Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #516 THE SQUAD ZERO 零番隊登場、構成員5人は全員隊長

新世紀エヴァンゲリオン (13)
(2012/11/22)
・貞本 義行 (著)
 エヴァ量産機に囲まれたアスカを救出するため、ついに初号機に乗り込んだシンジ。
 しかし善戦もむなしく、「人類補完計画」が始まってしまう――。
 各々の思惑が今、明かされる! !

BLEACH ブリーチ 第516話

 6本の巨大な柱の前に集まった零番隊。
 柱の背後には瓦屋根の建物が並んでいる(尸魂界にあるような町並み)。
 零番隊のまとめ役と思われる人物が号令をかける。

「よっしゃ、よっしゃ。集まっとるかね。隊士諸君」

十二番隊隊舎

 台座の上には黒崎一護の折れた斬魄刀・斬月が置かれている。

 涅マユリが一護に斬魄刀を治せないことを伝える。

一護「なんでだよ!?あんた自分の斬魄刀折ってから治したりしてたろ!」

マユリ「私のは“治してる”んじゃない。“改造(なお)してる”んだヨ」

 始解状態で破壊された斬魄刀は「所有者自身の精神と霊圧、そしてそれを斬魄刀に注ぎ込むための時間」によって治るとマユリは説明。

マユリ「斬魄刀の破壊は始解と卍解で意味が異なる。破壊された卍解は二度と元には戻らないのだヨ

 と一護に告げる。

■マユリの斬魄刀に関する説明
私は研究のために全隊士の卍解を把握している。
卍解が破壊されても復活するのは七番隊隊長・狛村左陣の斬魄刀のみだ。
黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)』は所有者と斬魄刀が極端に強く結びついているため、卍解が破壊されると所有者自身も負傷する欠点がある。
その代わりに所有者の傷が癒えれば斬魄刀も復活する。
十一番隊第三席・斑目一角の卍解は破面No13エドラド・リオネスとの戦いで破壊され、阿近に無理やり形だけ修復させたが本来の能力には到底及ばない。
 一角はエドラド戦後に阿近に修復を頼んだものと思われる。その後、一角はNo2バラガンの従属官チーノン・ポウとの戦闘で卍解を使わずに敗れて射場に説教されている。

 「一角が卍解!?」と驚く一護にマユリは「オット、これは機密にしてくれと言っていたんだったかネ。マア、どちらでもいい事だヨ」と大して気にした様子もない。

一護「じゃあ…白哉との戦いで一度壊れた恋次の卍解はどうなんだよ」

マユリ「奴の卍解の刃節の数を君は数えて知っているのかネ?朽木白哉に破壊された狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)の刃節は――

マユリ「あの時以来、壊れたままだヨ

一護「それじゃあ、どうすれば…」

 直後、一護の背後から「どけどけどけどいてくれーッ!!」と巨大な何かが突進してくる。

 振り返った一護が『ガン』と巨体にぶつかる。

「うおお、しまった!誰か轢(ひ)いたー!って一護!?」

一護「お前……誰だ!?」

 目の前にはムキムキマッチョのコン(ぬいぐるみ)。
 頭部だけはそのままで体が巨大化し、筋肉質になっている。

 「誰って!わかるだろオイ!」と自分の分厚い胸板をドスドス叩いてアピールするコン。

コン「このキュートなフェイス!さらにこのキュートなフェイス!そしてこのキュートなフェイス!」

コン「キング オブ ニューヨークことコン様だァーッ!」

一護「お…おう…。何だその…しばらく見ねえ間にお前…成長したな……」

コン「やめて!ダメになった部分に気をつかって優しく表現するのやめて!」

 「聞いてくれよ一護!」とこれまでの経緯を説明しようとするコンに向けてマユリが小型リモコンのスイッチを『ピッ』と押すと、コンの体の空気が抜けて元の小さなぬいぐるみに戻る。

