Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #521 A Piggy Party 曳舟桐生が激ヤセ、久保帯人結婚

HUNTER×HUNTER 32
(2012/12/28
・冨樫 義博 (著)
 ハンター協会会長選の候補者が4名に絞られた。副会長のパリストン、ミザイストムとチードル、レオリオ…陰謀×野望渦巻く中、会長になるのは!?
 一方、キルアとアルカは重体のゴンの下へ。ゴン復活なるか!?

BLEACH ブリーチ 第521話

 麒麟殿から飛ばされた黒崎一護阿散井恋次が着地時にどちらが下敷きになるかでもめていると、一護の死覇装の中にコンが潜んでいるのを発見する。

 一護の胸ぐらをつかんでいた恋次が弾みでコンのお腹のスイッチを押してしまいコンの体が巨大化(ムキムキ)する。

コン「うおおおー!最悪のタイミングでバレたー!!」

 一護と恋次はコンを下敷き(クッション)にして次の零番離殿に降り立つ。

恋次「やれやれ。治りたての体であの高さから墜落したら危ねぇとこだったぜ。しかしあいついつの間について来てたんだ」

 コンはどさくさ紛れに一護の死覇装のスソにしがみついて来て、温泉だとウハウハしてたが筋肉モリモリのオッサンばかりだったため、見つからないように隠れていた。

曳舟「らっしゃい!!」

 零番隊穀王・曳舟桐生(ひきふね きりお)が雑談していた一護と恋次に体当たりして弾き飛ばす。

曳舟「よく来たねえ、一護ちゃん恋次ちゃん!アタシの臥豚殿(がとんでん)へようこそ!」

 飛ばされ離殿の盆の端にしがみついて下界に落ちそうになってる一護らが「バカしかいねーのか、ここは!?」と叫ぶ。

A Piggy Party
ア・ピギー・パーティー

 一護らの前に曳舟がつくった料理の数々が並ぶ。

 「スゲーー!」とヨダレを垂らすコンに一護が「何もナシでこんなもん食わせてくれるわけねーだろ!油断すんじゃねーよ!」と注意する。

曳舟「オヤオヤ。浦原喜助のせいで随分疑心暗鬼に育っちまったみたいだねぇ」

 「いらん心配するんじゃないよ!この臥豚殿は食の宮殿だ。アタシの仕事はここであんたらをハラいっぱいにさせること!そしてあんたらの仕事はここでハラいっぱいになることさ!」と曳舟が食事を促す。

 一護らのお腹が『ぐ~~~~~~』となり、山盛りの料理をガツガツ食べ始める。

 曳舟は「デザートを作ってくるからね!」と言って調理場に引っ込む。

 あまりの美味さに箸が止まらない一護と恋次。

 ふと、一護が「俺たちこんなことしてていいのかな。こんなことしてて本当に次の戦いまでに強くなれんのかよ」と風呂や飯食ってるだけの現状を危惧する。

恋次「バカかお前?ケガも治せねえ、メシも食えねえような奴が修行したって死ぬだけだ。キツイ修行なんてのは体作った先にあるもんだろうがよ」

 恋次に諭された一護が「お前…たまにはマトモなこというな」とツッコみ、食事を再開する。

「恋次ちゃんの言う通りだよ!やっぱり副隊長ともなると流石だねぇ!」

 調理場からスレンダーなダイナマイトボディの曳舟が出てくる。

 『ブーーッ』と口の中のものを吹き出す一護と恋次とコン。

曳舟「アタシらのやってることは普通の修行までの準備と変わらない。ただしそれを“霊王のスケール”でやってるってだけのこと」

 零番隊が行う“(ぎ)”には霊王の力と尸魂界百万年の歴史の全てが詰まっており、瀞霊廷での「治療」や「食」とは別の階層にあると説明する曳舟。

 「次の宮で死なないように今は黙って体をつくんな」とデザート(ウェディングケーキ)を一護らに出す。

 曳舟の姿の変わりように「あ…ああ…」と今まで声が出せなかった一護と恋次が「あんた誰だよ!」とツッコむ。コンは眼福といわんばかりに曳舟のナイスバディに見とれる。

曳舟「料理作るのに全霊圧使い切るから全品作り終えると毎度激ヤセしちゃうんだよねえ。だから普段はできるだけ太ってないと体がもたなくてねえ」

 曳舟が食事を終えた一護と恋次に零番隊について説明する。

■零番隊の選定
零番隊は尸魂界において何かを創り出した者たち。
霊王に「尸魂界の歴史そのものである」と認められた者が零番隊に入る
曳舟が創り出したものは「仮の魂」とそれを「体内に取り込む」技術。
曳舟が創るまで義魂(ぎこん)の概念はなかった。
義魂丸(ぎこんがん)”は曳舟が創った義魂の概念の一端を用いて創られたもの。
義魂の神髄は自らとは全く別の霊圧を体内に取り入れて自らの力の階層を上げること。

 「その神髄を込めた料理を食ったあんたたちの体には今までとは別次元の霊圧が宿ってるはずさ」と言われた一護らが自身の体から溢れる異質な霊圧を感じ取る。

曳舟「だけどそれでも気をつけてお行き。次の宮のあいつは何をしてくるかわからないから」

 厳しい表情の曳舟が言葉を続ける。

曳舟「次の鳳凰殿(ほうおうでん)の二枚屋王悦(にまいやおうえつ)は斬魄刀を創った男だよ」


■第521話 登場人物
黒崎一護、阿散井恋次、コン、曳舟桐生、二枚屋王悦

■見えざる帝国 20名判明
ユーハバッハ(山爺卍解)
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村卍解)
F エス・ノト(白哉卍解→山爺)…死亡?
J キルゲ・オピー(一護→グリムジョー?)…死亡
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン卍解)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷卍解)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
? ルキアを倒した女滅却師 ※単行本57巻で台詞が女言葉に変更される
(誌面)戦いの最中に敵に背を見せるのか?舐められたもんだ
(単行本)戦いの最中に敵に背を見せる?舐められたものね

