Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

大塚範一さん、めざましテレビで461日ぶり復帰 新番組でメーンキャスター

  • 2013-01-31 木 14:22
  • News
  • hatena  拍手

 急性リンパ性白血病の治療のため、2011年11月から長期療養中だったフリーアナウンサーの大塚範一キャスター(64)が、2月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』で461日ぶりにテレビ生出演することがわかった。

 また同局の「知りたがり!」(月~金午後2時)の後番組として4月にスタートする生の情報帯番組で西尾由佳理アナ(35)とともにメーンキャスターを務めることも決まった。

 大塚さんは昨年10月にほぼ完治にあたる寛解と診断されて退院し、リハビリを続けていた。

経緯

  • 2011年11月1日
    めざましテレビ最後の出演
  • 2011年11月2日
    急性リンパ性白血病の診断を受け休業。めざましテレビの司会は伊藤利尋が代行。
  • 2011年11月7日
    めざましテレビに生電話出演し、完全復帰は2012年3、4月頃になると話す。
  • 2012年2月初旬
    大塚さんの母親が死去。大塚さんは無菌室の中で知らせを受ける。
  • 2012年2月25日
    高島彩と北川悠仁の結婚披露宴
  • 2012年4月2日
    治療が長引いていることから復帰を断念。めざましテレビの降板が決定。2代目の司会には三宅正治が就く。
  • 2012年10月1日
    ほぼ完治にあたる寛解と診断されたため退院。

寛解(かんかい)

病気の症状が軽減またはほぼ消失した状態。癌や白血病など再発の危険性のある難治の病気治療で使われる語。癌が縮小して症状が改善された状態を部分寛解。癌の症状がなくなり検査の数値も正常を示す状態を完全寛解という。

急性リンパ性白血病

成人でかかった場合の完全寛解は60~80%だが長期生存率は15~35%と低い

○
  • 復帰おめでとうございます!
  • 仕事人間だから仕事してないと精神的に参っちゃうんだろうね。
  • めざましい回復力だな。
  • 本当に仏さんになってしまうんじゃないかと心配してた。
  • 婚活再開だな。
×
  • 本当に大丈夫なんだろうか。
  • 出演して病状が悪化したらどうすんの?
    予後はそんなによくないんでしょ?
  • フジは視聴率のためなら何でもしそうだからなー。
    使えなくなるまで使って使えなくなったらポイする気じゃない?
  • 結婚してたら家族は復帰に反対してたかも。
    50代なら復帰もありだけどもう64でしょ?
    引退して療養した方がいいのでは?
  • 出演しても痛々しくて見てられないと思う。
  • 大塚さんのビフォーアフター比較写真のまとめが作られて晒し者になるだけ。
  • 共演者の方々の気苦労が増えそう。
    大塚さんが復帰したいといえば周囲は誰も反対できないだろうし。
  • この人が元NHKアナウンサーとはとても信じられない。
関連記事
  1. comment
  2. たまや 2013-02-01 01:45 No.1735 #-URL

    何となく死なない気はしてた。
    70歳までは無理だろうけど。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)