Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #519 HOT HOT HEAT 霊王登場

3月のライオン 8
(2012/12/14
・羽海野 チカ (著)
 新人王となった零は様々な人々の期待を受け宗谷名人との記念対局に臨む。この対局をきっかけに零は宗谷の重大な秘密を知ることになる。
 一方、島田八段は棋匠戦で初タイトルをかけ柳原棋匠と死闘を繰り広げていた…。

BLEACH ブリーチ 第519話

 霊王宮にやって来た一護。

和尚「ただの死神がここに立ち入れることはまずないぞ!まぁ、おんしを“ただの死神”と言うていいもんかはわからんが…」

 霊王宮に行くために王鍵をつくろうとしていた藍染のことを思い出した一護が「霊王宮ってのは王鍵ってのがないと入れないんじゃなかったのか!?」と疑問を口にする。

 すると和尚が袖をまくり、「これじゃ」と言って自分の腕を一護の前に突き出す。

和尚「王鍵とは零番隊に選別された際に霊王の力によって変質した“わしらの骨”のことを指す」

 霊王宮に入る方法は「わしら(零番隊)の意志で中へ通す」か「わしらと共に中へ通るか」の2つ。
 零番隊が許可するか、零番隊と一緒であれば霊王宮に行ける。

和尚「藍染惣右介は己の霊術でわしら自身を創り出そうとしたのだ」

 藍染は零番隊を創ろうとした。十万の魂魄と半径一霊里に及ぶ重霊地(現世における霊的特異点=空座町)があれば零番隊(王鍵)を創れる。

修多羅「命を創り、王を討ち、神に取って代わろうと目論んだ藍染惣右介はまさしく悪そのもの」

 修多羅千手丸が黒崎に告げる。

修多羅「じゃが、心せい黒崎一護。此度(こたび)の滅却師共はそれを凌ぐ巨悪となろう」

 王鍵の話が終わったところで、リーゼントが一護を台座の上に移動させて「いくぞー、ぶっ飛ぶぞー、動くなよー、動くと死ぬからなー」と傍にある杭目掛けてハンマーを振り下ろそうとする。
 杭を打つと台座に載った一護が目的地に向かって飛んでいく仕組みの模様。

一護「ちょっ…待て待て!ちょっと待ってくれ!なんで何の説明もないんだよ!?俺これから霊王に会いに行くのか!?」

リーゼント「あァ!?てめぇなんかが霊王サマに会えるわけねぇだろうが!」

 曳舟桐生が「ちゃんと説明してやんな!」とリーゼントの頭を『べちん』と叩く。そして曳舟がリーゼントの代わりに霊王宮について説明する。

■曳舟の説明
霊王宮はこの空間全体のことを指す。
天柱輦(てんちゅうれん)でやって来た現在の場所は霊王宮本殿の入口『霊王宮表参道(れいおうきゅうおもてさんどう)』。
表参道の奥に浮かんでいるマユのような建物が本殿の『霊王大内裏(れいおうだいだいり)』。この本殿に霊王がいる。
本殿の周りに浮かんでる五つのお盆のようなものが『零番離殿(ぜろばんりでん)』。盆の上には街があって5人の零番隊は霊王にその街を丸ごと1つずつ与えられている

 リーゼントが「まずはその中の一つ!この俺サマの『麒麟殿(きりんでん)』に来てもらう!てめえら全員な!

