Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #510 The Extinction 陛下、藍染惣右介に振られる

キノの旅 XVI the Beautiful World
(2012/10/10)
・時雨沢恵一 (著), 黒星紅白 (イラスト)
 人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の物語。
 全10話収録。

BLEACH 第510話

■星十字騎士団【Y】ロイド・ロイド誕生についてのナレーション
ロイド・ロイドは双子だった。
ロイド・ロイドを取り上げた医師とナースはどちらか兄でどちらが弟か分からなくなり、両親には兄と弟を間違えて伝えてしまった。
だが両親もすぐにどちらか分からなくなった。
2人のロイドにとってはどちらが兄でどちらが弟かはどうでもいい問題になった。
2人は生まれる前からお互いを真似ていた(胎内にいる時から?)。
2人がそのことに気づいたのは5歳を過ぎてからのことだった(自我の芽生え)。
12歳の時、2人は自分たち以外の人間も真似ることができることに気がついた。
兄である「L」のロイドは姿形だけでなく相手の力と技術の全てを、弟である「R」のロイドは姿形だけでなく相手の記憶と精神の全てを真似ることができた。

ユーハバッハ「申し訳…ありません」

山本重國「(待て…。頭領が誰に謝る?)」

ユーハバッハ「申し付けを…果たせませんでした…。ユーハバッハ様…」

山本重國「貴様一体何者じゃ!」

 遠方の一番隊舎から巨大な青い火柱があがり、建物が消し飛ぶ。隊舎の方を振り返り、叫ぶ山本重國。

山本重國「沖牙ァ!!」

 沖牙は一番隊第三席・沖牙源志郎494話で山本総隊長から一番隊舎の守護を任された。

The Extinction
ジ・エクスティンクション

 山本重國の背後に本物のユーハバッハが降り立つ。
 姿格好はコピーロイドと同じ。

ユーハバッハ「よくやった。星十字騎士団【Y】貴方自身(ジ・ユアセルフ)、“R”のロイド・ロイド」

 ユーハバッハからの労いの言葉を受けたロイドが目に涙を浮かべて微笑む。

 横たわったままのロイドが「こ…光…栄…」と話している途中でユーハバッハが右手指先をロイドに向け、リューダースのときのようにロイドの肉体を丸ごと消滅させる。その場には円形の穴とロイドの両足首だけが残る。

 剣八が殺したのは相手の力と技術を全てコピーできる「L」のロイド。剣八は「R」のロイドに敗れていることから、滅却師の戦闘能力(血装など)は知識と精神力に左右される?キルゲは陛下に進言すれば血装の強度調整ができると発言していた。

 山本重國の「貴様今まで何をしておった」との問いにユーハバッハは「一番隊舎の下には何がある?」と質問で返し、山本重國が一番隊舎の地下にある『真央地下大監獄(しんおうちかだいかんごく)』に思い至る。

ユーハバッハ「藍染惣右介に会ってきた」

 驚く山本重國。

 藍染惣右介は崩玉の力により不死身になっているため、地下監獄(真央地下大監獄)最下層大八監獄“無間”にて1万8800年の投獄刑に処されている(48巻423話)。

ユーハバッハ「特記戦力の一つとして我が麾下(きか)に入るよう言ったが、案の定断りおった。良いことだ。何しろ時間はこの先永久にある」

 【意味】麾下…部下。指揮下にあること。

 「偽者との戦いで力は使い果たしたか、山本重國?」と挑発された山本重國が「ほざけ!」と卍解するもユーハバッハのメダリオンによって即座に卍解を奪われる

 己の目を疑う山本重國。

 「お前の卍解が奪えぬわけではない。巨大なお前の力は私以外には御しきれないゆえ、ロイドには私が戻るまで手を出すなと命じてあった」と説明するユーハバッハ。

ユーハバッハ「どうする?お前の卍解を使ってお前の部下の亡骸を叩き起こすこともできるぞ。山本“元柳斎”」

山本重國「貴様!」

 ユーハバッハが刀を抜き(コピーロイドが使っていたものと同じ)、天を斬りつけるとその軌跡が光り輝き、巨大な光の弓が天空に形成される。『ギギギ』と音を立てて弦が引かれ、ユーハバッハの傍に光の矢が放たれる。

 地に刺さった光の矢は剣の形をしており、それを右手で引き抜くユーハバッハ。
 元々持っていた刀は消滅。

ユーハバッハ「さらばだ。山本重國」

 ユーハバッハが山本重國を袈裟斬りにする。


■陛下 ユーハバッハ(山爺)…地下監獄にいたため計測不可?
■隊長格と同格以上の力を持つ16名
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド兄L(剣八)…死亡
Y 偽陛下=ロイド・ロイド弟R(剣八→山爺)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)…死亡?
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年
BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

ロイド弟の記憶コピー能力は滅茶苦茶使えそうなのにあっさり殺すなよ。イケメンが山爺と戦って時間稼ぎをすべきだった。

(28歳/男性)

