Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

フジテレビ、ひな人形に扇子を投げて倒すゲームで謝罪…笑っていいとも

  • 2013-03-01 金 23:54
  • News
  • hatena  拍手

 フジテレビ系『笑っていいとも!』番組内で2月25日から行われていたゲーム企画『もうすぐひな祭り ひな人形を倒センス~!』に不適切な演出があったとして、同局は1日放送の番組内で謝罪した。

 問題のゲームは射的のひな人形バージョンで、開いた状態の扇子を投げてひな壇に並べられたひな人形のパネルを倒すというもの。

 25日の番組放送後、ネットを中心に「女の子の成長を願うお雛様を倒すのはひどい」「天皇と皇后をあらわす内裏雛(だいりびな)を倒して100点はない。天皇に死ねと言ってるようなもの」などと非難が巻き起こり、同番組は28日にひな人形を無地の的に変え、タイトルも「もうすぐひな祭り ナイスなセンスで倒センス」に変更する事態にまで発展した。

 金曜レギュラーを務める同局の生田竜聖アナウンサーは「週の前半にひな人形の的を使用しました。皆様が大事にしているひな人形を的にするという演出は配慮に欠けておりました。誠に申し訳ございません」と謝罪した。

雛祭り

 災厄を人形に移して祓う厄除けの儀式として行われていた時期もあったが、現在は女子のすこやかな成長を祈る年中行事として定着している。

 雛人形は2月4日から2月中旬までのあいだに飾り、3月3日を過ぎたら片付けるのが一般的。片付けるのが遅すぎると嫁に行き遅れると言われている。


○
  • 本物の人形じゃなくて人形の絵を書いたただの的だろ?
    何をそんなに怒っているのか理解できない。
  • 嫌なら見なければいい。
  • 別に気にならないなぁ。
    3次元のロリは犯罪だけど2次元のロリは許される的な感じで受け止めてる。
    超えちゃいけないラインは超えてないね。
  • こういうの批判する奴に限ってCERO Z指定の殺戮アクションゲームとかやってそう。
  • 日本人は繊細すぎ。周りに流されるだけの過剰反応気持ち悪い。
  • またツイッターでの拡散か。
    あれもこれも不適切・不謹慎でテレビ番組がどんどんつまらなくなっていく。
  • 女性陣がセンス投げる時にパンツが見えた気がしたから許した。
  • こんなんで炎上するなら、雛人形をハンマーで叩いて粉々にするアフィ動画あげたらすげー稼げそうだな。
  • これは雛人形を使った芸能界の厄祓いなんだよ。
×
  • 「おいたんだれ?」
    「フジだお!」
  • これはもう不治の病ですわ。
  • ひな人形への体罰。
  • このゲーム考えた奴は
    「普通のボールを投げるんじゃ面白くない」
    「・・・そうだセンスを投げよう!俺ってセンスあるな!」
    とか思ってそう。
  • 個人的にはどうでもいいんだけどフジの炎上はいつも愛国主義が絡んでくるから鬱陶しい。目にするのも嫌。
  • 雛人形でボーリングする前に気づけてよかったんじゃね
  • 絵でもひな人形はひな人形。
    子供が真似して物を投げつけたりしたらどうすんの?
  • 節分の週に的を鬼にして倒すのは内容に沿ってるし理解できる。
    でもひな人形を倒す理由はないよね?
  • 文句垂れてる奴多いけど
    じゃあどんなゲームにすればよかったん?
  • 菱餅の早食い競争。
  • ひな壇で昇降運動。
  • ひな壇の赤い敷き布を人形が落ちないように素早く引っ張るひな壇クロス引き。
  • 何その受験生に優しくないゲーム。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)