HOT, HOT, HEAT
ホット・ホット・ヒート

 扉絵はストーリーとは無関係のタオル一枚の織姫とルキアの温泉絵。

麒麟殿

 温泉に浸かる一護とリーゼント。一護は手ぬぐいを頭の上に載せ、リーゼントもリーゼントの先っちょに手ぬぐいをぶら下げている。

 巨大な鹿威しが『カッコォン』と音を立て、一護が「何だこりゃ!?」と呑気に温泉に入っていることをツッコむ。

 リーゼントは「手ぬぐいを頭から落とすんじゃねーぞ」と立ち上がった一護を注意し、「湯治に決まってんだろうが」と答える。

 直後、リーゼントの目の前に白哉が『プカァ』と浮いてくる。

 「オッ、いけねェ。浮いてきた」と言って白哉の頭を押さえつけて湯船に沈めるリーゼント。

一護「白哉!?まてまてまてコラ!なに沈めてんだよ!?死んじまうだろ!」

リーゼント「ギャーギャーうるせェな。白哉だけじゃねェよ」

 リーゼントが湯船の中から恋次を『ザバア』と引き上げる。
 髪をつかんで引き上げられた恋次を見た一護が「そんな赤カブみたいに!?」とツッコむ。

 今度はルキアの頭とお尻が浮いてきて「ルキアまで!」とツッコむ。

リーゼント「そんな桃みたいにってツッコまねえのか?」

一護「うるせえよッ!」

 3人とも意識はない。白哉と恋次は包帯をつけたまま湯に沈んでいたがルキアは生尻。

 ツッコみが一段落したところでリーゼントが「こうやって湯に浸け込んで傷みきった霊圧を血と一緒に絞り出してんだ」と湯の効能の説明を始める。

リーゼント「向こうにある赤い温泉が見えるか?」

一護「…温泉じゃなくて血の池地獄って書いてあるように見えるけど…」

リーゼント「そう書いてあるな」

 『血の池地獄』と書かれた立て札の後ろには別の温泉があり、不気味な泡と湯気が『ゴボォ』『ボコァ』『ブシュゥゥゥ』と音を立てている。

リーゼント「その血の池地獄にィ…こってり絞り切ってスッカスカの白哉をォ…ぶっ込む!」

 リーゼントが湯船から引きずりだした白哉を血の池地獄に放り投げる。

一護「うおォい!?」

 腰にタオル巻いた白哉が横回転しながら血の池地獄に『ドッパァン』と落下する。

一護「何やってんだ!白哉死にかけてんだぞ!?」

■リーゼントによる治療方法の説明
一護らが浸かっている『白骨地獄』で傷みきった霊圧を血と一緒に抜く。
『血の池地獄』で補給する。
これを何度も繰り返す。
体中の腐れた血と霊圧を一滴残らず麒麟寺の湯と入れ換えれば治療完了。
一護が双極の丘の地下(浦原と夜一の秘密の遊び場)で卍解の修行をした際に利用した温泉(15巻130話)は浦原がリーゼントの湯殿を分析して作ったもの。

■零番隊「泉湯鬼(せんとうき)」 麒麟寺 天示郎(きりんじ てんじろう)

 登場から3話目でリーゼントの名前が判明。名前不明の零番隊は和尚とレゲエのみ。

麒麟寺「黙って浸かってろ。てめぇぐらいの傷なら、一晩もありゃ、元の倍ほども元気にしてやる!」

 湯治に半信半疑だった一護は自身の傷を一瞬で治した温泉を思い返し、麒麟寺の言葉を信じて湯に浸かる。

 頭の上にのせていた手ぬぐいを落とした一護に「ちゃんと乗っけてねえと頭から霊圧の芯が抜けて死ぬぞ!」と麒麟寺が警告し、一護は「ええッ!?」と焦る。

霊王大内裏

 霊王のそばに仕える侍従(零番隊ではない)が「お目覚めでございますか。霊王様」と壇上にいる霊王に呼びかける。

 霊王は人間のかたちをしており、結晶のようなものの中で宙に浮いている。その眼は崩玉と融合した藍染惣右介のように黒目と白目が反転している。瞳孔は零番隊の隊章に似ている。


■第519話 登場人物
黒崎一護、和尚、修多羅千手丸、曳舟桐生、麒麟寺天示郎、朽木白哉、阿散井恋次、朽木ルキア、霊王の侍従、霊王

■見えざる帝国 20名判明
ユーハバッハ(山爺卍解)
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村卍解)
F エス・ノト(白哉卍解→山爺)…死亡?
J キルゲ・オピー(一護→グリムジョー?)…死亡
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン卍解)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷卍解)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
? ルキアを倒した女滅却師 ※単行本57巻で台詞が女言葉に変更される
(誌面)戦いの最中に敵に背を見せるのか?舐められたもんだ
(単行本)戦いの最中に敵に背を見せる?舐められたものね

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

ルキアの対戦相手の性別が単行本で女に変更されったってことはルキアがその女と再戦するってことだよね?バトル漫画では女は女と戦うってのが定番だし。

(18歳/女性)

白哉が死んでたらエス・ノトとルキアが戦うのもありだったけど白哉が復帰するならエス・ノトは白哉と再戦するんだろうな。
エス・ノトが生きてればの話だが。

(27歳/男性)

「霊王=一護の母親」がダメだったから、次は「ルキアを倒した女滅却師=一護の母親」だな。

(16歳/男性)

その滅却師が真咲なら一護は両親と戦うことになるのか。
千年血戦篇は完全に一護の戦いだな。

(18歳/男性)

今回もレゲエの出番なしかー。
レゲエは影薄いから藍染と繋がりのあるスパイなんじゃないかと思ったり。
それなら藍染が霊王を見る機会もあったはず。

(23歳/女性)

ザエルアポロの研究室にあった死神の死体が十万の虚の魂魄と崩玉を使って創った零番隊。霊王宮に行くことはできなかったが霊王宮を覗くことは可能でそのときに霊王を見た説。

(28歳/男性)

藍染「君は霊王を見たことがあるかい?」
大虚「コノ前零番隊ト戦ッタ時ニ見タヨ」
藍染「どんな奴だったか詳しく教えてくれたまえ」
大虚「アンナモノカー」
藍染「なるほど」

(19歳/女性)

零番隊に選ばれたら強制的に身体の骨が王鍵になるのか?
藍染はそれが嫌で霊王を倒そうとしたんじゃ・・・

(15歳/男性)

普通に考えてハンペンになる方が嫌だから

(22歳/女性)

零番隊に昇進=骨の王鍵化

(19歳/男性)

昇進っていうか罰ゲームに近いよね。。。

(17歳/女性)

曳舟さんは骨が変質して太ったんだ!

