Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #527 Eliminate From Heaven 更木剣八斬魄刀と対話 恋次合格

BLEACH 58
(2013/3/4
・久保帯人
 散っていった死神達、そして尸魂界の為、その怒りの刃を振るう元柳斎! 宿命られし千年にも亘る滅却師・ユーハバッハとの因縁に決着の時が!?
 一方、尸魂界に辿り着いた一護。その眼前に広がる光景は…!?

BLEACH ブリーチ 第527話

卯ノ花:――見事です
更木剣八
これにてお仕舞

 剣八が卯ノ花から刀を引き抜き、そのまま刀を放り投げて倒れる卯ノ花を抱きかかえる。

剣八:終わりかよ おい
あんた死ぬのかよ
まだだ まだ足りねえんだ
頼む 死ぬな
お願いだ
死ぬな!

 卯ノ花は薄れ行く意識の中で、喚き叫ぶ剣八の姿を目にし、「(ふふ、子供みたい)」と笑みをこぼす。

卯ノ花:(力を取り戻した貴方はまた退屈な独り遊びへと
戻ってしまうかもしれません
だけど今の貴方には存分に戦える敵(ユーハバッハ)
対等に渡り合える仲間(白哉、一護、恋次)
そして何より
貴方とともに目覚めた“相棒”がいるではありませんか)

 ユーハバッハらの描写は卯ノ花の台詞の背景に描かれているだけで実際に剣八がそう思っているかどうかはわからない。

 剣八がその“相棒”と言われた存在の声を耳にし、卯ノ花は己の死を受け入れる。

卯ノ花:(私がこれまで手にしてきた全ては
貴方へと解き放ちました
もう私の手には何もない
あのとき貴方へと渡せなかった剣八の名も
ようやくこの手から消えたのです
祝ってください 更木剣八
死にゆく私のために
ああ
役目を果たして死ねることの
何と幸福であることか

 「…剣八…更木の剣八」と何者かに呼びかけられた剣八が「誰が俺を呼びやがる!出てきやがれ!」と怒鳴る。

???:ようやく届いたのですね
私の声が
お前を誰よりも長く
誰よりも近くでずっと見てきた私の声が

回想

 剣八の過去が1ページに渡って描かれ、その中に110年前の十一番隊隊長・十代目剣八・鬼厳城剣八との出会いのコマもある。

鬼厳城:あァん?
誰だてめえは?

剣八:…剣八
“更木”の剣八だ

 当時の剣八の肩にはまだ小さい草鹿やちるが乗っている。
 剣八はやちるを拾ったあとに鬼厳城を倒した。流魂街・更木地区の剣八。

現在

???:初めまして更木剣八
私の名は――

 剣八が目を見開き、斬魄刀から声が発せられていることに気づく。

Eliminate From Heaven エリミネイト・フロム・ヘブン

霊王宮 鳳凰殿

二枚屋:71時間48分
…三日三晩よく頑張ったNe
合格だYo
恋次チャン!

 恋次は傷だらけの状態で立っており、その周囲には複数の浅打が横たわっている。恋次に倒された浅打の体の色は白から黒に変色している。

二枚屋:そしTe
君は不合格だYo
一護チャーーー~~ン

 血まみれで倒れている一護に不合格を告げる二枚屋。

 一護は「…まだやれる!やらせてくれ…時間切れってわけじゃねえんだろ…」と頼むが、二枚屋は「時間切れじゃないNo。気持ち切れ。君は“浅打”に選ばれなかった。だからもームリ。オシMai」と断る。

二枚屋:この三日でわかったのは
恋次チャンは死神で
一護チャンは死神じゃナイってコト
大丈夫
ここから直で道開いてあげるYo
だからお前おウチに帰んな

 二枚屋の決定に呆然とする一護と驚いた表情を見せる恋次。

 二枚屋の付き人のメラが血まみれの一護を鳳凰殿の外まで運ぶ。

二枚屋:尸魂界にも二度と立ち入るなYo
尸魂界は死神たちの地
斬魄刀も持たNaiタダの人間に立ち入る資格なんてNai

一護:俺が今帰ったら
斬月はどうなるんだよ…

二枚屋:帰っても帰らなくてもイッショだYo
斬月はもう治らNai
イヤ 治さNai

 言葉を失う一護。

二枚屋:言ったろ
十・九・八・七・六・五枚
終いに三枚 二枚屋Oh-Etsu♪
ニセ死神に握らす刀はねえ♪

 ふざけた態度を取る二枚屋に一護が「てめえ!!」と飛びかかる。

 二枚屋は両手をピストルの形(チョキ)にして突進してくる一護に向けて鬼道のようなものを『パン』と放つ。

 一護は二枚屋から放たれた光の輪に拘束され、真っ黒な球体の中に飲み込まれていく。

 『ギュン』と球体が閉じて一護の姿が消える。

 一護がいなくなり、二枚屋は独りごちる。

二枚屋:今のままじゃダメSa 一護チャン
君は自分が浅打に選ばれないってコトが
浅打を持たずにこれまで戦ってこれたってコトが
どれほどのコトなのかわかっちゃいNai
立ち戻る必要があるのSa
自分のルーツに
そして君は自分の過去(ルーツ)を知らなきゃいけNai
たとえ
ルーツを知って戻って来れなくなったとしても


■第527話 登場人物
更木剣八、卯ノ花八千流、黒崎一護、阿散井恋次、二枚屋王悦、メラ

「霊王宮に招かれた」「温泉でくつろげて」「美味い飯も食えて」「霊王宮最高じゃんって思ってたら」「一護狩りに遭った」

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

刀の主の次は声の主の名前か。

(15歳/男性)

恒例のおあずけ><

(15歳/女性)

500話 キルゲ真っ二つ、刀の主登場
518話 通信でグリムジョーほぼ確定、顔出しはまだ
527話 剣八が斬魄刀と対話、声の主登場

これから一護のルーツ回が始まるなら刀の名前は20話くらい先になりそうだな。

(25歳/男性)

「私の名は烈豪。私と共にさらなる高みに行きましょう」

(19歳/女性)

存分に戦える敵で陛下の絵が出てきたけど剣八が本物陛下と戦うの?
一護は天鎖斬月折ったハッシュヴァルトと対決?

