Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #509 天地灰尽 山爺「未知の卍解は奪えない」

コミックカレンダー2013 BLEACH
(2012/11/22)
・集英社
 B1・ポスター型・3枚 ビッグポスター型超大判カレンダー!!
 久保先生執筆の大迫力のイラストを飾ればそこは豪華な空間に!
 描き下ろしあり!

BLEACH 第509話

 護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國が「残火の太刀 “南” 火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)」で呼び起こした数多の屍に「一体何なのだ、これは!?」と驚くユーハバッハ

天地灰尽
てんちかいじん

■山本重國による『火火十万億死大葬陣』の説明
自身が斬った者たちの灰に刃の熱を与えて死者を叩き起こす技
目覚めた亡者は使用者が敵と断じた者を塵となるまで追い詰める。

 屍の中には刀などの武器を所持している者もいる。灰は流刃若火に染み込んだものなのか、尸魂界の地に染み込んだものなのかは不明。

 説明を聞いたユーハバッハが「はっ」と笑い、「死神の長が死者を蘇らせるとは笑わせる!死神の風上にも置けぬなあ!」と罵倒する。

 ユーハバッハが這い寄る屍たちを振りきって山本重國に素手(右ストレート)で飛びかかるも正面に湧いた屍の山に防がれ、何体かの屍の骨が砕け散る。

山本重國「口は働くが、眼は働いとらんようじゃな。よう見んか。お主が今、腕を折り、頭蓋を割った亡者どもの顔を」

 骨の姿をしていた亡者が正装姿の滅却師となってユーハバッハの瞳に映る。

ユーハバッハ「ザイドリッツ!アルゴラ…、ヒューベルト!」

山本重國「どうじゃ?かつての自らの部下たちに取り押さえられる気分は」

 叩き起こした屍はかつて山本重國が斬ったユーハバッハの部下たち。ザイドリッツは七三分けの眼帯男。アルゴラは額に傷のある大男。ヒューベルトは軍帽をかぶった女性。

 「ワシの卍解をすぐに奪わんかったことを悔いておるか?」と山本重國がユーハバッハに問う。

山本重國「違うな。知っておるぞ。お主はワシの卍解を奪わんかったのではない。奪うことなどできんかったのじゃ」

 目を見開くユーハバッハ。

■山本重國の説明
力が解明されていない卍解は奪えない
黒崎一護は卍解を修得して日が浅く、まだ進化の余地があるため奪えなかった。
千年前に見せた残火の太刀は真の力を出しておらず、解明できていない。

山本重國「単純な道理。違うか? 終わりじゃ、ユーハバッハ」

 「うおおおおおおオオオオ!」と雄叫びを上げ、まとわりつく屍を粉砕して突き進むユーハバッハに「どうやらお主にも人の心が残っておったか。ワシにはお主の涙が見えるぞ、ユーハバッハ」と山本重國が語りかける。

山本重國「苦しかろう。部下の亡骸を破壊せねばならぬとは。憎かろう。死した部下を戦場へ呼び戻すこのワシの悪辣が。じゃが、それらはすべてお主が殺した死神たちの憎さ苦しさには足りぬと知れ!」

山本重國「残火の太刀 “北” 天地灰尽(てんちかいじん)」

 抜刀術のような構えで太刀を振るうと、その直線上にあるユーハバッハの腹部と左腕がごっそり消滅する。
 右脇が皮一枚で辛うじて繋がっている状態で出血はなく臓器などもなくなっている。

 『ドシャ』と仰向けに倒れるユーハバッハ。

 山本重國が卍解を解除し、気化していた水分が雲となって雨を降らす。

 雨が降りしきる中、憐れみと蔑みが混じったような眼でユーハバッハを見下ろす山本重國。

ユーハバッハ「力…及ばずか…。申し訳…ありません。ユーハバッハ様…


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
偽陛下? ユーハバッハ(剣八→山爺)…死亡?
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)…死亡?
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)…死亡?
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)…死亡?
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH The Death Save The Strawberry BLEACH カレンダー2013年 BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

に、偽者だと・・・?

(15歳/男性)

一体いつから本物のユーハバッハだと錯覚していた?

(28歳/男性)

もうやだ。このパターン。

(22歳/女性)

だがそれがいい。

(18歳/男性)

ユーハバッハはファミリーネームでこの陛下は山爺に殺された父親ユーハバッハの仇討ちをしたかったんだよ。

(21歳/女性)

ユーハバッハは滅却師が崇拝する神の名前でヴァンデンライヒを統治する王に与えられる呼称。

(25歳/男性)

滅却師にはクローン技術があるんだよ!!

(16歳/女性)

もう長髪イケメンが真のユーハバッハでいいよ。

(15歳/女性)

イケメンの能力が精神入れ替えで陛下と体を入れ替わってたとか。

(23歳/男性)

最後のコマの山爺は何か理解してるような顔だし、これがユーハバッハで間違いないんじゃないの?

(18歳/女性)

まさかの月島さん生存フラグ。山爺はすでに月島に斬られてる。

(16歳/男性)

山爺には藍染の鏡花水月がかかったままなんだよ。

(27歳/女性)

腹えぐられた陛下のコマで「?!」ってなった。
「!?」じゃなくて「?!」ってなった。

(19歳/男性)

(26歳/男性)

火火十万億死大葬陣弱くない?亡者は陛下がちょっと体を動かしただけでバラバラになっちゃうくらい脆いし、敵にまとわりつくだけで攻撃力も全然ない。

(24歳/女性)

火火十万億死大葬は残日獄衣で逃げ出した敵を捕えるための精神攻撃だと思う。北の天地灰尽は亡者に捕らえられた対象のみを斬れる中距離の太刀。残火の太刀は東西南北でワンセットの卍解。

(17歳/男性)

相手が山爺と何の因縁もない敵だと亡者は知らない奴らばかりだから、精神攻撃にもならんと思うが。捕縛するにしても鬼道の六杖光牢(りくじょうこうろう)で十分じゃね?山爺クラスが完全詠唱で使えば足止めくらいにはなるでしょ。

(28歳/男性)

ここまで天挺空羅しか鬼道を使っていないという事実。

(30歳/女性)

虚圏で浦原に剣向けたのが本物の陛下か!?

(25歳/男性)

いや、それは尸魂界を追放された市丸ギンだよ。絶対!

(25歳/女性)

金髪イケメンが「陛下!」って駆け寄ってこないからこの陛下は間違いなく偽者。

(31歳/男性)

金髪が「ユーハバッハ様」と呼ばずに「陛下」と呼びつづけた理由はこれなのか。

(28歳/女性)

一心もコンに「一度も一護って呼んでないだろ?」とかそんなこと言ってたな。

(24歳/男性)

北まで見せたら他の奴らに卍解解明されて終わりじゃん。やっぱり山爺はあたしより馬鹿だわ。

(14歳/女性)

卍解捕獲の条件がわかってるなら他の隊長にも教えとけよ。山爺は天挺空羅使えないのか?

(18歳/男性)

間違ってたらイヤだから教えなかったんだよ。
一護の話を持ち出してるから、技術開発局からの情報を聞いた後の推察だろうね。

(29歳/男性)

卍解奪われた奴らはもう進化の余地がないのか。雀部の卍解は二千年前に尸魂界中に知れ渡ってたから解明済みってことだな。

(22歳/男性)

「ユーハバッハ」は滅却師が造った人造人間のコードネームです。死神でいうところの改造魂魄に相当します。ユーハバッハのベースとなったオリジナルのユーハバッハは千年前の山本重國との戦いで致命傷を負い、既に死亡しているのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)