Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #517 The Stairway to Heaven 黒崎一護、霊王宮へ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6
(2012/11/20)
・渡 航 (著)
 文化祭。ぼっちのスキルをフル活用して文化祭の準備をサボる気満々の八幡。しかし、授業をサボっていたら、不在なのをいいことに文化祭の実行委員にさせられてしまう。
 各々の思惑が今、明かされる! !
 アニメ化も決定、話題のシリーズ第6弾。

BLEACH ブリーチ 第517話

 ラッパや太鼓などの楽器を鳴らして「よっしゃアー!」と叫び、さながら凱旋パレードのような雰囲気の零番隊が登場。
 リーゼントは零番隊の隊章が入った大きな旗を持ち、背中から六本の腕(カラクリ)を生やした花魁風の女が楽器を打ち鳴らす。

 履物はリーゼントと太ったオバちゃんが普通の草履で、和尚は一本歯の下駄。背の低いレゲエ風のグラサン男はゴムスリッパのようなサボシューズ。花魁はぽっくり下駄のようなものを履き、宙に浮いている。

リーゼント「来たぜ来たぜ いよいよ来たぜ!零番隊サマのお通りだぜーッ!」

 格式の欠片もない一団が現れ、一護は目が点になり唖然とする。

リーゼント「久しぶりだなァ、護廷十三隊のヒヨッ子ども!」

 「なんやえらいイメージと違うのんが出てきよったな…」と困惑する平子真子の頭を大きな手が『べちん』と叩く。

 「何すんねんコラァ!」と怒る平子に手の主が「久しぶりだねえ、真子!ひよ里ちゃんは一緒じゃないのかい?めずらしい」と声をかける。

平子「久しぶりて!誰やねん、お前!?」

桐生「何言ってんだい。忘れちまったのかい!アタシだよ!桐生」

■零番隊「穀王(こくおう)」 曳舟 桐生(ひきふね きりお)

平子「あ…あんた桐生サンか!?変わっ…ええ!?変わったどころの騒ぎやないで!誰やねん!」

 桐生は「いやだよぉ、真子ったら!そんなに変わっちゃいないだろォ!」とガハハハと笑い、お腹を『グー』と鳴らして「あーハラへった!」とつぶやく。

 リーゼントが卯ノ花烈の前に立ち、「オウ、久しぶりだなァ。卯ノ花」とメンチを切る。

リーゼント「俺が教えた治療の技はキッチリやってんだろうなァ!?」

 「勿論です」と答える卯ノ花に「ホントかァ!?それにしちゃア、今回随分と死人が出たみてえじゃねえか!」と詰め寄るリーゼント。

 そこへ零番隊のまとめ役と思われる和尚が「まぁまぁ!久方ぶりの再会じゃ!つもる話もあろうが後にせい!」と仲裁に入る。

京楽「零番隊の皆さんは相変わらずだねぇ、和尚。で?今回はどんな用件で来られたんです?」

 京楽の後ろに黒崎一護を見つけた和尚が「おんしが黒崎一護か」と確認する。

和尚「今回は霊王のご意思で護廷十三隊を立て直しに来た。まずは黒崎一護、おんしを霊王宮(うえ)へ連れて行く」

 にかっと笑う和尚。

The Stairway to Heaven
ザ・ステアウェイ・トゥ・ヘブン

 零番隊の楽天的な態度に砕蜂(ソイフォン)が「ふざけるな!」と声を荒らげ、「零番隊がどれだけ偉いか知らぬが、瀞霊廷がこんなになるまで霊王宮で呆けていた連中が今頃出てきて十三隊を立て直すだと!?」と怒り叫ぶ。

 和尚らは「話を進めるぞ。そんじゃあ…」と砕蜂を無視する。

 無視された砕蜂が「おい!」と呼び止めた直後、リーゼントが砕蜂の背後に一瞬で移動し、砕蜂の腕を締め上げる。

砕蜂「(何だ今の動きは――…!)」

リーゼント「ふざけんじゃねえはこっちのセリフだ。お前ぇらは何だ?“護廷”十三隊だろうが!王属特務(オレら)の仕事は王宮の守護。護廷十三隊(おめえら)の仕事は瀞霊廷の守護」

