Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #512 Everything but the Rain 白哉「私は死ぬ 頼む、黒崎一護」

日常 (8)
(2012/10/24)
・あらゐ けいいち(著)
 普段はおとなしめな謎の女子高生・麻衣のまわりにはロボやら大福やら謎なものでいっぱい。八巻でもシュールなのかかわいいのか予断を許さない日常。
 夢、幻の如くなり。

BLEACH ブリーチ 第512話

 黒腔(ガルガンタ)に閉じ込められた黒崎一護が次々と消滅していく死神たちの霊圧に絶望し、「消えるな、消えるな」と悲痛の叫びをあげる。
 キルゲ・オピーの檻は内側からの通信・霊圧を遮断するが外側からの通信・霊圧は通す。

尸魂界 - 穿界門(せんかいもん)出口

阿近「悪りィな。本当はもっと早くこっちから開けてやりたかったんだが…」

 阿近が背中に複数の矢(クナイの形をしている)を受けながら、オピーによって閉ざされた穿界門を強引にこじ開ける。一護を囲っていた小さな檻も同時に破壊された模様。

阿近「上手くいかねえもんだ」

 力尽きた阿近が『ドシャ』とその場に倒れる(生死は不明)。

 阿近の背後には矢(クナイ)を手に持った星十字騎士団の一人が宙に浮いている。
 阿近たち数名の技術開発局局員が上空にある穿界門出口をこじ開けようとしたが、星十字騎士団の一人に邪魔されて手間取っていた
 穿界門の出口は宙に浮いた四角いボックスに囲まれており(操作パネルのある部屋)、敵はその外側から矢を放ち、ボックスの透明な壁を破壊して内部にいる局員らを攻撃していた。

 星十字騎士団が穿界門から出てくる人物に「あん?何だてめえは?」問い、

ドミノ「俺は星十字騎士団シャズ・ドミノ。与えられた力は――

 と自己紹介している途中で中から出てきた人物の攻撃を受け、消滅する。
 あまりに早い速度だったため反応しきれなかった。ドミノが捉えたのは相手の姿のみで顔までは識別できなかったものと思われる。
 局員を操らず、「ゲッゲッゲ」と言わずに即退場したので技術開発局を襲撃した者とは別人と思われる。

 爆風のあった穿界門を「何だあれは?」と見上げるユーハバッハ。
 前回のラストシーン。『ドォン』はドミノを撃退した爆音。

 一角、弓親、檜佐木、冬獅郎、マユリ、拳西、大前田、平子、乱菊が穿界門から出てきた霊圧に反応する。

Everything but the Rain
エヴリシング・バット・ザ・レイン

 穿界門から出てきた黒崎一護が上空に降り立つ。

 一護はその場で恋次とルキアの霊圧を確かめ、『フッ』と瞬間移動する。

 急に現れた霊圧が突然その場から消えて驚く星十字騎士団3名。

唇傷「!!」

覆面レスラー「霊圧が消えた!?」

バンビエッタ「何よ、今の…!?」

 壁にめり込んだままの体勢で朽木白哉が口を開く。

白哉「…ルキアと……恋次は…生きていたか…?」

一護「ああ。大丈夫だ。生きてる」

白哉「そうか…。良かった…。……私は、もう長くはもたぬ

 一護は、ルキアと恋次は大丈夫と判断して、事切れる寸前の白哉の所に駆けつけた。

白哉「護廷十三隊隊長として敵を倒すこともできず、多くの隊士たちを死に至らしめ、その部下や家族を悲しませ、挙句、無様に敗北し、死することを心より恥じる」

 口を固く結び、白哉の言葉を無言で受け止める一護。

白哉「引きかえ、兄は人間だ。本来ならここにいることすらなかったはずの者だ。その兄に、最後に、頼みごとをする私のおぞましき無様を許してくれ…」

 白哉の眼は焦点があっておらず、一護の顔を見ることもできない。

 降りしきる雨とともに白哉の眼から涙が流れる。

白哉「頼む。尸魂界を護ってくれ。黒崎一護…!

 怒りに満ちた眼で鬼のような形相の一護が白哉の最後の言葉を受ける。

 一護の霊圧を感じ取ったハッシュヴァルトが「粛清しておきますか?」と進言するが、ユーハバッハは「いや、行くぞ」と答え、零番隊が出てくるまで退こうとする。

 直後、上空から飛んできた刀がユーハバッハの眼前に突き刺さり、行く手を阻む。

ユーハバッハ「…貴様…」

 ユーハバッハの前に現れた黒崎一護が斬魄刀を右手で引き抜き、構える。

 オピーとの戦いの傷は癒えておらず、一護の死覇装はかなりボロボロになっている。檻からの脱出を試みた際にそれなりの霊力を消費したと思われる。


■陛下 ユーハバッハ(山爺)…地下監獄にいたため計測不可?
? シャズ・ドミノ(阿近→一護)…死亡?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? ハッシュヴァルト(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

普通に一護出てきたな。
普通に。

(15歳/男性)

冒頭の展開がわかりにくいなぁ。
熱心に読んでないと阿近も「誰?」の状態になってるはず。
阿近は技術開発局で足止めくらってると思ってた読者がほとんどじゃない?

(22歳/女性)

大ゴマばかり多用してるから一連の流れの魅せ方が下手になるんだよ!

