Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #518 The Shooting Star Project 岩鷲、銀城と月島とギリコと修行

BLEACH ブリーチ 57
(2012/12/4
・久保 帯人 (著)
 キルゲの手により、黒腔内に閉じ込められた一護!
 その間、「星十字騎士団」の圧倒的な力で、為す術も無く散る死神達。尸魂界から、次々と同胞の声が消えゆく中でついに、あの男の炎が大きく燃え始める――。

BLEACH ブリーチ 第518話

 『お久しぶりです、皆サン~~!お世話になってます~!』と虚圏にいる浦原喜助の映像が一護たちの前に映し出される。映像を投影しているのはマユリの研究室から脱走してきたコンで、頭頂部のタテガミがパッカリと開いてそこから『パアアア』とプロジェクターのように映像を空中に映し出している。

 「何をしているのかネ?」とマユリに問われたコンが「いやっ…・、それがオレにも何がなんだかサッパリ…」と答える。
 コン自身も自分が通信装置に改造されてることを知らなかった。

 マユリがコンの両眼を指で潰して映像を切るもすぐに映像が再開され、浦原が『目玉がスイッチになってることに気づいたのはサスガっすけど、今そっちからの操作をオフにしちゃいましたー♪』と楽しそうに話す。

The Shooting Star Project [ZERO MIX]
ザ・シューティング・スター・プレジェクト [ゼロ・ミックス]

 虚圏側の浦原の前に『あ!黒崎くんだ!わーい!』と井上織姫が割り込み、続いて茶渡泰虎が『ム……、一護か。良かった。無事だったみたいだな』と安堵する。

浦原『ホントはもっと早くご連絡したかったんスけどねえ。コンさんがそっちで動きを封じられてたお陰で仕掛けた交信システムが上手く作動しなくて…』

 浦原たちがいるテントに何者かが入ってきて『あァ?何やってんだお前ら?』と声をかける。
 声の主は腰と腕だけで顔は映っていないが、腰布と腕まくりから破面No.6グリムジョー・ジャガージャックと思われる。刀の主はグリムジョーで決定?

一護「!! この声…もしかして…」

『! この声!黒崎か!黒崎てめえそこにいやがるんだな!?』

 お互いに声を聞いただけで通信先にいる相手が誰かわかった。

浦原『わーー!いませんいません!』

『ウソつくんじゃねえ!声が聞こえたぞ!』

浦原『井上サン!茶渡サン!例のアレを使ってテントの外に追っ払って下さい!』

 井上とチャドが声の主に何かを振りかけて追い払う。

 声の主は『ぐあっ!や…やめろ…てめえら!』と外に追い出され、井上とチャドがテントの内側にテープを貼って入口を塞ぐ。

一護「なんでそいつといるんだ浦原さん!大丈夫なのかよ!そんな――」

浦原『黒崎サン。こちらからの回線が繋がる直前に言ってた“やらなきゃいけないこと”ってのはアタシらを虚圏から助け出すことっスね?それならその必要はなくなりました。アナタはアナタのために動いて下さい。自分が本当にどう動きたいのかを』

 『あ、彼(声の主)のことはご心配なく!彼によるアタシらの命の危険はゼロっス!いい契約が結べたんで♪』と浦原が陽気に答え、通信を切る。

虚圏

チャド「よかったのか?一護が本当に自分のことだけ考えたら、こんな戦いからは逃げたいと思うかもしれない」

浦原「彼が本当に自分の動きたいように動けば、それは必ず最後にはみんなを護ることに繋がっていく。そんなことはアタシよりもアナタ達の方がよくわかってるじゃァないっスか。そして誰より、そのことを一番わかってるのは黒崎サン自身なんスから」