 元のサイズに戻ったコンは隊士に取り抑えられる。

 騒動が収まったところでマユリに通信が入る。

マユリ「わかった。すぐに向かうヨ。…ついて来たまえ、黒崎一護。君は会っておいた方がいい。私は微塵も会いたくなどないがネ」

マユリ「零番隊サマのお出ましだヨ

THE SQUAD ZERO
ザ・スクアッド・ゼロ

瀞霊廷外

 瀞霊廷を取り囲む瀞霊壁の前に集まっている護廷十三隊隊長たち。二番隊隊長・砕蜂、三番隊隊長・鳳橋楼十郎(ローズ)、四番隊隊長・卯ノ花烈、五番隊隊長・平子真子、七番隊隊長・狛村左陣、八番隊隊長・京楽春水、九番隊隊長・六車拳西、十番隊隊長・日番谷冬獅郎、十三番隊隊長・浮竹十四郎の9名。

 そこへ一護とマユリが加わる。

平子「なんや一護、見物か?あんまりオススメせえへんで」

一護「零番隊ってのはどっちから来るんだ?ていうか瀞霊廷がこんなになるまで出て来ないなんて普段どこにいるんだよ?」

 「霊王宮(れいおうきゅう)だよ」と横から享楽が答え、瀞霊壁は緊急時に上から降りてきて瀞霊廷を取り囲んで守るもので普段は霊王宮を守っていると説明する。

 京楽が「ほら、来るよ」と頭上を指さすと空から1本の巨大な柱(ちょっとした塔のようなもの)が目の前に降ってくる。

 柱は勢いよく地面に衝突し、衝撃と爆風が巻き起こる。

一護「…これは…」

京楽「天柱輦(てんちゅうれん)。零番隊の移動用の乗り物さ。あの中に零番隊が全員入ってる」

 「全員!?あのせまい中に?」とツッコむ一護。

京楽「零番隊に隊士はいない。全構成人員5人は全員が隊長。そして――

 柱の根元にあるゼロを示すマークが施された扉が開き、中から零番隊が5人出てくる。羽織の背には隊章がある。

京楽「その5人の総力は十三隊全軍以上だ」


■護廷十三隊の被害
一番隊…山本元柳斎重國(死亡)、雀部長次郎(死亡)
六番隊…朽木白哉(復帰不可能)、阿散井恋次(重症)
十一番隊…更木剣八(復帰不可能)、斑目一角(怪我)
十三番隊…朽木ルキア(重症)
※その他吉良イヅルなどの状況説明なし。

■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護→撤退)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護→刀の主不明)…死亡

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

零番隊リーダー「集まっとるかね。隊士諸君」

京楽「零番隊に隊士はいない。五人は全員が隊長」

(18歳/男性)

見事な起承転結。

(25歳/女性)

一話の間に矛盾を作ってしまう久保帯人。

(27歳/男性)

マユリの「私は全隊士の卍解を把握している」もそうだよね。

京楽のいう「隊士」…席官以外の一般死神
零番隊とマユリのいう「隊士」…隊長も含めた死神全員

(23歳/女性)

一護に卍解習得させる時に破壊されたら治らないことを言ってないと不自然だろ。購入したばかりの車を修理に出そうとしたら、何の事前説明もなしに「この車はいくらお金を積まれても修理できません」って断られるのと同じ事だぞ。一護が斬月を無理に使って壊したら藍染倒す前に物語終わってただろ。

(28歳/男性)

うるせえ!
後付けだからいいんだよ!

(17歳/男性)

そこはまぁ全力で戦えなくなるからあえて知らせなかったとか苦しい言い訳するんだろ。

(29歳/男性)

久保はこう思ってるよ。

「双極の丘で藍染に一護の刀折らせなくてよかった~」

(29歳/男性)

でも一護のは死覇装も含めて卍解なんじゃ?破れた死覇装も治らないのでは?

