Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #514 BORN IN THE DARK 陛下「闇に生まれし我が息子よ」

ONE PIECE 68
(2012/11/2)
・尾田 栄一郎 (著)
 ローの提案に乗り、「海賊同盟」を結ぶ事になったルフィ。超強力タッグで、シーザーに対抗する!!
 混乱に陥れる為、シーザー誘拐を企てるローだが、思わぬ事態が起き!?
 “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

BLEACH ブリーチ 第514話

 油断したユーハバッハが至近距離から一護の月牙天衝を受け、ハッシュヴァルトが「陛下!」と叫ぶ。

 ユーハバッハは月牙を左腕で受け止めたが、威力を抑えきることはできず、服が破れて、左肩から先の腕が露出する。
 左腕が傷だらけになっているものの大したダメージはない。

ユーハバッハ「しくじったな」

 「一撃しのいだくらいで何言ってんだ」と話す一護にユーハバッハが「そうではない」と言って斬りかかり、一護の左腕の死覇装(しはくしょう)を斬り破る。

 あらわになった一護の左腕には首と同様に幾何学的な模様(静血装=ブルート・ヴェーネ)が浮かび上がっている。

ユーハバッハ「やはり見間違いではなかったか」

 一護は“不意打ちの月牙天衝で倒せなかったこと”に対してユーハバッハが「(一護に)しくじったな」と言ったと勘違い。ユーハバッハは一護が滅却師の力を使えることに対して「しくじったな」と言った。

 「何の話だ?」と話をつかみきれないでいる一護を無視して、ユーハバッハが「生粋の滅却師(キルゲ・オピー)を足止めに使ったのは失敗だったようだな。破面崩れ(イーバーンのような存在)でも使うべきだった」と語り始める。

ユーハバッハ「お陰でこんなにも早くお前の霊圧の中の記憶を呼び起こしてしまった」

■ユーハバッハが一護の滅却師覚醒とキルゲの檻について説明
お前はキルゲの監獄に接触したまま、それを破壊するために極限まで霊圧を放ち続けた
解き放たれた霊圧の残滓(ざんし=残りカス)はお前の体へと還ると同時に周囲の霊圧(キルゲの霊圧)を巻き込んでいった
滅却師の霊圧がお前の霊圧の記憶を根源から呼び起こしたのだ。
キルゲの檻は敵を封殺するもので、滅却師を捕らえることはできない

 →極限まで霊圧を解き放つと周囲の霊圧を自身に取り込んでしまう。そうして蓄積していったキルゲの滅却師としての霊圧が一護の根底にあった滅却師の力を目覚めさせた
 この目覚めさせ方は石田雨竜が最終形態で失った霊力を取り戻す方法と似ている(精神と肉体を極限まで削った状態で、心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受ける)。
 滅却師の力に覚醒した一護にキルゲの監獄は通じない(同族なら檻は容易に破壊できる)。499話で閉じ込められた一護は徐々にキルゲの霊圧を体内に取り込んでいき、512話で滅却師としての力に目覚めて脱出した。阿近の檻破壊活動も若干の影響はあったかもしれないが、512話で穿界門を開けたのは一護だった。