(18歳/女性)

一護が檻を斬りつけてるシーンをちょくちょく挟んでたけど、あの中に阿近が穿界門を開けようとしてるコマをちょろっと入れるだけで今回の冒頭はもっとスムーズになったよね。

(21歳/女性)

1. どうやって檻を破壊するかは考えてない。
2. とりあえず檻を斬りつけるコマをひたすら入れて引っ張る。
3. 良い展開が思いつかない。
4. 仕方ないから阿近が開けることにしよう。

その場のノリで書いてるの丸わかりだわ。
最初から阿近に開けさせる展開を考えてたら、2の段階で阿近が穿界門に向かう描写を入れてないとおかしい。

(27歳/男性)

師匠は展開を読まれたくないから、わざとわかりにくくしてるんだと思う。
ブリーチ全巻持ってる俺にはわかる。

(16歳/男性)

一体、いつから全巻持っていると錯覚していた?

(13歳/男性)

白哉は緋真との約束を守れなかったな。
妹を残して死ぬとは。
ルキアを妹にしてまだ五十年くらいしか経ってないのに。

(22歳/男性)

白哉よくわかってんじゃん。始解でも相手にダメージ与えられたのに卍解したお前は護廷十三隊の恥だよ。

(18歳/男性)

白哉様は全然悪くないよ。悪いのはここまでお馬鹿なキャラに貶めた作者の久保帯人だよ。謝るのは久保で白哉様じゃない。

(16歳/女性)

白哉が岩とか壁を削って造る磨崖仏(まがいぶつ)に見えた。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

(25歳/男性)

(26歳/男性)

それこころちゃう。ルキアや。

(21歳/男性)

一護が六番隊の隊長になるのかな。卍解使える恋次が隊長になって、一護が総隊長でもいいな。

(17歳/女性)

【進路希望届け】
第一希望:護廷十三隊総隊長
第二希望:護廷十三隊六番隊隊長
第三希望:鰻屋

(18歳/男性)

なんかもうここまでくると浦原に剣突きつけたのは普通に星十字騎士団のような気がしてきた。
卍解奪えない一護対策として浦原達は人質にする魂胆なんだろ?
大事な人質を独断で殺そうとしたキルゲは処分された的な。

(23歳/男性)

陛下もかつての山爺のように部外者や部下も利用してるっぽいからそうかもね。陛下は千年前の護廷十三隊に憧れてる。

(20歳/女性)

んもーーーーーっ!!!
いつになったらハッシュヴァルトは戦うの!!!??
陛下はもう飽きた!

(15歳/女性)

確かに陛下は見飽きたな。一護との戦いで完聖体になってくれればマシになるかもしれんが。

(28歳/男性)

剣八と山爺を倒した陛下に一護が勝てるとは思えない。

(14歳/女性)

卍解山爺>卍解一護=剣八>山爺
剣八は聖域礼賛に突っ込んで負けたってことで。

(29歳/男性)

一護さん、死覇装の胸のバッテンも千切れて、右足も極細になってるしなんかの病気なんじゃないの?

(19歳/男性)

正直、あの足は骨だけだよな。

(18歳/男性)

筋肉は檻の中に置いてきました。

(19歳/女性)

なるほど。檻を破壊せずに柵の間をすり抜けてきたんだな。

(18歳/男性)

一護、カッコ良く描きすぎ。これで陛下にボコボコにされたら、あのキメ顔は何だったんだって話になりそう。

(18歳/女性)

一護は陛下のところじゃなくて他の星十字騎士団と聖兵を一掃すべきだろ。卍解あれば秒殺だろ?

(30歳/男性)

聖兵はあらかたの破壊活動を終えて帰ったのさ。

(24歳/男性)

「行くぞ」で影出して帰還すればいいのに陛下は徒歩で何処に行くつもりなんだ?

(29歳/男性)

陛下の言う零番隊が到着するまでの一時撤退は尸魂界内に身を潜めることだったんだよ?

(23歳/女性)

一護が白哉に会いに行ったことでエス・ノトの生存フラグが立ちましたね。奇襲で千本桜を放ったエス・ノトは一護の怒りを買い、首をちょん切られます。その隙にユーハバッハは遁走します。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 春ちゃん 2012-10-24 00:52 No.1520 #-URL

    ワイルドだろ~

  3. デスサイズ 2012-10-24 14:56 No.1522 #-URL

    黒幕はルキアです。
    ソウルソサエティを第二の氷の宮殿にしてから帝国に寝返ります
    日番谷の卍解を鈎爪から貰います

  4. 檻×織 2012-10-24 18:25 No.1523 #-URL

    黒幕は織姫がお似合い。
    あのチート能力に勝てる奴はいない。
    織姫にカリスマ性があれば最終章に相応しいラスボスになれたというのに。

  5. anonymous 2012-10-25 00:49 No.1524 #-URL

    白哉はもう喋るな。
    恥を上塗りするだけだ。
    とっととくたばれ。

  6. 2012-10-26 15:05 No.1527 #-URL

    (ノ_・。)

  7. 2012-12-14 16:21 No.1639 #-URL

     q

  8. anonymous 2013-02-04 00:21 No.1741 #-URL

    白哉は恥さらしなんかじゃない!
    誇り高く戦ったんだから。
    死なないで。お願い。
    一護...みんなを護って。。。
    お願いします。

  9. ヘイケ 2013-03-11 15:50 No.1886 #-URL

    せいこういすればいいんだ!

  10. 2013-04-11 18:51 No.2048 #-URL

    4コマに春ちゃん。吹いた

  11. イア 2013-05-23 21:56 No.2249 #-URL

    白哉お願い、死なないで下さい…。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)