Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #515 relics 朽木白哉及び更木剣八は一命を取り留めました

魔法少女まどか☆マギカ The different story (下)
(2012/11/12)
・漫画:ハノカゲ (著)
 劇場版の公開に合わせて全3巻集中発売!!
 まどかやほむら、マミやさやか、杏子達の辿る運命は…!?
 実力派ハノカゲによるアナザースピンオフ完結編!!

BLEACH ブリーチ 第515話

 尸魂界を蹂躙しつくしたヴァンデンライヒの軍が一時撤退する。
 ユーハバッハだけでなく星十字騎士団や聖兵らも撤退。

 四番隊第三席・伊江村八十千和(いえむらやそちか)が指揮を取り、「死体は後に回せ!怪我人の搬送が最優先だ!」と負傷者を四番隊舎に運ぶ。
 伊江村は金髪でメガネをかけた男。男性死神協会副会長でもある。

四番隊舎

勇音「…ようやく怪我人の搬入が始まりました。…結局、戦闘中は一人の怪我人も運び込まれてきませんでしたね…

 「私達が四番隊舎を離れて救護に向かっていれば…」と待機していたことを後悔する同隊副隊長・虎徹勇音。目の下にはクマができ、憔悴しきっている。

卯ノ花「勇音、感情に任せて口走ってはいけません。不安にかられて、ここ(総合救護詰所)を空けることはたやすい。ですが、それをしてはいけないことと説明せねばならぬほど貴女は浅はかではないはずです」

 勇音は卯ノ花の背中を見つめ、「…はい、申し訳ありませんばかだ、私は。卯ノ花隊長は私なんかよりずっとみんなを助けたかったはずなのに…!)」と涙を流す。

卯ノ花「“四番隊舎を動くな。何があっても”。それが総隊長が私達にくだされた最後の命令だったのですから」

relics
レリックス

 四番隊舎で応急処置を受けた黒崎一護。体には包帯が巻かれ、頬にはガーゼをつけている。

 浦原が虚圏から尸魂界に送信した霊打信号(メール)から浦原喜助、井上織姫、茶渡泰虎の3名が無事であることが死神職員により伝えられる。

 「まだ音声での連絡はついていませんが、つき次第ご報告いたします」と言われ、「そうか、良かった」と安堵する一護。

 一護の傍では十一番隊第三席の斑目一角が「隊長が…隊長がやられるわけがねえんだ!隊長ォォ!」と叫んでいる。
 一角は一護よりも重症と思われ、診察台に体を固定されている。

 一護を見つけた山田花太郎が「治療します!」と駆け寄るが、一護は「俺はいいよ。もっと大変な奴らから看てやってくれ」と言って断る。

 五番隊隊長・平子真子が「ルキアちゃんと阿散井の手術が終わった」と一護に声をかけ、二人は重度傷創治療室(集中治療室のようなもの)に向かう。

 女性の死神看護師が「霊圧治療では間に合わない部位に手術で霊子縫合を施しました。ひとまず危険な状態は脱し、容体は安定しています」とルキアと阿散井の現在の状況を説明する。

 阿散井は完全に意識がなく、酸素マスクがつけられている。

 ルキアが目をあけて、「…一護、尸魂界を護りに来てくれたのだな……ありがとう…」と苦しげに感謝の言葉を述べる。

一護「あたりめーだろ。まぁ今回、俺、何もできなかったけどな」

平子「アホか。お前が敵の親玉追っ払ったんやんけ。お前が来てへんかたらもっとムチャクチャになっとったわ。もっと胸張らんかいボケェ」

 ユーバハッハに時間制限があり、零番隊が到着するまで自ら一時撤退したことを死神たちは知らない。

 と、そこへ技術開発局の局員と思われる死神が現れ、「涅隊長がお呼びです。斬魄刀の件で…」と言って一護を連れ出す。

 一護がいなくなった病室でルキアが平子に「一護はなぜあんな辛そうな顔をしていたのでしょう」と尋ねる。

平子「斬魄刀も折られて、結局誰も助けられへんかったし、疲れてんねやろ。心配せんでええ」

ルキア「本当にそれだけでしょうか。何かもっと重大なことを抱え込んで隠してしまおうとしているような…」

 平子は黙ったままルキアを見やる。

 一護は自分が滅却師の力に覚醒し、ユーハバッハから息子と言われたことを誰にも話していない。

一番隊舎

 二番隊隊長・砕蜂、三番隊隊長・鳳橋楼十郎(ローズ)、五番隊隊長・平子真子、七番隊隊長・狛村左陣、九番隊隊長・六車拳西、十番隊隊長・日番谷冬獅郎、十三番隊隊長・浮竹十四郎ら7名が山本総隊長の斬魄刀・流刃若火(粉々で欠けている)が置かれた台座のもとに集まっている。
 砕蜂とローズは応急処置を受けてないようで無傷。ただ、後のコマで浮竹の顔のガーゼがなくなったりしているので砕蜂とローズは単なる書き忘れの可能性もある。他の5名は全員包帯などをしており、狛村は右耳を切断されている。

 悲痛な面持ちの浮竹が「総隊長の遺体は発見されず、全て敵の手で消滅させられていた」と説明する。

 情報伝達部隊の裏廷隊が現れ、「朽木白哉六番隊隊長及び更木剣八十一番隊隊長ともに一命を取り留められました。しかし再び隊長としての責務を果たすことは難しく、恐らくこの先、目をさますことも――…」と報告している途中で砕蜂が「さがれ!今はそんな報告聞きたくもない!」と恫喝する。