ぶっちゃけ山爺の卍解よりもロイド兄弟の能力の方が価値があると思う。

(21歳/女性)

陛下「…邪魔をするな」
浦原「バレちゃいましたか」
斬られた山爺はヤミーに使ったのと同じ風船型携帯用義骸。
陛下「私の麾下にでも加わる気になったのか?特記戦力の一つ、浦原喜助」
浦原「ええ、ですからこうして彼を連れてきたんでスよ」
陛下「ほう…」
浦原が連れてきたのは石田雨竜。
陛下「確かに宗弦の面影があるな」
雨竜「!?」
陛下「宗弦からは何も聞かされていないのか?」
雨竜「何の事だ!お前は何を言っている!?」
陛下「私はお前の父親だ」
雨竜「なっ…」
陛下「雨竜…いや、レーゲンドラッヘよ」
雨竜「は?」

(18歳/男性)

陛下が山爺の卍解を奪ったってことは、陛下が卍解山爺より弱いことを認めたってことになるよね。
陛下には卍解した山爺を圧倒して欲しかったなー。

(18歳/女性)

藍染惣右介も特記戦力ってことでいいの?

(13歳/男性)

「特記戦力の一つとして我が麾下に~」だから、5つの特記戦力にはカウントされてないかもしれん。

(17歳/男性)

山爺は?

(13歳/男性)

手を出すなって命令されてただけだから特記戦力と断じるのは早計かも。

(22歳/女性)

ロイドの出生とかどうでもいいから、そろそろ金髪イケメンが特記戦力について解説してくれてもいい頃合いだよな。解説要員のくせに全然役に立ってねえ。

(18歳/男性)

謎解きで一番やっちゃいけないのが双子設定。

(26歳/女性)

ブリーチは担当者が積極的に口を出さなくなってから本当につまらなくなってる。尸魂界篇がピークだった。原作は別の誰かに任せて師匠は作画だけやるべき。

(30歳/男性)

鰤はジャンプから他所に移れば面白くなるんじゃないかと思う。読者層もアレだし、ジャンプの中では明らかに浮いてる。

(27歳/女性)

卍解奪えるのかよ。先週、ロイドが山爺の推理に驚いてたのは何だったんだ?

(16歳/男性)

火火十万億死大葬で自分と陛下の記憶がごっちゃになって精神が崩壊したんだよ。

(20歳/女性)

たぶん聞き間違い。

(19歳/女性)

(26歳/男性)

「お前の部下の亡骸を叩き起こす」って雀部はドリスコールに殺されたから、叩き起こせないよな?いちいち卍解使って灰にしなきゃならんのだろ?

(24歳/男性)

滅却師の青い炎で灰にしても叩き起こせる互換性があるんだよ。

(25歳/男性)

灰じゃなくて殺した敵の亡骸を叩き起こすって設定にすればよかったのに。

(15歳/女性)

でもそれじゃ「始解と卍解に繋がりのない斬魄刀はない」の設定に矛盾が生じるから無理やり灰をつけたんじゃないかと思ってる。

(23歳/男性)

しかし、本物ユーハバッハは火火十万億死大葬を見てないのに知っているという矛盾が。

(19歳/男性)

イケメンかロイドが随時ダーテン(情報)を陛下に送っていたと予想。

(17歳/女性)

ロイドのコピー能力が解けると同時にコピーしていた間の記憶が本物に統合されるとか。

(21歳/男性)

山爺死んだら隊士の士気が尋常じゃないくらい下がりそう。

(27歳/男性)

死神全員が志乃みたいに発狂するのか。で、金髪が「死神共の戦意は既に喪失したものと思われますが、いかがいたしましょうか?」って陛下に聞く。

(18歳/男性)

でもこんだけ自軍の味方を犠牲にしてたら、裏切り者が出てきそうだよな。星十字騎士団は26人いるんだろうし、一人くらいそういうのがいてもおかしくない。

(28歳/男性)

石田雨竜はヴァンデンライヒ側に寝返ってもいいから、金髪イケメンが裏切って欲しい。白哉の代わりはこいつしかいない☆ミ

(16歳/女性)

また山爺が最後に意味深な表情で棒立ちしてるけど何か秘策あるの?

(15歳/男性)

そういう伏線っぽいコマを用意しておいて回収し忘れるのが久保帯人。

(19歳/男性)

虚圏で浦原に剣向けたのが藍染か!?

(25歳/男性)

王鍵の在り処は山爺の体内だな。今までは山爺の卍解が邪魔で抜き取れなかった。陛下は王鍵で霊王のいる王宮に侵攻するつもり。

(22歳/女性)

王鍵の所在は浮竹の卍解です。浮竹の病は王鍵を斬魄刀に取り込んだ結果、生じたものなのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. にい 2013-08-01 13:10 No.2451 #-URL

    王鍵は、王宮の隊長だよ

  3. anonymous 2013-12-30 16:59 No.3184 #-URL

    ユーハバッハ×藍染という新たなカプの可能性を見せてくれるなんて、いい話だ。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)