リーゼント「護廷の名前を背負った連中が護れねえから助けてくださいじゃァ、護廷の二字の名が泣くぜ!」

 返す言葉もない砕蜂が「くっ…」と押し黙る。

 和尚がリーゼントの頭を『ガン』と叩き、「あとにせいと言うたろうが。こっちの用件を済ませるのが先じゃ」と叱る。

 白目をむき、口から『ゴボゴボ』と泡を吹き、倒れるリーゼント。

 そこへ花魁が『スゥ…ッ』と浮遊しながらやって来て「必要ない。連行名簿にあったものは全て既にここに揃えてある」と六本の腕で4つの大きな球体を持ち上げて示す。

 球体の中には包帯にくるまれたままの朽木白哉、阿散井恋次、朽木ルキアの3名と一護の斬魄刀・天鎖斬月が入っている。

花魁「後は黒崎一護。そちだけじゃ」

 連行名簿に載っているのは「黒崎一護」「朽木白哉」「阿散井恋次」「朽木ルキア」「天鎖斬月」。白哉と同じく復帰不可能な状態にある更木剣八が球体に入っている様子はない。

卯ノ花「だめですよ。朽木白哉、阿散井恋次、朽木ルキアの3名は危険な状態です。連れて行かれるわけにはいきません」

リーゼント「だから連れて行くんだろうが。おォ!?」

 いつの間にか復活したリーゼントが卯ノ花に迫る。

リーゼント「おめえも解ってるはずだぜ。この3人はおめえの力じゃ全快には戻せねェ!そして何より朽木白哉はこのままここにいれば確実に死ぬ!」

リーゼント「おめえじゃ無理だ。俺が治す!解ってんだろう、烈」

リーゼント「今のお前がやるべきことは治療なんかじゃねえってことは」

 卯ノ花が目を伏せ、その様子を享楽が厳しい表情で見つめる。

マユリ「そこに入っているのは天鎖斬月だネ?研究室に侵入したのか。相変わらず舐めた真似をしてくれるネ」

花魁「オヤ。誰かと思えばマユリかえ。妾(わらわ)が扉に手を添えたらするりと開いただけのこと。ただ」

花魁「妾のおった頃よりも随分と鍵は緩かったのう」

■零番隊「大織守(おおおりがみ)」 修多羅 千手丸(しゅたら せんじゅまる)

 挑発されたマユリが修多羅を睨みつける。

 ここまでわけがわからず蚊帳の外だった一護が「ま…待ってくれよ!傷を治すために連れてくってんなら、なんで俺まで連れて行くんだ!?俺の傷は瀞霊廷で充分治るだろ!」と異議を唱える。

和尚「わかっとる。おんしだけは別の理由で連れて行く」

 とそこへ虚圏にいる浦原から通信が入る。

浦原『どぉ~~~もォ!!イヤーよかったよかったナイスタイミング!皆サンお揃いのようっスねェ!』


■護廷十三隊の被害
一番隊…山本元柳斎重國(死亡)、雀部長次郎(死亡)
六番隊…朽木白哉(復帰不可能→霊王宮治療)、阿散井恋次(重症→霊王宮治療)
十一番隊…更木剣八(復帰不可能)、斑目一角(怪我)
十三番隊…朽木ルキア(重症→霊王宮治療)
天鎖斬月…修復不可→霊王宮修復
※その他吉良イヅルなどの状況説明なし。

■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護→撤退)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護→刀の主不明)…死亡

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

515話「朽木白哉六番隊隊長はこの先、目をさますことも…」

517話 リーゼント「俺が治す」

516話「破壊された卍解は治らない」

517話 修多羅「妾が治す」

(18歳/男性)

治るのかよっ!

(15歳/男性)

もうやめて!白哉のライフは零よ!

(19歳/女性)

だから織姫が治療すればええやん?

(16歳/男性)

44巻で一護が言ってたけど、井上は体の傷を治すのは早いけど霊圧を回復させるのは遅いみたいよ。白哉を拒絶で回復しようとしても時間がかかりすぎて治せないんだと思う。

(18歳/女性)

零番隊と山爺のやり取りを見てみたかった。
ついに最強の卯ノ花が戦うのか。
わくわくするぜ!