(14歳/男性)

王鍵の創生法を知ってる藍染は「王鍵=零番隊」を知っている。
つまり王鍵の所在を知っているのと同義。

(29歳/男性)

マユリあたりも零番隊=王鍵と予想してそうだよね。

(15歳/女性)

つーか天柱輦知ってる奴は全員気付いてるだろ。

(30歳/男性)

滅却師は死神殺しまくって現世と尸魂界のバランス壊して霊王もろとも尸魂界を消滅させようとしてるから藍染を凌ぐ巨悪なのかな。

(20歳/女性)

滅却師は虚狩りから死神狩りにシフトしただけでやってることは同じだよね。

(21歳/女性)

織姫のオッパイいいな。
ぜひ俺の斬魄刀を挟んで欲しい。

(24歳/男性)

私は拒絶する!

(16歳/女性)

あれ?
何気にルキア貞操の危機じゃね?

(25歳/男性)

湯の成分が麒麟寺の体液だったらと思うとゾッとするわ。

(26歳/女性)

傷んだ血と霊圧を綺麗にろ過して戻すならわかるが、麒麟寺の湯を白哉達の体内に補給したら拒否反応でるんじゃないか?

(21歳/男性)

搾り取った血と霊圧を分析して湧いたのが血の池地獄なんだよ。

(23歳/男性)

1週間オナ禁して溜まったドロドロの精液を絞り出して新しい精液を補給するみたいなノリだな。

(24歳/男性)

そんなこと言われるとリーゼントがペニスに見えてくるからやめてくれ。

(18歳/男性)

街とか霊王宮人多すぎだろ。
零番隊くらいしかいないと思ってた。

(16歳/男性)

久保よ、これが霊王で本当にいいのか?

(31歳/男性)

きっとコミックスで劇的ビフォーアフターみたいに修正されるんだよ。

(27歳/女性)

霊王がシカマルだったとは・・・

(17歳/男性)

(26歳/男性)

麒麟寺の湯も超霊術使ってるのかな?

(16歳/女性)

「俺の治し方だ!」って言うぐらいだから湯治の技術は麒麟寺自身の能力だろ。

(18歳/男性)

温泉さえあれば麒麟寺いらなくね?

(17歳/男性)

麒麟寺は一緒に入って湯加減の調整みたいなことしてるんだよ。
絞りとる量を見極めたりとかさ。

(25歳/女性)

盆の上の街はその街を管理する零番隊の性質によって変化しそう。麒麟寺は回復が得意だから温泉街、曳舟は穀物だから農村ってな感じで。

(28歳/女性)

正直、卯ノ花の治療よりも浦原が作った温泉の方が回復しそうだよね。

(22歳/女性)

卯ノ花が織姫を呼ばないのは人間を関わらせたくない山爺の意志を尊重しての配慮なんだろうか。霊圧の回復が苦手でも今の尸魂界には必要な存在だろうに。

(30歳/男性)

卯ノ花の斬魄刀『肉雫唼』(みなづき)の胃液が麒麟寺の湯っぽいね。

(23歳/女性)

肉雫唼は元々麒麟寺の斬魄刀で卯ノ花は自分の斬魄刀を髪の中に隠し持っています。麒麟寺は零番隊に昇進する際に、四番隊に就くことになった卯ノ花への置き土産として斬魄刀を預けたのです。「泉湯鬼」の「鬼」は鬼道のことで麒麟寺は回復系鬼道のスペシャリストなのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. デン 2012-12-13 00:31 No.1636 #-URL

    ルキアを倒した女滅却師=石田母

  3. ライブ感 2012-12-13 01:39 No.1637 #-URL

    石田ママみたいな重要なポジションなら
    そもそも台詞間違えないんじゃないか

    ルキアやったのはオカマキャラだよ

  4. まゆ 2012-12-15 16:05 No.1640 #-URL

    オカマは浮竹の敵だ。
    まあライブ感で石田の母親もありうるけど男がよかった。
    石田の母なんて石田すら話題にしないし真咲に比べてそんな主要じゃない

    ルキアは一護の次に主要キャラだし

  5. 2012-12-16 02:14 No.1641 #-URL

    破面にもオカマいたし滅却師にいても不思議ではないな。
    弓親の相手がまたオカマかもしれんが・・・。
    弓親の対戦相手はブ男になる運命。
    岩鷲→シャルロッテ・クールホーン→

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)