Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #513 The Dark Moon Stroke 一護、滅却師の能力に目覚める

新世紀エヴァンゲリオン(13)【プレミアム限定版】
(2012/10/24)
・貞本 義行(著)
 「新世紀エヴァンゲリオン」13巻の発売を記念し、【限定版】が登場!
 限定版だけの描きおろしカバーに加え、コミックスの扉絵画集や3Dカード、描きおろしポストカード6枚組が付いた豪華仕様!

BLEACH ブリーチ 第513話

 黒崎一護が去った後、独り最後の時を迎える朽木白哉。

白哉「(応えはなかった。奴はそういう男だ。応えなくともわかっている)」

白哉「任せたぞ、黒崎一護」

 白哉の右手から刀身の折れた斬魄刀・千本桜が滑り落ちる。
 (左手首はエス・ノトの千本桜を受けたときに千切れている)

 斬魄刀が空中分解して柄を含めて消滅する。

The Dark Moon Stroke
ザ・ダーク・ムーン・ストローク

 ハッシュヴァルトが「ここは(私が)…」と一護と戦おうとするが、ユーハバッハが手で制す。

ユーハバッハ「どんな手を使ったか知らぬがキルゲの“監獄”をよく破った。だが、そのボロボロの体で私と戦うつもりか?」

 一護はユーハバッハの質問を無視して、「あんたが敵のリーダーか?」と逆に問う。

ユーハバッハ「…“敵”か。そうだともそうでないともいえる」

 ハッシュヴァルトが何か言いたげな表情でユーハバッハを見る。

 煮え切らないユーハッバハの回答に一護が苛立ち、「尸魂界をめちゃくちゃにしたのはてめえかって聞いてんだよ!」と怒気を帯びた顔つきで迫る。

 ユーハバッハが目を見開いて「その通りだ」と答える。

 一護が霊力全開で戦闘態勢に入る。

 再度、ハッシュヴァルトが「陛下」と伺いを立てるが、ユーハバッハは「見ての通りだ。ここまで来ては仕方ない。潰して行こう」と歓喜に満ちたような表情で一護を迎え撃つ。

 一護がユーハバッハに正面から突っ込み、月牙天衝を放つ。

 衝撃と爆風が巻き起こり、辺り一帯が煙に包まれる。

 爆風の中から無傷のユーハバッハが左手を伸ばし、斬月を握った一護の右腕をがっしりとつかみ、そのまま地面に叩きつける。

 右腕を抑えられ、その場に倒された一護は左手を突き出してユーハバッハの眼を狙うも、ユーハバッハの右手に払われる。

 ユーハバッハの右手には勲章から取り出した剣。

 ユーハバッハがそのまま剣を突きおろし、一護の首に突き刺す。

 驚くハッシュヴァルト。

 ユーハバッハが抑えていた一護の右腕から手を離し、「まだ息はあるはずだ。城へ運べ。蘇生させて我が麾下(きか)へ加える」とハッシュヴァルトに告げる。

 何か思う節があるのか、ハッシュヴァルトは目を逸らして、渋々「了解しました」と答える。

 ユーハバッハが何かに気づき、倒れた一護を改めて見やる。

 首に剣が刺さり、意識を失っていたと思われていた一護がユーハバッハを両眼で睨みつけていた。

 一護の首には幾何学的な模様が浮かび上がり、それが剣を受け止めている。
 恋次がエス・ノト戦で見た模様と同じもの。

ユーハバッハ「馬鹿な。これは――…静血装(ブルート・ヴェーネ)か」

 倒れた体勢のまま一護が斬月をユーハバッハに向けて振り上げる。


■陛下 ユーハバッハ(山爺→一護)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

いいえ、それは逆撫ではありません。
ただの間違いです。

(18歳/男性)

浮竹突き刺したワンダーワイスの腕のときもそうだったけど、ブリーチってこういうミス多いよね。ただでさえコマ少ないんだから確認くらいしっかりして欲しい。

(21歳/女性)

担当者がミスを発見しても作者に物言えない状態になってる。
久保は口出しされるの嫌ってるからね。

(27歳/男性)

白哉しつこすぎ。

(15歳/男性)

白哉は最後までページ稼ぎに使われるだけの存在だったな。
哀れ。

(23歳/男性)

帯人は白哉に恨みがあるんじゃないだろうか。

(16歳/男性)

腐女子の目には今週のブリーチはどう映ったのか。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

こ れ が 腐 女 子 か

(15歳/男性)

何でも知ってる陛下が、一護がどうやって檻から脱出したのか想像もつかないってことは、阿近が開けたのは穿界門出口の檻だけで一護を囲んでた檻は一護自身が破壊したってこと?