砕蜂「総隊長殿が亡くなられたのだ!これ以上何を受け容れろというのだ!」

拳西「よせ、みっともねぇ」

砕蜂「みっともないだと!?貴様らは総隊長殿に恨みがあるから落ち着いていられるのだ!」

 藍染の策略による虚化で処刑されそうになった恨み。

拳西「なんだと…」

狛村「やめろ砕蜂!叫びたいのが貴様だけだと思うか!」

京楽「はーい、はいはいはいはい。ケンカしなーい」

 右目に黒い眼帯をつけた京楽が現れ、「遺品を前に泣いたり怒ったり。情けなくて、今の流れだと山爺から全員ゲンコツだよ」と茶化す。

京楽「護廷十三隊は死人を悼(いた)んだり、壊れた尸魂界を思って泣くためにあるんじゃない」

京楽「尸魂界を護るためにあるんだ」

 その場にいたやつれた表情の隊長らとは対照的にまっすぐと前を見つめる京楽。

京楽「前を向こうじゃないの。僕らは護廷十三隊だろう」


■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護→撤退)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

白哉のせいで御免十三隊になっちゃったけどな。

(19歳/男性)

剣八の遺品の眼帯つけてる京楽に言われても・・・

(18歳/男性)

読者は浅はかだから、肌カサカサの回で四番隊は総隊長から動くなと言われてたって説明しとけよ。阿近のときといいホント適当だな。

(28歳/男性)

一角よりも吉良がどうなったか教えて!

(15歳/女性)

吉良は星になりました。

(21歳/男性)

たぶんハッシュヴァルトに見逃してもらったんだと思うけど、竜ノ介と志乃が気になる。特に見せ場もなくこのままフェードアウト?

(22歳/女性)

キャラ的にマキマキとイモ山さんも生きてそう。

(14歳/女性)

ナナナはやっぱりローズを放置して陛下の所に向かったっぽいね。

(18歳/女性)

「戦いの最中に敵に背をみせるのか?」→ルキアやられる
「戦いの最中に敵に背をみせるのか?」→ローズ助かった

(27歳/男性)

ソイフォンは大前田を盾にしてたから無傷だったのだろうか。

(16歳/男性)

何事もなかったかのようにそこに存在する六車拳西。

(25歳/男性)

よく見たら拳西じゃなくてバズビーじゃない?

(19歳/女性)

(26歳/男性)

どうせ織姫が来たら、みんな完治するんでしょ?それとも滅却師から受けた致命傷や完全に失われた霊力は織姫でも拒絶できない設定にするの?

(16歳/男性)

平子は一護の出生知ってるっぽいなー。鏡花水月の藍染倒してギンに「ようやく折り返しってトコやな」って言ってたのは伏線だよね?

(21歳/女性)

俺もそれは伏線か何かだと思ってたけど、最近の展開見る限り、藍染倒して残りは市丸ギンだけだってことじゃないかと考え直し始めてる。

(22歳/男性)

平子はグランドフィッシャー倒した一心を知らん霊圧って言ってたから一護の出生には関わってないんじゃないか。

(17歳/男性)

久しぶりに「なんだと」を見られた。

(15歳/男性)

それは驚きの「なんだと」じゃなくて、喧嘩売られたときの怒りの「なんだと」だから別物だよ。

(24歳/女性)

大事な犬の耳が・・・。

(16歳/女性)

狛村「頼むバンビエッタ!儂の耳をやるから見逃してくれ!」

(24歳/男性)

京楽のせいで零番隊が出てきそうもない雰囲気になってるんだけど・・・。

(18歳/男性)

一応、作者は尸魂界を壊滅させて零番隊が出てくる状況をつくります的なこと言ってたよ。

(20歳/女性)

マユリは滅却師の技術解明のために雨竜を尸魂界に呼びそう。もちろん親同伴で。

(25歳/女性)

一護の卍解が捕獲できない理由はホロウや真血かと思ってたけど、ここにきて「滅却師には通じない」が浮上してきたな。

(23歳/男性)

マユリは一護の出生(滅却師)を前から知ってたのか。
それとも一護の斬魄刀を解析して滅却師であることに気づくのか。
どちらだろう。

(17歳/女性)

一護の折れた斬魄刀を砕いて死神たちにお守りとして持たせれば卍解を奪えないとか言い出しそうで怖い。

(29歳/男性)

一護の斬魄刀が折れたのは滅却師の力に覚醒めたせい。一護は死神の力を御し切れなくなってる。

(26歳/女性)

一護の斬魄刀は死神のものではなく、斬魄刀に偽装した滅却師の矢(ハイリッヒ・ブファイル)だったのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名無し 2012-11-14 09:19 No.1566 #-URL

    マユリ「君は死神の力を取り戻してから斬魄刀を具象化してないだろう?」
    一護「ああ、する必要がないからな。してないだけだ」
    マユリ「違うネ。君はしないんじゃない。できないんだヨ」
    一護「!!」
    マユリ「君の斬魄刀には本体がない。完全に消失している」
    一護「な…、斬魄刀ならここにあるじゃねえか!」
    マユリ「これは斬魄刀ではない。ただの刀だヨ」
    一護「なん…だと!?」

  3. イア 2013-05-23 22:03 No.2250 #-URL

    白哉様生きててよかった~!!

  4. anonymous 2013-12-23 16:34 No.3143 #-URL

    白哉様は悪くない!!!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)