(18歳/女性)

服は卍解じゃなくてライフゲージだから(震え声)。

(16歳/男性)

破れた分だけ総合的なパワーは落ちていってるんだよ。一角の卍解を形だけ治してるのと似たようなもの。

(20歳/女性)

狛村は最高の卍解噛ませ犬キャラだったようだな。

(25歳/男性)

奴は護廷十三隊の中でも最弱。
だが何度でも蘇る。

(31歳/男性)

卍解で戦うリスクと最後の月牙のリスクって大差なくね?

(15歳/男性)

前者は死神の力は残るけど後者は残らない。
まぁ卍解破壊されたら斬魄刀では戦えなくなるだろうから、力を失ったも同然だけど。
最後の~で霊力を失っても一護みたいに簡単に復活できるなら、破壊される前に斬魄刀と一体になって敵を殲滅した方がリスク少ないだろうね。

(22歳/女性)

白哉の代わりにページ稼ぎに使われるコンの存在意義。

(23歳/男性)

天柱輦あったら王鍵いらなくね?

(15歳/男性)

う・・・うん、まぁそこは・・・

(24歳/女性)

天柱輦を動かすキーが王鍵だったんだよ!

(27歳/女性)

聖闘士星矢のポセイドンの柱ですね。
あの六本の柱を壊すと霊王宮が落ちてくるんでしょう?

(30歳/男性)

零番隊は虚の反膜(ネガシオン)みたいに荘厳な光の中から現れると思ってたのにえらい原始的だった。

(21歳/男性)

光の柱はヴァンデンライヒの登場シーン(太陽の門)で使ってしまったので…。

(21歳/女性)

曳舟は一番左のオバちゃんっぽいなー。右のはひよ里が懐くようなタイプとは思えんし。

(17歳/男性)

曳舟が一護の母親とか妄想してた連中にはかなりのダメージを与えることができたな。

(22歳/男性)

右の姉さん以外まともなのがおらんやん。男は全員オヤジキャラやし、坊主とヤクザと変態って感じだわー。

(17歳/女性)

さらに噛ませ犬を投入してくるとは…なかなかやりおるわ。

(27歳/男性)

でも零番隊が日頃処理してる大虚は破面や星十字騎士団より強いんじゃない?
山爺、剣八、白哉、その他大勢の隊士を失った今の護廷十三隊だったら、零番隊2人くらいの力?

(18歳/女性)

破面との戦闘+17ヶ月の鍛錬で護廷十三隊は零番隊に近い力をつけてるるかもよ。卍解が万全な状態ならの話だけど。

(26歳/女性)

(26歳/男性)

またハゲでヒゲキャラか!

(13歳/男性)

むさ苦しい隊だな。
護廷十三隊がアイドルグループに見えるわ。

(24歳/男性)

なんか絵柄がオカシイデス。

(15歳/女性)

ワンピースと冨樫の影響受けすぎ。キャラを描き分けできないからってそこまで人外にしなくても。どうせ口調も「ザマス」とか「ワレ」とか「ミサカはミサカは」とかなんでしょ?

(28歳/女性)

一番右の奴は「ゲッゲッゲ」って笑いそう。

(18歳/男性)

リーゼントの零番隊が口にくわえているのは尸魂界最小の斬魄刀ですね。あの斬魄刀には歯石の除去と啖呵を斬る能力があります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-11-22 22:10 No.1586 #-URL

    どう考えてもわざとこんなデザインにしてるだろ零番隊は。
    そうでなきゃ師匠はもう心の病としか思えん。

  3. 名無しさん 2012-11-23 00:37 No.1587 #-URL

    執筆中はいつも卍解してる久保先生が病んでるわけないだろ
    悟りの境地に達したんだよ

  4. nonono 2012-11-24 11:13 No.1594 #-URL

    見た目がアレでも斬魄刀の能力がかっこよければおk

  5. anonymous 2013-03-04 10:04 No.1860 #-URL

    きっと一心が元零番隊隊長で何らかのことがあって零番隊に曳舟桐生が昇進したんだよ

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)