Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #508 烈火の如し 「聖域礼賛…「火火十万億死大葬陣」

NARUTO ナルト 62
(2012/10/4)
・岸本 斉史(著)
 カブトを止めたイタチの活躍で、戦場を混乱させた穢土転生がついに解除される。しかし、その行動を見てもなお木ノ葉への憎しみが消えないサスケに兄が遺す言葉は!?
 そしてナルト達の闘いもさらに激化…!!

BLEACH 第508話

 炎をまとった護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國

 長髪イケメン滅却師が「(見えるはずのない一千五百万度の熱が炎の姿で見えるのは山本重國が自身の霊圧を炎のように見せているからか)」と考察する。

山本重國「終わらせるぞユーハバッハ。さっさと終わらせんとお主と一緒にワシも尸魂界も燃え尽きる」

烈火の如し

 「静血装(ブルート・ヴェーネ)がなければこの距離でも灰になっただろう」と残日獄衣を発動した山本重國に近づけないでいるユーハバッハ。

山本重國「剣も折れ、為す術もないのだ。足が動かぬのも無理はない。逃げてもいいぞ」

すぐに捕えて殺すがな

 鬼のような形相の山本重國にたじろいだユーハバッハが咄嗟に矢を生成して放つが、山本重國はそれを片手で難なく吹き飛ばす。

山本重國「さて、いこうか」

 山本重國がユーハバッハに飛びかかる。

 ユーハバッハは「滅却師の戦術が滅却十字(クインシー・クロス)と神聖滅矢(ハイリッヒ・ブファイル)だけと思うなよ」と言って左手を前に突き出す。

ユーハバッハ「聖唱(キルヒエンリート)、『聖域礼賛(ザンクト・ツヴィンガー)』」

 ユーハバッハを中心とした滅却十字のサークル(侵入者を排除する魔法陣のようなもの)が現れる。

ユーハバッハ「滅却師の攻防一体の極大防御呪法だ!お前がここに踏み込めば、たちどころに神の光に切り裂かれる!」

 山本重國がサークルの手前で剣を地に突き立て語り始める。

山本重國「尸共(しかばねども)、我が炎に散った亡者の灰よ。手を貸せ。しばし、戦の愉悦をくれてやる」

 地面が盛り上がり、数えきれないほどの屍(ガイコツ)が地から這い出てくる。
 屍が聖域礼賛を破壊

山本重國「残火の太刀 “南” 火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)」


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
陛下 ユーハバッハ(剣八→山爺)…剣と聖域礼賛を破壊される
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

今回のセリフの少なさはまさしくブリーチ。

(27歳/男性)

ブリーチは画で魅せるマンガだからな。セリフが少ないから読みやすい。面白いかは別として。

(21歳/男性)

次で「北」出して終わりか。技出すだけの話数稼ぎするくらいなら、剣八の戦いに1話くらい割いて欲しかったな。振り返ってみれば中身スッカスカじゃん。

(28歳/男性)

最初から剣八vsイケメンと山爺vs陛下にしてりゃあ良かったものを。
これじゃ剣八がゴミクズじゃないか。

(18歳/男性)

これで北使わずに陛下倒すか山爺殺したら、帯人のツイッターアカウントをフォローしてもいい。

(23歳/男性)

これで北使わずに陛下倒すか山爺殺したら、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてもいい。

(19歳/男性)

北は雀部との合体技だからもう使えないんだよ。

(19歳/女性)

北は敗北を意味する。

(15歳/男性)

「直ぐに捕えて殺すがな」の山爺の眉間が「火」になってる!?

(17歳/女性)

山爺って何か物凄くたちの悪い爆弾岩みたい。

(17歳/男性)

(26歳/男性)

山爺は藍染との戦いでも自爆しようとしてたくらいだからね。
そういやアレ、なんていう技だったっけ?

(18歳/女性)

「炎熱地獄」(炎は火が3つの字)
ワンダーワイスに邪魔されて使えなくなったけど山爺の卍解より強いんだろうか。

(16歳/男性)

山爺の卍解は影響がデカすぎて現世じゃ使えないからなー。現世でも使えるってことは「卍解>炎熱地獄」じゃないかと。

(21歳/女性)

陛下から発せられる小物臭が増していくばかりの展開。

(27歳/女性)

だからなんでコイツらは技の説明を律儀にするの?
アホなの?

(24歳/女性)

読者への配慮かな。

(25歳/男性)

次回はまた金髪イケメンが「何だこの骸は?まさか本当に死者が蘇ったというのか!?いや、奴の霊圧のまさしく圧そのものの圧倒的な強さが吹き出す霊圧を骸のようにみせているのか、山本重國!!」っていうんだぜ?

(22歳/男性)

聖域礼賛とは何だったのか?

(15歳/女性)

ぼくがかんがえたさいきょうのきょくだいぼうぎょじゅほうです。

(31歳/男性)

聖域礼賛の範囲を身体周囲にまで狭めて、『聖域礼服』として身にまとうのはどうだろう?
これなら残日獄衣の山爺に対抗できると思う。

(20歳/女性)

クインシー・クロス=鎧なら良かったんだけど・・・。

(25歳/女性)

十万億円死大葬陣?

(15歳/女性)

山爺が死んだ時の隊葬には十万億円の費用がかかるということか!?

(17歳/男性)

この技があれば山爺だけで護廷十三隊作れそう。

(29歳/男性)

「南」で骸を召喚し、「北」で臓器と心を創造する。そうして誕生したのが死神と呼ばれる者たちなのです。死神の正体は山爺の卍解によって命を吹き込まれた骸だったのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. バンカー 2012-10-03 23:03 No.1488 #-URL

    えすのとはMPが足りなくて山爺に千本桜を使えなかったんだね!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)