Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

SMAP中居正広40歳、初のWBC侍ジャパン公認サポーターに 背番号ハハハ

  • 2013-02-11 月 14:08
  • News
  • hatena  拍手

WBC侍ジャパン2013

 SMAPの中居正広(40)がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン公認サポーターに就任することが決まった。日本野球機構(NPB)が公認サポーターを立てるのは初めて。山本浩二監督(66)とともに会見場に現れた中居は「え?今までNPBは僕のこと公認してなかったの?」と話し、場内を沸かせた。

 中居は熱心な野球ファンとして広く知られており、バラエティ番組で数々の野球知識や自らの野球愛、選手のモノマネなどを披露してきた。こうした中居の野球に対する活動がNBPに評価され、今回の就任が決まったという。

 山本監督(背番号88)から背番号888の代表ユニホームを受け取った中居は「ヤバイよ~」と終始大興奮。野球から学んだ教訓として「チームには犠牲が必要ということを野球で覚えた。だからSMAPで俺が歌っちゃいけない、木村(拓哉)が4番で投手でいいと思った」とチームプレーの大切さを自虐的に語った。

 中居は代表合宿への取材や強化試合、来月2日に開幕する本戦も局をまたいでほぼ全戦応援に駆けつける。侍ジャパンの初戦はブラジルで2日19時から行われる。

会見で発表した中居ジャパンの理想オーダー

1(三)松田=ソフトバンク
2(中)大島=中日
3(遊)坂本=巨人
4(捕)阿部=巨人
5(左)長野=巨人
6(右)糸井=オリックス
7(指)内川=ソフトバンク
8(一)稲葉=日本ハム
9(二)松井=楽天

ワールド・ベースボール・クラシック

 メジャーリーグ(MLB)とMLB選手会が主催する国際野球連盟(IBAF)公認の世界一決定戦。今年で3回目を迎える。

第1回(2006年) 優勝日本 2位キューバ 3位韓国
第2回(2009年) 優勝日本 2位韓国 3位アメリカ

第3回 第1ラウンド組み合わせ
A組:日本、キューバ、中国、ブラジル
B組:韓国、オランダ、オーストラリア、チャイニーズタイペイ
C組:ベネズエラ、プエルトリコ、ドミニカ、スペイン
D組:アメリカ、メキシコ、イタリア、カナダ

A組:福岡ヤフードーム
3月2日19:00 日本×ブラジル
3月3日19:00 日本×中国
3月6日19:00 日本×キューバ

○
  • 仕事で仕方なくスポーツキャスターやってる国分と違って中居くんは野球を愛してるから期待できる。
  • サポーターよりも中居正広(40)に驚き。
  • キムタクもそうだよ。
    ■SMAP
    中居正広(40歳=1972年8月18日)
    木村拓哉(40歳=1972年11月13日)
    稲垣吾郎(39歳=1973年12月8日)
    草なぎ剛(38歳=1974年7月9日)
    香取慎吾 (36歳=1977年1月31日)
    ■TOKIO
    城島茂(42歳=1970年11月17日)
    山口達也(41歳=1972年1月10日)
    国分太一(38歳=1974年9月2日)
    松岡昌宏(36歳=1977年1月11日)
    長瀬智也(34歳=1978年11月7日)
  • その中で結婚してるのはキムタクと山口だけという事実。
    ジャニーズ恐るべし。
  • アラフォんとだ。
    そろそろ子供作らないと精子が完全に腐るよ。
  • >チームには犠牲が必要ということを野球で覚えた
    ???
  • 犠牲フライとかあるだろ。
    自分の役割を意識した繋げる野球のこと。
  • 中居くんにはジャニーズではなくジャパニーズとしての務めを果たしてもらいたい。
  • 負けたら中居のせいにできるからいいと思う。
  • 頭もサムライみたいになってきてるから適任だな。
  • 中居でよかった。
    亀梨だったら勝ち目なしだった。
×
  • これは野球ファンとして不安。
  • サポーターってサッカーのファンのことじゃなかった?
  • 主にそうだけどsupporterは普通に後援者の意味だから問題ない。
  • 中居は野球帽でハゲを隠せるから野球が好きなんでしょ?
  • まさか福岡ドームでSMAPが君が代斉唱するんじゃないだろうな。
    全世界に恥を晒すのだけはやめてくれ。
  • ニーズもないのにスポーツ番組に必ずといっていいほどしゃしゃり出てくるジャニーズは見ていて不快。
  • スポーツ=さわやか=ジャニーズ
  • 公認サポーターを立てないといけないくらい今のWBCには魅力がないってことですね。
関連記事
  1. comment
  2. tali 2013-02-28 23:28 No.1849 #-URL

    スポーツの解説や後援者は、各スポーツ界の元選手であるべきです。
    タレントが出てくる場所ではない。
    桶屋は桶屋に任せ、ニュースキャスターや司会者などせず、本業の歌手で頑張るべきです。

  3. ダイヤモンド 2013-03-02 02:37 No.1855 #-URL

    視聴率やスポンサーの問題があるからタレントの起用は致し方ないと思うけどなぁ。
    一般の人からしたらそういう次元の話題でしかないから。
    中居くんで一応話題にはなったんじゃない?

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)