(18歳/女性)

動血装で強引に破壊したか、覚醒した滅却師の力で檻に同調して破壊したってところか。

(17歳/男性)

ハッシュヴァルトは陛下に止められすぎ。

(14歳/女性)

ハッシュヴァルトが戦うと一護を殺すかもしれないから止めてるんじゃないか。陛下は一護を部下にしたがってるようだし。

(21歳/男性)

一護は人間(滅却師)と死神の子供の可能性が・・・。

(17歳/女性)

一心がパパで竜弦がママだな。

(24歳/男性)

単にキルゲとの戦いで血管に霊子を流す方法を会得しただけかもしれんぞ。短期間で異質な力を取り込んできた一護ならやりかねん。

(28歳/男性)

死神+虚+完現術+滅却師→ぼくがかんがえたさいきょうのしゅじんこう

(19歳/男性)

主人公補正ってレベルじゃねーぞ。滅却師の血が流れてるなら最初からそれっぽい伏線張っとけよ。

(18歳/男性)

陛下の娘が真咲か。真咲は滅却師だからグランドフィッシャーの疑似餌も見えてたのか。

(29歳/男性)

真咲は髪質的に藍染惣右介の姉か妹が相応しいと思う。

(24歳/女性)

仮に血の繋がりがあったとして陛下と一護が全然似てないのは何故だ?髪がオレンジ色なのもおかしいし。

(25歳/男性)

過去の死神連中が滅却師の遺伝子操作して誕生したのが一護。一心は監視役で血の繋がりはない。

(26歳/女性)

千年前の護廷十三隊は何でも利用したって言ってたし、滅却師の弱点を探るためにそういう実験をした可能性もあるかもね。

(20歳/女性)

どんどん一護が人間じゃなくなっていく・・・。

(14歳/女性)

しかし、一護が滅却師に目覚めたとなると石田の存在意義が、

(21歳/男性)

雨竜は特記戦力で確定。そうじゃないと要らない子になってしまう。

(22歳/女性)

ハッシュヴァルトの表情見てて思ったんだけど、一護とハッシュヴァルトは兄弟で父親が陛下なんじゃない?何か親子3人が対面したときのような雰囲気がある。

(27歳/女性)

それなら血装見て「馬鹿な」とは言わんだろ。想定の範囲内だ。

(30歳/男性)

髪の色を考えると陛下は雨竜の父親の方がしっくりくるわー。

(16歳/女性)

あの至近距離で一護の首の状態に気づかない陛下は老眼?

(25歳/女性)

前に陛下が星十字騎士団は甘いって言ってたけど陛下も相当甘いよな。

(21歳/男性)

※ただし山爺に対しては除く

(19歳/女性)

星十字騎士団【K】鍵(Key)黒崎一護。
その能力はすべての力を解錠する。
故にキルゲの檻を開けることができたのです。
そして、黒崎一護は千年前の護廷十三隊が滅却師の魂魄を犠牲にして創り出した王鍵でもあるのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. AB 2012-10-30 21:30 No.1531 #-URL

    もし苺が檻破壊してたなら阿近さんの行動が全部無駄になるじゃん
    出口だけでも阿近さんの功績にしてくれ

  3. バーバ 2012-10-31 17:44 No.1532 #-URL

    白哉は何度でも蘇るさ
    そう白哉ならね

  4. anonymous 2012-10-31 20:25 No.1533 #-URL

    502話の「済まぬ」から513話まで生きてるのがすごい。
    白哉の生命力はゴキブリ並だね!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)