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

料理を食べたコンも別次元の霊圧を手に入れたか。

(25歳/男性)

連れてくる必要性のないコンがついてきてるのが気になる。修行で一護の身代わりになって消滅しそうで心配だわ。

(26歳/女性)

斬月のオッサンにコンの精神が加わって最強の斬魄刀になるんだよ。

(18歳/男性)

曳舟さん乳デカすぎ。どう見ても織姫と同じ奇形ですわ。

(29歳/男性)

曳舟は過去話でしか痩せてる姿を拝めないんじゃないかと思ってた。
意外にあっさりとお披露目するんだな。
刀の主は随分と引っ張ったのに。

(27歳/男性)

あれでしょ。
一護達が食べたのは曳舟の肉なんでしょ?

(19歳/女性)

豚の恩返しかよ。

(22歳/男性)

そして一護と恋次の体内で王鍵が創られる。

(25歳/女性)

零番隊=発明家

(15歳/男性)

それなら浦原喜助も零番隊に選ばれてそうだけど過去に零番隊に所属してたことがあったのかな?霊王にも会ったことがあるようだし。

(18歳/女性)

護廷十三隊では零番隊=昇進って話だったから隊長に就いてすぐに尸魂界を追放された浦原は零番隊に入ったことないでしょ。
浦原と零番隊を結ぶパイプがあったってだけだと思うよ。
例えば、一心とかさ。

(23歳/女性)

曳舟の「義魂」はしっくりくるけど天示郎の「治療」っていうのが微妙だ。

(16歳/男性)

零番隊=ノーベル賞受賞者

(21歳/女性)

浦原喜助=村上春樹

(31歳/男性)

和尚と千手丸は何の創始者だろ。和尚が卍解で千手丸が鬼道・禁術かな。

(17歳/女性)

坊さんなんだから和尚は鬼道の方が合ってる気がする。初代鬼道衆総帥・大鬼道長って感じ。体型もハッチにそっくりだし、鉄裁も数珠が似合いそう。和尚が大鬼道長のときの副鬼道長が握菱鉄裁。鉄裁は和尚に時間停止と空間転移の禁術を教わった。

(22歳/女性)

千手丸は穿界門と地獄蝶あたりかな。
空間系ならマユリの研究室に簡単に忍び込めそうだ。

(23歳/男性)

拘突はもともと尸魂界に存在していた理で、断界を創ってそこに拘突を封印したのが千手丸。

(27歳/女性)

修多羅は死神初のニューハーフ。

(17歳/男性)

千手丸ちゃんは裁縫が得意で死覇装を発明した可愛い女の子だから

(19歳/男性)

来週、お隣に住んでるカワイイ女の子(小5)にお年玉あげるんだ。
ホントは童貞もあげたいけど我慢する。

(24歳/男性)

(26歳/男性)

斬魄刀改造してるマユリも本気出せばゼロから斬魄刀造れそうだよね。

(24歳/女性)

斬魄刀は二枚屋王悦と涅マユリの共同合作だったんだよ!

(16歳/男性)

食べて寝て大ゴマが許されるバトル漫画。
それがブリーチ。

(28歳/男性)

久保帯人先生ご結婚おめでとうございます!

あと白哉死ね!

(18歳/男性)

久保って再婚?
単行本で嫁がタマネギをどうのこうのってツイート見たけど。

(29歳/女性)

それは嫁じゃない。
“隣に住んでる大家の奥さん”が料理上手で手料理を頂くんだけどタマネギを食べられないことは伝えてなくて申し訳ないって話。
単行本7巻の著者近影コメントに載ってる。

(30歳/男性)

その次の八巻で「『息子に一護と名前をつけました』という手紙を頂いた」って書いてて背筋が凍りついた。

(22歳/男性)

その子、今は10歳くらいか。
中学入るまでにブリーチが連載終了してることを祈ってる。

(25歳/男性)

曳舟さんの出番1話だけかよ・・・

(15歳/男性)

このままダラダラと零番隊の話を続けても面白く無い。
そろそろ飽きてきたから滅却師パートの挿入を希望する。

(28歳/女性)

斬月のオジサマ久しぶりに登場するかな。
斬魄刀創るには本体にする魂魄が必要なんだろうなー。

(15歳/女性)

斬魄刀の材料は滅却師の魂魄で、魂葬する際には滅却師の力を利用しています。滅却師がメダリオンで卍解を捕獲できるのは斬魄刀の根源が滅却師の魂魄だからなのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 2012-12-28 01:40 No.1669 #-URL

    千手は義骸。

  3. anonymous 2012-12-28 11:52 No.1670 #-URL

    千手丸は女の子の義骸に入ってる男の娘なんですね(////)

  4. 名無しさん 2012-12-29 10:28 No.1672 #-URL

    わたし女だけどニンジン食べられない人とは結婚できない

  5. anonymous 2013-01-01 01:49 No.1681 #-URL

    一体いつからタマネギをニンジンと錯覚していた?

    年収>>>>タマネギ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)