(17歳/男性)

山爺は零番隊に会いたくないから、最後棒立ちで陛下に簡単に殺されたんじゃないか。

(18歳/男性)

レゲエ見切れすぎ。
センターカラーのページがなかったら顔の全体像がわからなかった。

(22歳/女性)

あのラッパーみたいな構えは何?

(15歳/女性)

あれは一心が藍染に使ったデコピン技。
レゲエは一心の師匠なんだよ。
このタイミングで浦原からの通信ってことは刀の主は零番隊関係者で一心か?

(25歳/男性)

和尚は山爺より賢そうだな。
山爺はもはや老害だった。
いなくなって本当によかった。

(24歳/女性)

曳舟さん、元はスレンダーな美人っぽいね。

(23歳/女性)

今では王属特務の穀潰し。

(19歳/男性)

曳舟さんのこと、今度から挽肉さんって呼ぶことに決めた!

(28歳/男性)

リーゼントがメインで喋ってるのにその名前が明かされないだと?

(22歳/男性)

リーゼントの名前は卵ノ君。

(19歳/女性)

リーゼントは元四番隊の隊長?

(14歳/女性)

曳舟が元十二番隊隊長だけど千手丸の方が十二番隊っぽいよね。

(21歳/女性)

技術開発局は浦原が開設したものだし、それまでの十二番隊はもっと別の組織だったのかもしれんぞ。修多羅は別の隊で技術開発局みたいなことをやってて、部下にマユリがいたのかもしれん。

(29歳/男性)

修多羅が実験で禁忌を犯してその罪をマユリに押し付けて自分は昇進したとかありそう。

(25歳/女性)

十二番隊の研究室に侵入して「わらわの居った頃よりも…」って言ってるんだから、修多羅は十二番隊の研究室にいたんだろ。平子と浦原たちが追放された後にも今回みたいに零番隊がやってきて組織の再編をしたんじゃないか。そのときに修多羅とマユリに接点があった。

(30歳/男性)

昇進して不在になった修多羅の研究室を十二番隊の研究室に改装したんだヨ

(17歳/女性)

ネタバレ
シュタラ=ノイトラ

(15歳/男性)

「ラ」しかあってへんやん。

(16歳/女性)

修多羅の股も緩そうだな。

(24歳/男性)

でも千手丸って男の名前じゃないか?

(21歳/男性)

技術的に性転換の可能性もありうるから怖い。
エス・ノトは男でよかったけど千手丸は女であって欲しい。

(23歳/男性)

ネムのモデルは千手丸説が浮上。
マユリはネムをいたぶることでストレスを発散していた!!

(26歳/女性)

下手したらネムの設計をしたのは千手丸でマユリは組み立てただけかもしれない。
いや、もしかしたらマユリ自身も・・・

(27歳/男性)

(26歳/男性)

剣八と一角の卍解も回復してやれよ。

(18歳/男性)

剣八は下手に回復させるよりも自然治癒力で治した方が早い。あるいは滅却師の能力は剣八とは相性が悪いから戦力にならないと判断されて放置。

(22歳/男性)

剣八はロイドに自分をコピーされたことで霊圧調整に支障をきたして弱くなってしまった。ロイドと戦ってなければ陛下を圧倒してたに違いない。

(31歳/男性)

剣八は卍解壊れてないから連れてく必要ないんでしょ。ルキアを連れてった理由は知らん。治療のついでに卍解でも覚えさせるのかもな。

(27歳/女性)

そういや刃節壊れた蛇尾丸も恋次と一緒に連れてってるのか?
そういう描写は一切なかったが。

(16歳/男性)

斬魄刀のない白哉を回復させて何のメリットがあるの?

(15歳/女性)

治療を終えた白哉は自分自身が斬魄刀・千本桜となり、ルキアに力を託します。斬魄刀の材料は良質な死神の魂魄なのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. ナウシカ 2012-11-29 20:28 No.1606 #-URL

    浦原登場のタイミングがいつも絶妙過ぎて冷める

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)