真咲:私は黒崎真咲
滅却師です

一護に受け継がれていた愛、そして運命――

■第528話 登場人物
黒崎一護、黒崎一心、黒崎真咲、鰻屋育美

真咲「治します。じっとして」真咲「私は黒崎――」一心「イチゴ…だと!?」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

マジで帰ってきてんじゃん。
育美さんが出てきた前半は仮想世界か何かかと思ってたのに。

(15歳/男性)

これ育美さんの出番いらんだろ。最初から外で死神化した一心が待ち構えとけよ。

(18歳/男性)

置き忘れた死神代行証が何かの鍵になるんじゃない?
それなら育美さんは必要。

(22歳/女性)

育美は真咲のポジション狙ってんだよ。
二度と来るなって言われた尸魂界に行く時の決意の証として死神代行証を育美から受け取る一護。
最後の戦いを前に一護が「行ってきます」を言う相手。
それが育美。

(25歳/男性)

育美はわしが育てた。

(19歳/男性)

もはや一護の脳内でしか出番がないチャド。
むぅ・・・

(17歳/男性)

石田君・・・は?

(14歳/女性)

一護の転送先がクロサキ医院じゃなくて石田の空座総合病院だったら面白かったんだけどなぁ。石田パパの出番もっと増やして欲しい。

(17歳/女性)

真咲の幼馴染が石田竜弦で一心との三角関係を期待。

(16歳/女性)

「あいつを」ってことは敵は単独だろ?
真咲が強すぎるのか一心が大したことないのか。

(22歳/男性)

滅却師って治療もできるんだね。
でも石田パパは雨竜が銀城に斬られたときは普通に外科手術してたような・・・。
真咲の能力かな?

(18歳/女性)

相手が霊体の死神なら周囲の霊子を集めて霊力を回復させることもできるんじゃね?

(21歳/男性)

真咲=人間滅却師が確定したから一護は陛下×真咲の息子説が消えたな。滅却師×滅却師の子供だったら藍染の台詞が「君は人間と人間」になっちゃうから一護は真咲(人間)と一心(死神)の子供で間違いない。

(23歳/男性)

真咲と一心はそれぞれ完聖体と最後の月牙で力を失ったのかな。

(16歳/女性)

二人の力があるときに産まれた子供が一護で、力を失った後にできたのがカリンとユズかー。

(21歳/女性)

これいつ頃の話?

(15歳/女性)

一心の霊圧を知らない平子たちが追放されたのが101年前。
一心は22巻#188でヴァイザードのことを「禁術を使って虚の能力を手にしようとした元死神の無法集団。所在も思想も一切不明」と説明。
つまり一心は平子たちを知っていたが内情までは知らなかった。
よって一心は平子たちが追放された後に登場して隊長になったものと思われる。

一心が死神の力を失ったのが20年前。
一護が誕生したのが17年前。
真咲が死んだのが8年前。

真咲が陛下みたいな超人じゃないなら一心が力を失う直前。
20年くらい前の話だな。

(27歳/男性)

いや、それだとルキアが死神一心のことを知らないのがおかしい。
ルキアの姉の緋真は55年前に白哉の妻になってて死んだのが50年前。ルキアは49年前に朽木家に迎えられてる。
20年前ならルキアは護廷十三隊にいる一心のことを知ってるはず。
100~50年前くらいの隊長なら知らなくても不思議はなさそうだが。

(29歳/男性)

そもそも空鶴が言ってた叔父貴が一心のことなら海燕を慕ってたルキアが隊長だった一心を知らないのは変。

(23歳/女性)

ルキアは何歳なん?

(13歳/男性)

ルキアは一護(15)と初めて会ったときに「貴様の10倍近く生きておるのだぞ」って言ってるから150歳くらい。
一心のことは緘口令が敷かれてて禁句になってたのなら辻褄が合うんじゃない?

(20歳/女性)

死神の一心には人間との間に子供は作れない。死神の力を失っていたときの一心は器(本質、魂魄)が別物。だからルキアや他の護廷十三隊メンバーもそれが一心であることに気付けなかった。

(28歳/男性)

110年前に死んだと思われていた十番隊の隊長が一心で真咲も110年以上前から生きてる霊的存在。真咲と一心が歳を取り始めたのは力を失って普通の人間になった20年前ってことで。

(30歳/男性)

真咲の服は滅却師のじゃなくて普通の女子高生の制服に見えるから20数年前だと思うけどな。真咲の眉毛が細いのは最近の証拠!

(24歳/女性)

隊長ってことは一心が零番隊の線は消えたか。

(18歳/男性)

零番隊は全員隊長だからまだ望みはある!

(17歳/男性)

最後のシーンの一心がマダオみたいだった。

(24歳/男性)

(26歳/男性)

一心は婿入りして黒崎姓になったみたいだね。
となると叔父貴=志波一心!

(25歳/女性)

陛下が言っていた我が息子は滅却師の血族を指す言葉ですね。陛下は滅却師の開祖。はじまりの滅却師です。陛下にとってはすべての滅却師は自分の子供のようなものです。滅却師の本部は言語からもわかるようにドイツにあります。黒崎真咲は滅却師日本支部の幹部ですね。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2013-03-10 00:38 No.1883 #-URL

    うーん。
    この過去編は長くなりそうだな~。
    零番隊はまだ和尚と千手も残ってるのに。

  3. コンビニ花太郎 2013-03-10 08:21 No.1884 #-URL

    一心を治療した真咲→死亡  一護を治療した織姫…死亡フラグ立てたのか師匠?

  4. エムノト 2013-03-10 10:56 No.1885 #-URL

    人間と死神で子作り出来る方法を考えたのが師匠です。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)