一護「何を言ってんだ?霊圧の記憶?滅却師が何だって?」

ユーハバッハ「そうか。お前は自分のことを何も知らぬのだな。自身の母のことさえも」

 唐突に母親のことに触れられ、「…何を……」と動揺する一護。

 ユーハバッハは「連れ帰ってゆっくりと再教育するつもりだったが、そう悠長に構えてはいられなくなった」と言って、改めて一護と向かい合う。

ユーハバッハ「力づくで屈服させて連れ帰るとしよう」

一護「何を言ってんだって聞いてんだよ!」

 「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)で聞かせてやる」と一護に斬りかかるユーハバッハ。

 一護の首を狙って斬り上げられたユーハバッハの剣を一護は辛うじて斬月で払うが、ユーハバッハの左手が一護の頭をわしづかみにする。

ユーハバッハ「次は貫くぞ。静血装でかわせると思うな。私の能力を解放する――」

 と一護に向けて突きの構えを見せたユーハバッハの右手が突然現れた黒い影に引っ張られる。

ユーハバッハ「!!」

 ユーハバッハの足元には黒い影が広がっている。

ハッシュヴァルト「お時間です。陛下。影の領域(シャッテン・ベライヒ)圏外での活動限界です。ヴァンデンライヒへお戻りください」

ユーハバッハ「馬鹿な。まだ時間は――」

 とユーハバッハが何かに気づき、藍染惣右介の顔を思い浮かべ、「そうか。藍染惣右介の小細工か。接触した数分間に私の感覚をわずかに狂わせたか」と納得する。

 ユーハバッハは外での活動に時間制限がある。そのことを知っていると思われる藍染惣右介が何らかの能力を使ってユーハバッハの時間感覚をずらした。ユーハバッハにとっては藍染惣右介との面会時間は短いものだったが、実際はそれよりも長い時間が経過していた。

ユーハバッハ「ハッシュヴァルト、貴様気づいていて黙っておったな」

ハッシュヴァルト「お止めしても無駄かと思いまして」

 ユーハバッハが何か言いたげな表情を見せるも「まあよい。行くぞ」と言って、一護に背を向けてその場を去ろうとする。

一護「待て!逃がすと思うのか?」

 「尸魂界をこんなにしたてめえを逃がすわけねえだろ!」と怒鳴りつける一護を無視するユーハバッハとハッシュヴァルト。

 激昂した一護が斬月を両手持ちして突進する。

 一護の動きを察知したハッシュヴァルトが振り返った刹那、一護の斬月が真っ二つに折れる。

 折れた斬月が地面に『ドッ』と突き刺さる。

 何が起こったのか理解できない一護が呆然と立ち止まる。

 いつの間にか剣を抜いていたハッシュヴァルトが剣を収める。
 ハッシュヴァルトが一瞬で斬月を斬り落とした。

 ユーハバッハは振り返らず影の中に進み、一護に背を向けたまま語りかける。

ユーハバッハ「さらばだ黒崎一護。いずれまた迎えに来る。傷を癒して待つがいい」

ユーハバッハ「闇に生まれし我が息子よ

BORN IN THE DARK
ボーン・イン・ザ・ダーク


■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護→撤退)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

ご愛読ありがとうございました。
久保帯人先生の次回作にご期待ください。

(19歳/女性)

主人公が本当のパパと再会する感動のフィナーレだった。
お疲れ様!

(25歳/女性)

まさか陛下が一護の父親だったとは気づかなかった。
全然似てなくて伏線もなかったし読者は完全に騙されたな。
さすが師匠。

(18歳/男性)

孫じゃなくて息子??
藍染が一護と一心を血筋って言ってたし、一心がパパで間違いないんじゃないの?

(15歳/女性)

BLEACH46巻より #398 BACK FROM BLIND
藍染「私は君が生まれた時から君のことを知っている」
藍染「君は生まれた瞬間から特別な存在だった」
藍染「なぜなら君は人間と・・・」
一心「喋り過ぎだぜ、藍染」
一護(人間と何だ?)
一護(最後の言葉は爆音で消えた。聞き逃したと思った)
一護(だけどそれは間違いで、聞く必要は最初からなくて、すぐに答えは目の前に現れた)
なぜなら君は人間と――
一護を連れてその場を離れる一心。
藍染「距離を取ったか・・・賢明な機転だ」

藍染「・・・血筋か」

(23歳/男性)

一護の胸中だから「答えは~」の部分は一護が早合点してた可能性もあるのか。
しかしその解釈のさせ方は卑怯過ぎる。

(28歳/男性)

我が血族とか血縁なら納得できたかもしれんが息子はない。
あとづけにもほどがある。

(26歳/女性)

息子うんぬんは石田に言ってやれよ。立ち位置的にこの章で一番可哀想だろ。

(17歳/男性)

陛下「そうか、雨竜は何も知らぬのだな」

(22歳/男性)

(26歳/男性)

雨竜が完全に蚊帳の外です!

