Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #522 Love It 刀神・二枚屋王悦、死神と斬魄刀の見分け

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付
(2013/1/12
・タスクオーナ,米澤穂信,京都アニメーション
 米澤穂信原案の「氷菓」オリジナルアニメBD付限定版が登場!
 しかも古典部の面々が水着になって「きゃっきゃうふふ」の大活躍!
 さわやかでちょっぴりほろ苦い青春ミステリの真髄がここに!

BLEACH ブリーチ 第522話

 零番隊・二枚屋王悦(にまいやおうえつ)の付き人と思われる人物が「御館(おやかた)サマ!落舞台(らくぶたい)に黒崎一護と阿散井恋次が来落したよ!」と報告する。

 真っ暗な建物の中で王悦は「…ナルホド」と応える。暗闇の中で斬魄刀が不気味に光る。

 一護と恋次が当然のようにコンを下敷き(クッション)にして鳳凰殿の落舞台に降り立つ。コンが文句を言うが一護らは気にした様子もない。

 突如、周囲がライトアップされ、『ズンズンズン』と大音量が響き渡る中、二枚屋王悦が一護らの前に登場する。

「頭が高い 頭が高い!すなわち…」

王悦「頭が SO Highーーー!」

 両腕を広げて人差し指を天に向かって掲げる王悦。

王悦「アイアム ナンバワン ザンパクトー クリエイラァー!二枚屋Oh-Etsu!S・I・K・U・Y・O・R・O・シクヨロでェーース!」

王悦「斬魄刀ォーー Love It!!」

Love It ラブ・イット
※見出しの煽り文は「チャラ男でェース!」

 派手なネオンサインで『Galaxy鳳凰殿』と書かれた看板を掲げたキャバクラのような店に招かれた一護ら。

 ナイスバディの女性(キャバ嬢)らが「いらっしゃーい!」「キャー!」「カワイー!」「どっちが一護くん!?」「赤い方は恋次くんだよねー!」「(死覇装が)超はだけてるー!エローーイ!」と歓迎する。
 女性は少なくとも11名いる。

 コンは「パラダーーイス!」とはしゃぎ、一護は「全員男とかそういうオチだぞ」と警戒しつつも女性陣を前に照れる。恋次も顔を赤くして動揺する。

 王悦が「黒崎チャン、阿散井ちゃん!そしてナゾのぬいぐるみチャン!改めましてちゃんボクがこの鳳凰殿の主、二枚屋王悦!シクヨロでェース!」と両腕を斜め前に突き出して挨拶する。
 “ちゃんボク”は“ボクちゃん”の逆さ語。スシをシースーというのと同じ。

■零番隊「刀神(とうしん)」 二枚屋 王悦(にまいや おうえつ)

 王悦がドン引きしている一護の腕をつかんで「Hey!」と無理やりハイタッチさせる。

 一護がひそひそ声で「恋次代わってくれ…。俺この人のノリについていけねえ」と懇願するが、恋次も「俺だってついていけねえよ!」と拒否する。

王悦「キミたちノリ悪いYO・NE~~。帰る?」

一護&恋次「えっ!?」

 焦った一護らは「帰りません!よろしくお願いします!」と頭を下げる。

 すると王悦は「お願いしますのやり方がガウチー!鳳凰殿でのフォーマル・スタイルはこう!」と言って手本を見せる。

 逆立ちして「お願いします!」と叫ぶ王悦。

 一護は「そんなポーズできるか!」と怒るが恋次に「落ち着け一護!やるしかねえ!」と言われ、しぶしぶ二人で並んで逆立ちする。

一護&恋次「お願いします!」

 王悦がスマートフォンで、逆立ちしてお願いする二人の写真を『パシャーー』と撮り、「見なよコレ、ハニーちゃん達!」とキャバ嬢らに見せびらかせ、「何これウケるー」「キャハハハ!」「カワイー!」「バナナみたーい!」と盛り上がる。

一護&恋次「(…野郎……!!)」

 と、そこへ冒頭に出てきた付き人が「いつまでやってンだコラァーー!」と王悦の後頭部に蹴りを入れる。

 王悦が「何すんNo、メラちゃん!」と訴えるが、メラ(付き人)は「御館サマじゃラチがあかねえ!あんたらついて来な」と言って、一護らを本当の鳳凰殿に案内する。

▼メラ

 たどり着いたのは断崖絶壁の先にあるボロ小屋。木の看板には筆で『鳳凰殿』と書かれている。
 立地的には尸魂界の双極の丘と似ており、浦原喜助の秘密の遊び場を彷彿とさせる。

メラ「お館サマはこんなトコにいる自分を認めたくなくてあんなケバケバしいモンを作ってんのさ!」

コン「いやだあああ!こんな淋(さび)しいトコいやあああ!さっきのトコがいいーー!」

王悦「そうだろう、ナゾのぬいぐるみチャン!ちゃんボクのこの気持ちわかってくれるかい!」

 メラに「さぁ入んな」と促され、小屋の中に足を踏み入れる一護と恋次だったが、中には足場(床)がなくそのまま暗闇の中に「うおおおおおおお」と落下する。

 小屋の底で「痛って」「おい!何だよこりゃ!?」と戸惑う一護と恋次。

 小屋の入口で一護らを見下ろす王悦が「ハイハーーイ。黒崎チャン、阿散井チャン気づいてるゥ?キミたちここへ来るまでにちゃんボク以外一人の死神にも会っちゃいない」と呼びかける。