尸魂界

一護「ハゲのおっさん」

 「おう!わしか!」と零番隊の和尚がハゲ呼ばわりされたことを気にした様子もなく返事をし、リーゼントが「………」と呆れる。

 一護が「その霊王宮に行けば、俺の天鎖斬月を直せるか?」と尋ね、和尚が「そいつは無理だ。治すことはできん。だが――

和尚「霊王宮には宮廷内にしか存在しない超霊術がある。その業(わざ)を用いて元の刀に近いものへと打ち直すことはできる」

 と答える。

 「わかった。連れて行ってくれ。霊王宮へ!」と一護は自分(みんな)のために動くことを決意する。

流魂街 志波空鶴邸

一護「で、なんで俺はこんなトコにいるんだ?」

空鶴「久しぶりのゴアイサツがそれよかよ!?打ち上げてやんねえぞ!」

 一護が「打ち上げって何を?」と聞くと、和尚が天柱輦(てんちゅうれん)を指さして「これをじゃ!この天柱輦には自力で霊王宮に戻る機能はない!」と胸を張って答える。一護が「なんでだよ!?超霊術があるんじゃなかったのかよ!?」とツッコむ。

 一護が「そういや岩鷲の奴はどこだ?姿が見えねえけど…」と尋ねると、空鶴が「こないだ巨大化して石になったから旗持ち像として活用してる」と所在をはぐらかす(『ようこそ志波空鶴邸へ』と書かれた旗)。

 空鶴が「よーし、打ち上げるぞ!さっさと乗れ!」と言うとすぐに天柱輦が打ち上げられる。
 天柱輦を飛ばした描写は3コマしかなく、一護や零番隊が搭乗するシーンはカットされている。今回、零番隊は和尚とセリフなしのリーゼントしか登場していない。

 一護らが去った後、空鶴のもとに「…行ったな。良かったのかよ?姉ちゃん」と岩鷲が姿を現す。

空鶴「あぁ。あいつらが行かなきゃ次の侵攻で尸魂界は終わりだ。行かせるしかねえのさ。例えそれで叔父貴が悲しむことになったとしてもな

 「叔父」は父母の弟を指すので、海燕・空鶴・岩鷲の両親のどちらかの弟ということになる。「伯父」の場合は父母の兄になる。

 空鶴が「オメーらもさっさと大空鶴練武堂(だいくうかくれんぶどう)に戻れ!キッチリ修行手伝えよ!流魂街でボヤボヤしてんのを拾ってやった恩を忘れるな!」と岩鷲と一緒に現れた銀城、ギリコ、月島に声をかける。

 銀城、ギリコ、月島は魂葬されて尸魂界の流魂街にたどり着いた模様。銀城空吾は死神の黒崎一護に殺され、沓澤ギリコは更木剣八に殺され、月島秀九郎は朽木白哉に致命傷を負わされて死んだ。

銀城「ちっ、恩着せがましい姉ちゃんだぜ」

ギリコ「同感です」

 月島はセリフ無しで右手にブック・オブ・ジ・エンドを持っている。

空鶴「気合入れろよ岩鷲。次の戦いには泣こうが喚こうが叩っ込むからな!」

岩鷲「おう!」

 岩鷲はバンダナを外しており、髪は背中あたりまで伸びて体も逞しくなっている。

霊王宮

 天柱輦が霊王宮に到着する。

「出ろ!黒崎一護!ここが霊王宮だ!」

 広場へと伸びた階段の下には街があり、その頭上には円盤型の土地が宙に5つ浮いている。中央部には円柱状の物体が浮いている。


■第518話 登場人物
黒崎一護、浦原喜助、コン、涅マユリ、井上織姫、茶渡泰虎、(グリムジョー)、和尚、リーゼント、空鶴、岩鷲、銀城、ギリコ、月島

■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護→撤退)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護→刀の主不明)…死亡

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

千手丸の出番がないだと・・・!?

(24歳/男性)

零番隊は5人全員が霊王宮に戻ったのかな。運ぶのと治療だけなら修多羅とリーゼントの2人で充分だと思うけど護廷の立て直しは霊王宮でやるの?