(16歳/女性)

えーっ。阿近ちゃん、無駄死かよー。

(17歳/女性)

血装は滅却師にしか使えない技で決定ですね。
でも雨竜が今まで使ってないのが不自然なような。

(18歳/女性)

フルブリングの能力開花と一緒で両親が滅却師に襲われてれば、滅却師の能力に目覚める。陛下は真咲を襲って自身の滅却師としての霊圧を埋め込んだ。
それで一護は陛下の息子ってことになる。

(22歳/男性)

一護は自分の腕に刺青みたいなのがあるのに気がついてないのか。
滅却師の能力に目覚めた本人は真っ先に気づきそうなもんだが・・・

(16歳/男性)

陛下は滅却師なのに一護の服を破いて血装を見ないと滅却師に覚醒したかどうかわからないの?滅却師の霊圧は特殊で感知できないものなの?

(22歳/女性)

バズビーが現れたときに技術開発局の解析班が滅却師の霊圧を計測できてたから、滅却師の霊圧にも特徴はあるはず。檻から脱出したときに覚醒してたなら静血装出す前に気づいてないとおかしい。

(29歳/男性)

真咲は「一護の母親じゃない」か「一心が寝取った」の二択になるのか。
どちらにせよアレだな。

(24歳/男性)

パッと思いつくのはだいたいこんなとこだろう。

(25歳/男性)

サザエさん的な家族で一心は一護の兄かもしれんぞ。陛下の息子が一心と一護。斬魄刀のことを考えると、陛下・一心・一護が繋がってないと無理がある。

(27歳/男性)

1. 滅却師の真咲が夫のユーハバッハを逃がして自分は死神に捕まる。
2. 真咲は妊娠していた。
3. 生まれてきた一護は霊体化させられ、死神側の実験体となる(歳は取らない)。
4. その後、死刑が決まった真咲と一護を不憫に思った一心が異議を唱える。
5. 一心が霊力剥奪と現世に追放を条件として真咲、一護とともに現世で暮らす。
6. カリンとユズが産まれる。

(29歳/男性)

人間と死神の子の設定はさすがに変えないと思うから、一護の父親は陛下(人間・滅却師)で母親は真咲(元死神)かな。

(20歳/女性)

話がややこしくなるから護廷十三隊に殺された陛下の息子の魂魄が転生したのが一護ってことでいいよ。

(21歳/女性)

陛下の能力は自身の魂の分割。千年前はそれで辛うじて生き残ったが、影の外での活動には支障が出るようになった。
一心と斬月のオッサンは子煩悩で優しかった陛下の魂魄が分離したもの。

(30歳/男性)

陛下の能力解放は斬魄刀解放とみた。

(15歳/男性)

次回から一護誕生の回想をやって欲しい。
虚圏の刀の主はもうどうでもいいよ。

(14歳/女性)

回想するのは一心じゃなくて斬月のオッサンだったりして。一護が死神の力取り戻してから一度もでてきてないのが気がかりだけど。

(23歳/女性)

陛下が部下を積極的に増やしてるのは活動に制限があるからか。時間を超えたら陛下の肉体は消滅しちゃうんだろうか。もしそうなら捕縛系の鬼道か斬魄刀能力が決まれば勝てるな。

(21歳/男性)

キルゲは虚圏で平然と活動してたし陛下以外の星十字騎士団には制限はないっぽいね。

(17歳/女性)

イーバーンは選ばれし者しか入れないって言ってたけど、陛下の息子の一護も影の領域(シャッテン・ベライヒ)に入れそうだな。

(18歳/男性)

ハッシュヴァルト最強伝説。どう見ても剣八より強そう。

(16歳/男性)

一護の体力が万全なら斬月は折れなかったと思うけどね。

(18歳/女性)

次回は零番隊が再度滅却師の殲滅を宣言し、黒崎家と石田家の人間を皆殺しにしようとします。そして一護はやむを得ずヴァンデンライヒと協力して零番隊と戦うことになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 名古屋 2012-11-08 00:38 No.1554 #-URL

    バトル漫画終盤の敵は身内の法則。

  3. タヌキ 2012-11-11 08:43 No.1559 #-URL

    戦闘が一段落してそろそろ真の意味でつまらなくなってくる予感

  4. 特定不明人間 2012-12-12 18:12 No.1633 #-URL

    一護の通常状態ならどの道
    斬月は折られるな~

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)