Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

板東英二の出演当面見合わせ『世界ふしぎ発見!』でテロップ流れる

  • 2013-01-13 日 23:57
  • News
  • hatena  拍手

 12日放送のTBS人気クイズ番組『世界ふしぎ発見!』で「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」とテロップが流れた。同番組内の板東さんの映像は編集でカットされ、参加していなかったものとして放送された。番組ホームページにも「今般の事情を鑑み、板東氏の出演は、当面、控えることといたします」と掲載されている。

背景

 元プロ野球選手のタレント・板東英二さん(72)の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)が名古屋国税局から所得隠しを指摘されていたことが2012年12月27日にわかった。

 申告漏れは2011年8月期までの7年間で約7500万円。そのうち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定された。同社はイベント企画会社にテレビ番組の企画・制作を外注したように装ったり、板東さん個人の費用を経費として計上したりしていたという。

 重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で既に修正申告している。

 板東さんは1988年に国税庁のポスターに起用され、確定申告を呼び掛ける国税庁のPR活動もしてきた。

主な影響

12日に放送された『世界ふしぎ発見!』

 解答者の高橋ジョージさん(54)の妻である三船美佳さん(30)がクイズ出題のロケ取材に同行してリポート。この回のトップ賞は高橋さんで全問正解だった。

世界ふしぎ発見!

 1986年4月19日からTBS系列で放送され、司会は放送開始から草野仁さん(68)が担当している。レギュラーの解答者は黒柳徹子さん(79)、板東英ニさん(72)、野々村真さん(48)の3名。

CM

 板東英二さんは司法書士法人杉山事務所のCMに出演している。
・気軽に相談篇…「もしお金が戻ってきたら嬉しくないですか?」
・高校野球篇…「過ぎ去った時間は決して戻って来ませんが、払い過ぎた利息は戻ってくるかもしれません」
・ルール篇…「借りたお金は返す。これはルール。そして払い過ぎたお金も返す。これもルール」
・戻ってくるカモ篇…「あっ、この人は払い過ぎカモ!?あっ、この人は戻ってくるカモ!?」
・ゴルフ中継篇…「ナイスショット!これは戻ってくるかもしれませんね!(バックスピンでホールインワン)」


○
  • 板東さんが出演しないことで具志堅さんみたいな他の芸能人に仕事が回ってくる。
    所得隠しの半分は板東さんの優しさでできてる。
  • 板東さんはお金に遠隔操作されただけ。これは冤罪。
  • お金のためならどんな汚れ仕事もやる。
    この姿勢が今の若者に足りない。
  • 板東英二は反面教師を貫いた真の漢。
  • 卵好きに悪い人はいない
    ってどんぶり勘定のキン肉マンが言ってた。
×
  • 板東所得隠し発見!
  • 板東英二ボッシュート。
  • 編集しやすい位置(左端)に板東がいてよかった。
    真ん中だったり前後2列だったら見切ることができずにモザイクかけられてたところ。
  • 犯罪者なんだからカットじゃなくてモザイクのがよかったわ。
    音声も編集してさ。
  • ナマポ、ペニオク、脱税。芸能界はお金が第一。イメージがますます悪くなる一方。
  • 70過ぎて何やってんの?
    これでもう芸能界引退でしょ。
    引退せずに居残るなら相当なもんだよ。
    卵からやり直した方がいいのでは?
  • 杉山事務所が板東に助言したと受け止める奴もいるだろうな。
    カネ絡みで板東を起用した事務所側の人選ミスだわ。
  • 徹子より板東が先に逝くなんて・・・
  • 犯罪者は映す価値なし。
  • 個人事務所が「オフィスメイ・ワーク」から「オフィス迷惑」に。
  • 板東よりも「クイズ出題のレポーターが回答者の妻」の方が問題。
    クイズ番組としてどうなの?
  • クイズ番組がクズ番組に。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)