(18歳/女性)

あれはヴァンデンライヒ全体を指す意味でリーダーの陛下が描かれてるだけだと思うぞ。一護に「我が息子」とか言っておいて剣八に倒されたらアホみたいだろ。

(22歳/男性)

剣八が陛下を圧倒するも完聖体になられてノックアウト。
もうダメかと思われた所に己のルーツを知り覚醒した一護が登場。

(24歳/女性)

済まぬが対等に渡り合える仲間・・・だと?

(17歳/男性)

か、賢さが対等って意味なんだよ。
頭の悪さ的な強さが…。

(23歳/女性)

卯ノ花は回道の力も剣八に渡したのかなー
剣八まさかの四番隊隊長就任?

(16歳/女性)

本編では端折られてるけど、すべての流派を極めた八千流の剣術を剣八に見せて伝えたってことじゃない?
一護のパートと時間進行が同じなら剣八は三日三晩殺され続けてたことになる。

(20歳/女性)

隊長!卯ノ花さんの卍解の能力も端折られたままです!

(17歳/女性)

たぶんその辺はキャラクターブックで補完するんだろう。

(23歳/男性)

卯ノ花さんがそのまま剣八の斬魄刀になったかのような流れだな。

(27歳/男性)

剣八の斬魄刀の能力はなんだろ?
卯ノ花と同じ治療ってことはないと思うけど。

(14歳/女性)

斬魄刀と対話できても十一番隊は直接攻撃系の能力じゃないと使っちゃ駄目っていうローカルルールがあるから、あんまり特殊な能力は備わってないだろうね。

(25歳/女性)

名前を呼んだら刀の形状が変化して鍔(つば)が付きそうだな。

(18歳/男性)

剣八の斬魄刀の能力は分身。剣八が独りで退屈なときはコピー魂魄を創って自分自身と戦える。ロイドのように別の誰かを模写することも可能。

(18歳/男性)

鬼厳城の下唇にある角みたいなのが気になる。
あれは一体何なんだ?
鬼の角?逆に伸びて唇を突き破った犬歯?

(23歳/女性)

(26歳/男性)

Oh、一護がヤムチャ的な立ち位置に

っていつものことか。

(21歳/男性)

一護と恋次が素手でどうやって戦ったのかが気になる。

(21歳/女性)

これから一護は武器を斬月から三日月の弓に持ち替えて戦うんですね。

(26歳/女性)

ええ?
天柱輦なくても地上に移動できるのかよ!?

(16歳/男性)

とかいって修多羅のとこに転送されてたりしてな。

(28歳/男性)

あの球体の中が霊王宮のデータベースと繋がってて一護の過去が明かされるとか。

(22歳/女性)

霊王様お気に入りの客人を勝手に帰していいのかよ

(29歳/男性)

曳舟が言ってた「何をしてくるかわからない」はこういう展開のことだったんだね。

(18歳/女性)

そういや曳舟さんの食事で体に宿った別次元の霊圧は全然役に立ってないな。

(30歳/男性)

浅打に選ばれる資格があるかどうかの話だから
役に立たなくても仕方ないでしょ

(28歳/女性)

チャラ男がゲッツまでするとは思わなんだ。

(23歳/女性)

一護は自分がクインシーであることを知り、尸魂界との関係を完全に絶たれます。このままでは尸魂界を救えないと考えた一護は自ら(人間として)の死を選び、一心に魂葬されて正真正銘の死神になります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2013-03-01 21:19 No.1854 #-URL

    次の59巻表紙は卯ノ花八千流かな。
    零番隊メンバーは表示飾らずに終わりそうな気がする。

  3. インコの柴田 2013-03-03 13:46 No.1858 #-URL

    せっかく霊王宮ご招待されたのに放り出された苺タン… 鬱になったらどーするw
    卯ノ花さん亡き後四番隊は虎徹勇音が隊長昇格するのだろうか?

  4. サンヴァイザー 2013-03-04 09:01 No.1859 #-URL

    隊長は現世でダイエットに成功したハッチが

  5. ープ デジタルコードレス 2015-11-21 12:39 No.4783 #N6lvjWt6URLhttp://www.mpl.no/

    http://joost-jansen.nl/ーパー 228×280 DC2000 (10

  6. ガガミラノ 腕時計 2016-08-27 11:23 No.4983 #EBUSheBAURLhttp://www.watchjapan.site/

    日本最大級の腕時計 ブランド 激安通販。腕時計 メンズ、腕時計 レディース、腕時計 ブランド、腕時計 人気、腕時計 子供、セイコー腕時計、カシオ腕時計ほか豊富な品ぞろえ。最短で当日出荷!直輸入だから格安!全国送料無料でお届け!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)