王悦「さっきのハニーちゃん達は全員斬魄刀さ」

 「斬魄刀!?」と驚く一護に王悦が「オカシいNeェ、シーオカだNeェ。キミたち死神なのに死神と斬魄刀の見分けもつかないなんてDoかしてるNeェ」と語りかける。

 王悦が折れた天鎖斬月と蛇尾丸を取り出して両手に持ち、「自分の斬魄刀をこんなにしちゃう愛(ラブ)のない連中だから見分けられなくなっちゃうのかNa?」と言って二本の斬魄刀を互いにぶつけて刀身を粉々にする。

 柄だけになった天鎖斬月と蛇尾丸に衝撃を受ける一護と恋次。

 王悦は「愛を受けない斬魄刀はこんなにも容易く壊れてしまうんだNeェ」と悪びれた様子もない。

王悦「君たちの周りに斬魄刀の怒りが満ち満ちているNe。そこから生きて出て来れたら斬魄刀を打ち直してあげてもいいYo」

 暗闇の中にいる一護らの周囲に複数の何者かの気配が現れる。

王悦「十・九・八・七・六・五枚、終いに三枚、二枚屋Oh-Etsu!雑魚に握らす刀はねえ」

一護「てめえ……」

王悦「シクヨロでェーース」


■第522話 登場人物
黒崎一護、阿散井恋次、コン、二枚屋王悦、メラ(斬魄刀)、キャバ嬢(斬魄刀)

■見えざる帝国 20名判明
ユーハバッハ(山爺卍解)
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村卍解)
F エス・ノト(白哉卍解→山爺)…死亡?
J キルゲ・オピー(一護→グリムジョー?)…死亡
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン卍解)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷卍解)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
? ルキアを倒した女滅却師 ※単行本57巻で台詞が女言葉に変更される
(誌面)戦いの最中に敵に背を見せるのか?舐められたもんだ
(単行本)戦いの最中に敵に背を見せる?舐められたものね

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

受+心=愛
受けの心、それが愛。
薄い本は王悦×一護の斬魄刀プレイで決まり!

(24歳/女性)

話が全然進んでないんだが。

(15歳/男性)

王悦のグラサンが透けて眼が見えただけだもんなー。
キャバクラはなくてもよかったよね。
メラだけで十分。

(17歳/女性)

ルキアの温泉プリケツに続いてキャバクラとか読者サービスしすぎだろ。

(18歳/男性)

でも師匠が描く女キャラは全員ビッチっぽいよね。
一目見て「あ、こいつ非処女だな」ってわかる。

(24歳/男性)

千手丸さえ処女なら他はどうでもいい。

(19歳/男性)

千手丸は女じゃない可能性が残ってるから処女以前の問題。名前の通り男で女型の義骸に入ってるだけだったらどうすんだよ。

(23歳/男性)

そのときは千手丸の義骸に俺が入る。

(19歳/男性)

オリラジ藤森の妊娠中絶騒動で世の中のチャラ男のイメージはどん底なのによくこんなキャラ出せたな。タイミング悪すぎ。

(28歳/男性)

帰れま10でタカ&トシに「ノリ悪いYoNeェ~~~帰る?」って迫られる藤森が見たい。

(23歳/女性)

「S・I・K・U・Y・O・R・O」じゃなくて「SI・KU・YO・RO」だよね。
どうやって子音だけ発音するのさ。

(29歳/女性)

「エス・アイ・ケー・ユー・ワイ・オー・アール・オー」って言ったんだよ?

フリガナはなかったけど。

(20歳/女性)

メラはひよりみたいだな。
ヴァイザードとの修行みたい。

(15歳/女性)

修行でおちゃらけムードからシリアスモードになるのは毎度のこと。

(27歳/男性)

斬魄刀の怒りっていうのもフルブリングのときの豚みたいなおちゃらけキャラかもしれないぞ。斬魄刀創った本人がチャラ男だし。
修行の本番は千手丸か和尚かもしれない。

(22歳/男性)

二枚屋の次はやっぱ修多羅で最後が和尚かな。

(18歳/女性)

千手丸の性別判明を引き伸ばすために和尚→修多羅の順番かもしれん。

(30歳/男性)

そういや蛇尾丸もレスラーに千切られてたんだったな。始解状態で破壊されたからほっといても治るんだろうけど。

(17歳/男性)

次の侵攻までに間に合わないから打ち直した方がいいんだろう。
卍解も白哉に倒されたときから壊れたままらしいし。

(25歳/男性)

考えてみたら卍解修得直後に壊されるって相当キツイよね。
ギラ覚えた魔法使いがマホトーンされてひのきの棒で戦ってるようなもん。

(27歳/女性)

王悦も斬魄刀と一体化できるのかなー。
一体化しても死神の力を失わない斬魄刀創ってそう。

(16歳/女性)

リーゼントのトコにいた数男・数比呂も斬魄刀なの?

(14歳/女性)

ここへ来るまで=偽の鳳凰殿から本物の鳳凰殿に来るまで
ハニーちゃん達全員=斬魄刀

よって数男と数比呂は死神。

(29歳/男性)

二枚屋の顔、516話から変わりすぎだろ。
たった6話でなんでここまで変わるんだよ。
どう見ても若返ってる。

(16歳/男性)

(26歳/男性)

二枚屋王悦の修正点
・中年顔
・大きな鼻の穴
・大きな歯

(31歳/男性)

「ナンバーワン斬魄刀クリエイター」ってことは王悦以外にも斬魄刀創れる奴がいるってことだよね。ナンバーツーがマユリ?

(21歳/女性)

草鹿やちるは卯ノ花八千流が創った斬魄刀説。

(19歳/女性)

やちるはメダリオンで捕獲できるのか。

(21歳/男性)

剣八ちゃんがやちるで戦うとは思えないし、それはないでしょ。

(25歳/女性)

ウルルとジンタも浦原喜助が創った斬魄刀ですね。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)