Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 9話 三姉妹日和

みなみけ おかえり ドラマCD

みなみけ おかえり ドラマCD

佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、水樹奈々他
レーベル : フロンティアワークス
収録時間 : 66分

Release : 2009 04-22

みなみけ - 第09話 三姉妹日和

 臨時休校で1人だけお休みになったハルカは時間をもてあましてしまいます。退屈なときに家で1人ですることといえばアレしかありません。ハルカは引き出しの中からアレを取り出して…。
 たまには朝早く起きて、チアキを起こしたいと思うカナはチアキを寝坊させるために夜這いをしようとしますが、間違ってハルカの部屋に入ってしまいます。そこでカナは見てはいけないものを見てしまいます。
 制服をクリーニングに出すことになりました。出す前にみんなで制服を取り替えようと言い出したカナがハルカの制服を着ようとすると、胸のあたりに何か入っていることに気づきます。そう、今までのハルカの胸は偽物だったのです。

視聴者感想

チアキ優しいなぁ。あんな理由で夜中に起こされたら、親でも無視するよ。

(17歳/男性/高校生)

テーブルに突っ伏したあの姿勢ならハルカのパンツが見えてもおかしくないんだが、休みの日はノーパンなのか? ノーパンにエプロンをしたのか!?

(16歳/男性/高校生)

チアキは5年2組か。今日の5の2繋がりだな。エロさは3分の1以下になってるけど。まぁ、正直、小中学生に必要なのはエロより愛嬌なんだが。エロカワイイなんてものを誰かが流行らすから、おかしな風潮が生じたんだよ。

(32歳/男性/会社員)

手で口周りのクリームを隠した後に、クリームの位置がものっすごい移動してる。きっと、ハルカは前歯に海苔やネギがついてても気づかないタイプに間違いない。

(24歳/男性/会社員)

チアキにピンクのミニスカなんて履かせるんじゃないよ!

(20歳/男性/学生)

ノート5冊分も貶せるなんてすごすぎる。ここまでくるとチアキのカナに対する愛を感じてしまう。

(20歳/女性/会社員)

チーズレモンカスタードシフォンパイは、パイ生地の上にチーズカスタードシフォンをのせて、さらにその上にレモンカスタードシフォンをのせる3層菓子のようですね。

(13歳/男性/中学生)

カナのブラが透けてるのにエロくないのはなぜだ。やはりくびれのない胴体と球形の頭部のせいだろうか。髪を上げずに、下ろした髪の隙間からブラが見えてればもう少しエロかっただろうに。

(19歳/男性/アルバイト)

伝言ゲーム
1.チーズレモンカスタードシフォンパイ(カナ)
2.チーズレフォンカスタードシモンパイ(チアキ) 「フォン」と「モ」が入れ替わる
3.ターズレフォンカスチードシモンパイ(カナ) 「チ」と「タ」が入れ替わる

聞き耳を立ててたカナが、チアキの言い間違いを聞いて、自分も真似してみたんでしょうね。咄嗟にこんな入れ替えができるカナは頭のいいバカ決定です。結果的にパイも食べられますしね。

(17歳/女性/高校生)

「病は気から」と言われるように、風邪を引くかどうかは本人の気持ち次第で決まります。バカは基本的に元気なので風邪を引きません。では、なぜカナは風邪を引いたのか? それは、バカ野郎考察レポートを夜を徹して読み耽り、体力が著しく低下していたからです。つまり、チアキは、カナが生活リズムを崩すように仕向けた上で、「バカは体調管理ができないから風邪を引く」と諭したわけです。そして、チアキはカナの気持ちを高揚させて風邪を治しましたが、今度は自分が風邪を引いてしまう。バチが当たったんでしょうね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)