(18歳/女性)

和尚も帰ってるし、何より霊王宮を守護するのが零番隊の役目だから全員戻ってるでしょ。立て直し=治療なんじゃないの。

(26歳/女性)

レゲエだけは残ってるかもしれんぞ。
レゲエは大工で瀞霊廷を修復するんだよ。

(18歳/男性)

「前を向こうじゃないの」でリーダーシップを発揮した京楽が早くも空気になってるんだけど。

(25歳/女性)

まぁキャラがこんだけ増えれば空気になる奴が出てくるのも仕方ないだろ。陛下撤収後に一言も喋ってない冬獅郎とローズに比べたらマシな方。

(22歳/男性)

明らかにグリムジョーなのにここまで来てそれを隠す理由はなんだろう。

(21歳/女性)

師匠が斬新なヘアスタイルを考え中。

(19歳/男性)

リーゼントは使ってしまったからドレッドヘアーかな。

(21歳/男性)

岩鷲がロンゲだからグリムジョーは短髪になってるかもしれん。

(15歳/男性)

GJとの契約はハリベルがいなくなって虚圏が騒がしくなってきたからハリベルを奪還してきてくれとかかな。

(15歳/女性)

一護と再戦させろかもよ。

(17歳/男性)

超霊術て、また何の捻りもないネーミングだな。
師匠らしくない。

(28歳/男性)

超霊術は完現術の死神版?

(14歳/女性)

宮廷内にしかないって言ってるんだから、宮廷の外では使えない術なんだろうね。

(22歳/女性)

見えざる帝国と霊王宮は似たような領域なのかな。陛下は外での活動に制限時間があって霊王も霊王宮から出られない制約があるとか。

(16歳/女性)

そろそろ王鍵について説明しとかないと空鶴=王鍵になってしまいそう。

(28歳/女性)

藍染なら花鶴大砲に生身で入ってそのまま霊王宮まで飛んでいけそうだもんな。

(25歳/男性)

霊王宮にも遮魂膜がありそうだから生身だと霊子分解されるんじゃないか。

(16歳/男性)

案外、市丸ギンの神鎗を伸ばせば霊王宮まで届くかもしれんぞ。

(30歳/男性)

如意棒と神様の宮殿かよ。

(27歳/男性)

霊王宮は異空間にあると思ってたから上にあるのは意外だったなぁ。

(18歳/男性)

上に異空間があるんだと思うよ。山爺が「王宮は尸魂界の中の別の空間に存在し・・・王鍵はその王宮へと続く空間を開く鍵じゃ」って話してたから。

(20歳/女性)

王鍵は霊王宮じゃなくて霊王宮の中にある王の間に入るための鍵だったりして。

(23歳/女性)

これで岩鷲が星十字騎士団倒したら、岩鷲>白夜になってしまう。

(15歳/男性)

短期間の修行で岩鷲がそこまで強くなるとは思えん。
岩鷲が海燕を超える素質を持ってて今までは真面目に修行してなかったから弱かった後付け設定でもない限りは。

(29歳/男性)

岩鷲はフルブリングの修行をしてるのかそれとも斬魄刀の修行をしているのか、そこが問題。

(24歳/女性)

過去改変できる無敵の月島さんがいるならヴァンデンライヒもゴミだろ。

(17歳/男性)

ソイフォンの弐撃決殺を無効化した藍染みたいに霊圧の高い相手には通用しない設定があるから。

(23歳/男性)

岩鷲の修行の手伝いらしいから銀城たちは参戦しないんじゃないの?

(27歳/女性)

その可能性は・・・ありますね。。。

(17歳/女性)

バンダナを外すだけでこんなにカッコ良くなんて・・・
ハゲてるけど俺も外してみようかな

(34歳/男性)

(26歳/男性)

「曳舟=一護の母親」がダメだったから、次は「霊王=一護の母親」だな。

(16歳/男性)

そうすると霊王は滅却師になるが。

(31歳/男性)

叔父貴が一心なら岩鷲達の母親と一心が姉弟だね。
一護は岩鷲のいとこ。

(29歳/女性)

なんとなく叔父貴は既に死んだ人のような気がする。

(16歳/女性)

「朽木家」「四楓院家」「志波家」などの五大貴族は霊王の血を引く一族だったのです。その血は代を重ねる毎に薄れていき、現在は昔ほどの力は残っていません。
一護は霊王の孫で霊王の二親等内の血族を「真血」と呼んでいるのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ななし 2012-12-07 20:50 No.1622 #-URL

    57巻の表紙は死んでない済まぬよりもノ字斎にして欲しかった
    んで次の58巻が元柳斎

  3. anonymous 2012-12-09 09:37 No.1626 #-URL

    千年前に陛下と戦った山爺の過去話はそのうちやると思うからその話を収録する巻で表紙になるんじゃないか。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)